夢占いでは恋人や好きな人が生き返る夢には2通りの意味があるとされています。共通していえるのは「その人に対するエネルギーが高まっている」ということです。元々好きな人への好きな気持ちが増大し、その人のことを常に考えているというような状況に陥ることも。こちらはいい影響が多く、相手との関係性も大きく発展すると夢占いでは診断されています。
危険な状況を予知していることも
もう1つ好きな人が生き返る夢占いで言われることは別れの危機や浮気の危険性など悪い状況に対する診断です。好きな人が生き返る夢を見たときはそれまで死んでいたわけですから普通は凄く嬉しいはずですよね。ですが結果は意外なものでした。こちらも相手の人生に大きく関わることが多く、良くも悪くも近い関係性になることがうかがえます。
生き返る夢の夢占い⑨ 家族の場合は?
家族が生き返る夢というのはどんな心理が働いて起こるのでしょうか。家族やペットなど1つ屋根の下で共に暮らしていた経験がある相手に対しては良くも悪くも感情的になりますよね。父親や弟が亡くなってしまう夢などを見たことがある人もいるかもしれません。
家族の絆が深まる
父親など家族のうちのだれかが生き返る夢を見た場合、家庭内の運勢や結束が強くなる前触れだと言われています。基本的にはよい夢であることが多く、家族の大切さを改めて知ることができる出来事が起きると言われています。父親、母親、兄弟など普段はちょっとこうるさく感じることがあるとしても見えないところでは支えられているものですよね。
生き返る夢の夢占い⑩ 家族の場合はもう1つの意味も
家族との関係に後悔している?
1つ前の見出しで紹介したように父親など家族の場合はよい診断をされることが多いです。ですが逆に過去に起きた家族間での出来事に対して後悔している場合も生き返る夢を見ることがあります。父親が生き返る夢を見たとしたら父親との過去で後悔している、やり直したいと思っている節があるかもしれません。
家族を大切にするきっかけに
また相手が存命しているか亡くなっているかもこの診断では大事になってきます。例えばあなたの父親がまだ生きていて、なおかつ生き返る夢を見たのであればあなたは父親との心理的な結びつきを願っていることがあります。今までの父親とのイベントなどを思い出し、家族としての絆を見直すことが夢占いのメッセージであることも。
生き返る夢の夢占い⑪ ペットが生き返る夢は?
続いてはペットが生き返る夢の診断です。長年連れ添ったペットを失う経験をした人は心理的にとてもつらい期間が長きに渡ることもあります。ペットが亡くなってすぐももちろんですが、しばらくして習慣のようにしている散歩やエサやりの時間になってふともう飼っているペットがいないことに気付かされるなどなかなか心の傷はすぐには癒えません。
ペットが生き返る夢も近しい家族と一緒でやはり願望を現しており「もっと一緒の時間を過ごしたかった」という心理が働いて見ることが多い夢です。仕事で忙しくて一緒に過ごす時間が減っていた、体調不良にもっと早く気付けたらよかった、などペットに対する行動に起因することもあります。
癒しを求めている
またペットがいる人はもちろん、いない人もペットが生き返る夢を見ることがあると思います。「心理的に消耗していて癒しを求めている」というのもペットの夢占い診断結果の1つです。ペットと触れ合ってなかよくしたい、ゆったりとした時間を所望した結果ペットが生き返る夢に繋がるというのはよくあることです。