【夢占い】傘の夢の示す意味と心理21選!

寝ている時に傘の夢を見て、どんな意味があるんだろうと気になったことはありませんか。夢占いで診断すれば、夢の中で見た傘が示す意味や心理が分かってきます。この記事では、夢占いの観点から傘の夢が示す意味と心理についてご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

雨の日に傘をさしてもらう夢を見たら、夢占いでは手助けや支援を意味しています。仕事や生活で問題があったとしても、身近にいる家族や友達から助けてもらえるのです。誰かに助けて欲しいという意味もありますし、今後誰かに助けてもらえる予兆とも言えます。

夢の中で傘をさしてもらったように、優しく包んでくれる仲間が現れるという意味なのでうれしい夢ですね。夢の中で傘をさしてくれるのは、両親や配偶者かもしれませんし、会社の同僚かもしれません。夢占いでは誰が傘をさしてくれるのかも大事な意味があるのです。

傘の夢占い6:異性と相合傘

異性と相合傘をしている夢には、夢占いで異性とのつながりを求める気持ちを意味しています。相合傘をしている相手は異性ですが、これは仕事や生活で接する普通の異性が含まれています。誰かに守られたい気持ちや、頼りにできる人を求めている気持ちの表れかもしれません。

特に好きでもない異性と相合傘をする夢を見ると、多少の違和感を感じるでしょう。夢の中に登場した特定の異性は、夢占いではあくまで異性の象徴として出てきています。見知らぬ異性との運命的な出会いを意味していたり、異性とのつながりを求めている気持ちの表れでしょう。

傘の夢占い7:好きな人と相合傘

好きな人と相合傘をしている夢を見たら、夢占いでは願望を表しています。自分の心の中に意識している好きな人がいて、その人と一緒になりたいという意味があります。現実にはなかなか発展しない関係でも、夢の中なら願望を想像することができます。

夢占いでは傘の夢には、人間の隠したいという気持ちを意味することがあります。好きな人にすぐにアプローチできない気持ちがあって、なかなか告白できない現状を表しています。日頃は隠している気持ちでも、夢占いでは全部オープンになってしまいますね。

傘の夢占い8:傘で空を飛ぶ

傘で空を飛んでる夢には、夢占いで人間関係の充実という意味があります。傘を大きく広げてのびのびと空を飛んでいる夢は、人間関係がスムーズで心地よく過ごしていることを表しています。周りからの援助も得られていて、仕事や勉強がスムーズにはかどっている状態です。

一方で、傘で空を飛んでいる状態にも注意する必要があります。もしも傘を開いたまま目的もなくふわふわ浮かんでいる夢なら、夢占い的には心身が不安定な状態を意味しています。傘を開いて空を飛んでいる夢を見たら、どんな状態で浮かんでいるかも注意しましょう。

傘の夢占い9:傘を貸してあげる

寝ている時に傘を貸してあげる夢を見たら、夢占いで知恵を貸すという意味があります。仕事や私生活において周りの人にアドバイスをしたり、知恵を貸してあげる場面が訪れる可能性があります。周りに困っている人がいないかどうか考えてみましょう。

傘を貸してあげる夢を見たからと言って、おせっかいに助けるのは避けましょう。周りから頼られるかもしれないと心の準備はしながらも、のんびり待つようにしましょう。傘は知恵を意味することも多いので、日頃から人助けができるような準備をしておきたいですね。

傘の夢占い10:傘を借りる

plush.編集部
ライター

plush.編集部