【夢占い】鯉の夢の意味25選!鯉のぼりは吉夢です!

鯉に関する夢を見たという人は、鯉に関する夢占いの意味が知りたくなってしまうでしょう。鯉に関する夢には、いったいどのような夢占いの意味があるのでしょうか。今回は、鯉の夢にある夢占いの意味を紹介していきたいと思います。鯉の夢を見た人は必見です。

※本ページはプロモーションが含まれています

たくさんの鯉に不快感を覚えたのであれば、今後、今ある人間関係が崩れてしまうこともあります。恋人とケンカが増えたり、友達と疎遠になったりする可能性があるのです。

そのため、たくさんの鯉がパクパクする夢を見た人は、人間関係に注意しておきましょう。その変化はあなたにとってマイナスなものとなるため、注意しておいてください。

【鯉の夢占い12】黒い鯉

黒い鯉の夢を見たというように、鯉の色でも夢占いの意味は変わってきます。色による夢占いは、基本的に良い印象であれば良い意味、悪い印象であれば悪い意味となりますので、それを踏まえた上で、色による夢占いの意味を知っていきましょう。

黒い鯉の夢を見たという場合、夢占いの意味としては、昇格や繁盛という意味があります。

黒い鯉は、権威や商売というものを意味します。そのため、黒い鯉の夢の場合、夢占いとしては、もうすぐ昇進が決まったり、自営業の売り上げが伸びたりするという意味があるのです。

しかし黒い鯉に悪い印象を持った場合、今の立場を失ってしまったり、商売がうまくいかなくなったりするという意味があります。黒い鯉にどのような印象を持ったか、しっかり覚えておきましょう。

【鯉の夢占い13】金色の鯉

黒ではなく、金色の鯉の夢を見た場合、夢占いの意味としては、自立できるという意味があります。

金色の鯉は自分自身を表します。そのため、良い印象であれば、仕事で一人前として認められるということであったり、自分というものが確立でき、しっかりとした大人になることができるという意味があるのです。

悪い印象だった場合、夢占いの意味としては、自己中心的という意味になってしまいます。

自己中心的になることにより、周りに迷惑をかけ、周りの人間があなたに対して、どす黒い感情を持つこともあります。注意しておきましょう。

【鯉の夢占い14】赤い鯉

赤い鯉の夢を見たという場合、夢占いの意味としては、恋愛運アップという意味があります。

赤が恋愛というのはそのままですが、赤い鯉の夢を見た場合、恋愛運が上昇し、恋人ができたり、今の彼氏との仲がもっと良くなったりということが起きる可能性があります。

赤い鯉を見て、嫌な印象を持った場合、恋愛運はダウンしてしまいます。

彼氏とケンカが増えてしまったり、悪い男性と出会ってしまったりということが予想できるため、注意しておきましょう。

【鯉の夢占い15】灰色の鯉

黒に似た、灰色の鯉を見たという場合、夢占いの意味としては、精神的に安定しているという意味があります。

灰色の鯉は自分の精神状態を表します。そのため、良い印象ということであれば、特にストレスもなく、心身が健康な状態にあるということを示しているのです。

しかし黒っぽい灰色の鯉を見て、嫌な感情を持ったという場合、精神的にあまり健康な状態とはいえないということなってしまいます。

仕事が忙しく、疲れていたり、ストレスが溜まっていたりすると、灰色の鯉の夢を見てしまうことが多いです。ストレス解消につとめるようにしましょう。

http://3.112.68.0/posts/10014
http://3.112.68.0/posts/10016

【鯉の夢占い16】様々な色の鯉

黒や赤の鯉など、たくさんの色の鯉を見たという人もいるでしょう。このような場合、黒い鯉の意味となるのか、赤の鯉の意味となるのかわからなくなってしまいます。

黒や赤というような、たくさんの鯉がいる夢を見た場合、夢占いとしては、一番印象に強く残った色が、夢占いの意味となります。

つまり、たくさんの色の中で、黒い鯉の印象が一番強ければ、黒い鯉の夢占いの意味があるということになるのです。

たくさんの鯉がいた場合、一番長く見ていた鯉や、動きがあった鯉などが、夢占いの対象となるため、そのようにして夢占いの意味を理解していきましょう。

plush.編集部
ライター

plush.編集部