• lovely

【夢占い】鳩の夢の11の意味とは!吉夢なの?

【夢占い】鳩の夢の11の意味とは!吉夢なの?

寝ている時に鳩の夢を見たけど、どんな意味があるのか分からないことってありませんか。夢占いの観点から鳩の夢を解き明かせば、幸運が訪れる吉夢かどうかが理解できます。この記事では、夢占いで解き明かす鳩の意味について解説したいと思います。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占いで見る鳩の意味をご紹介
  2. 2.夢占いの鳩は幸運や平和の象徴
  3. 3.鳩の夢占い1:白い鳩
  4. 4.鳩の夢占い2:鳩の死骸
  5. 5.鳩の夢占い3:家で鳩を飼う
  6. 6.鳩の夢占い4:つがいの鳩
  7. 7.鳩の夢占い5:鳩の糞
  8. 8.鳩の夢占い6:伝書鳩の手紙
  9. 9.鳩の夢占い7:群れをなす鳩
  10. 10.鳩の夢占い8:鳩の巣
  11. 11.鳩の夢占い9:たくさんの鳩に嫌な思いをする
  12. 12.鳩の夢占い10:鳩を追い払う
  13. 13.鳩の夢占い11:鳩時計
  14. 14.こんな鳩の夢は幸運がやってくる
  15. 15.鳩の夢占いで幸運と平和をしっかりつかもう
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占いで見る鳩の意味をご紹介

鳩が出てくる夢を見たけど、吉夢がどうか分からないってことありませんか。鳩が出てくる夢と聞くと、幸運が訪れる吉夢というイメージがあるけど確信がもてないことってありますよね。夢の中で鳩の死骸を見て、死骸にどんな意味があるのか悩んでいる方もいるかもしれません。そんな疑問や悩みを解決してくれるのが、鳩の夢の意味を解説する夢占いです。

夢占いの観点から見ると、鳩の夢は幸運が訪れるメッセンジャーの役割を果たすと言われています。恋人が見つかったり結婚したり、赤ちゃんが生まれるなど幸せの象徴と理解できます。一方で、鳩の死骸が夢に出てきたり、鳩の群れに嫌な思いをする夢を見ることもあって、全てが吉夢というわけではないのです。

夢占いの鳩は幸運や平和の象徴

一般的に鳩と聞くと、平和の象徴というイメージが強いのではないでしょうか。夢占いの観点でも共通している意味があって、夢に出てくる鳩には幸運や平和という意味が含まれています。鳩の夢を見たなら、人生が良い方向に向かっている吉夢だと理解することができます。

夢占いで鳩は幸運や平和の象徴ですから、今の生活が幸せで気持ちが安定していることを意味しています。鳩の夢と一言で言っても、白い鳩が出てきたり、家で鳩を飼っていたりと内容は大きく異なっているでしょう。鳩の死骸や糞が夢に出てくる場合は、幸運や平和とは対照的な意味になります。

鳩の夢占い1:白い鳩

白い鳩が出てくる夢は、鳩の夢の中でも特に吉夢だと言われています。白い鳩の夢は、夢占いの観点では、恋愛運が上昇しているという意味があります。恋愛以外にも新しい出会いなど人間関係が上昇している可能性があります。白い鳩が出てくる夢を見たなら、全般的に運気が上昇していると考えて間違いないのです。

白い鳩が出てくる夢は夢占いの観点で運気が上昇していますから、積極的に行動しましょう。恋愛や人間関係で上手くいかなくて悩んでいても、行動を起こすことで改善する可能性があります。白い鳩は結婚の象徴という意味もありますから、恋人がいないなら積極的に人が多い場所に出かけていきましょう。好きな人がいる方なら、白い鳩の吉夢を見た今がアプローチするチャンスかもしれません。

鳩の夢占い2:鳩の死骸

夢の中に鳩の死骸が出てきたなら、夢占いでは再スタートを切るという意味があります。夢の中に鳩の死骸が出てくるなんて、吉夢とはほど遠い恐ろしいイメージがあるかもしれません。でも鳩の死骸の夢を見たら、過去の人間関係や生活に区切りをつけて、新たなスタートが切れるという吉夢と理解できます。鳩の死骸を見たら新しい仕事やパートナーを見つけるのにぴったりのチャンスかもしれません。

鳩の死骸を埋める夢を見たら、夢占いでは過去の経験を心の栄養にするという意味があります。今後の人生を歩みにあたって、鳩の死骸は強くて優しい人間になる材料として生かせるのです。鳩の死骸をもらう夢を見てしまったなら、過去の失恋を今でも辛く感じている可能性があります。鳩が撃たれたり捕まったりする死骸の夢なら、知らない人を安易に信じてはならない警告的な意味があります。

鳩の夢占い3:家で鳩を飼う

家で鳩を飼う夢には、夢占いでは家族の関係が良いという意味があります。家で鳩を飼っている夢を見たなら、愛情深い家庭で育ったことの表れかもしれません。幸運や平和の象徴である鳩を家で飼うことで、家庭の雰囲気が良くなる可能性が高いのです。結婚して家族がいる方やこれから家族を作る予定の方は、目の前にいる人を大切にするようにしましょう。

家の閉鎖的な環境で鳩を飼っている夢を見たなら、家族が恋愛関係に厳しい可能性があります。本当は大空を飛び立ちたいと思っているのに恋愛関係を制限されている表れなのかもしれません。家族が厳しくて恋人ができない人の場合なら、家族以上に好きな異性を見つけて成長するようにしましょう。家で鳩を飼う夢を見たら、これまで以上に家族や将来の配偶者を大切にしましょう。

鳩の夢占い4:つがいの鳩

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us