• lovely

【夢占い】蟹の夢の意味17選!勝負運がアップするサイン?

【夢占い】蟹の夢の意味17選!勝負運がアップするサイン?

西洋占いでは蟹は家族や、家庭を象徴するシンボルです。それでは、夢占いで蟹が表すことはどんな意味なのでしょうか?たいへん興味深い蟹の夢について、17選集めてみました。めくるめく夢占いの秘密に迫っていきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【夢占い】蟹の夢の意味17選!勝負運アップのサイン?
  2. 2.夢占いで蟹が表す物
  3. 3.夢占い1 蟹を見ている、眺めている夢
  4. 4.夢占い2 大きな蟹を見る夢
  5. 5.夢占い3 小さな蟹を見る夢
  6. 6.夢占い4 蟹がうじゃうじゃいる夢
  7. 7.夢占い5 蟹のハサミが印象的
  8. 8.夢占い6 蟹を食べる
  9. 9.夢占い7 蟹の天ぷらを食べる夢
  10. 10.夢占い8 蟹の刺身を食べる夢
  11. 11.夢占い9 蟹に食べられる夢
  12. 12.夢占い10 蟹を釣る
  13. 13.夢占い11 蟹が脱皮する夢
  14. 14.夢占い12 蟹が這う夢
  15. 15.夢占い13 蟹に襲われる
  16. 16.夢占い14 蟹を殺す
  17. 17.夢占い15 蟹を買う
  18. 18.夢占い16 人から蟹をもらう夢
  19. 19.夢占い17 体を這いまわる
  20. 20.蟹が出てくる夢占い・まとめ

夢で見た不安や悩みの真実を知りたいなら

  • 今朝見た夢はどういう意味?
  • 悪いことが起きる前兆なの?
  • 最近同じ夢をよく見る
  • 夢に気になる人が出てきた…

一人で抱えているその悩みや不安な気持ち、とてもよくわかります。

誰に相談してもいいかもわからず、夢にまでその悩みが出てきて戸惑っているのではないでしょうか。

その夢は果たして吉兆なのか、それとも何か悪いことが起きる前兆なのか、知りたくはないでしょうか?

電話占いカリスでは夢で見た不安や悩みを先生に鑑定してもらうことができます。

採用率5%という的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)実際に鑑定を受けた方の口コミを紹介します。
一昨日はじめて鑑定していただいた後に、チャンスがくるけど逃すという警告の夢占いの夢をみてしまい、怖くなって電話しました。一昨日は良い結果を伝えられていたけれど、不安になって電話したのですが、大丈夫と言っていただけ、また、縁結びをしっかりしてくださるとのことだったのでとても安心しました。食事している姿も見えると言われ、ほかに女もいないしそんな余裕ないと言われたのは本当に安心させられました。私が彼から優しさをもらう未来がみえると言われたのもすごく楽しみです。


いつも夢占いなどサイトで夢の意味を見るのですが、想像以上に怖い内容だったので占っていただきました。サイトの内容とは違ってどちらかと言うとポジティブな夢だということがわかり、やはりちゃんとした占い師さんに相談するべきだなと思いました(笑)寄り添っていただきながら聞いていただけたので、知らず知らずのうちに緊張はなくなっていました。初心に戻って自分を見つめ直してみます!


みくら先生、昨夜は鑑定ありがとうございました。 夕べはあまのじゃくな彼が夢に出てきました。 あまのじゃくになってる理由がわかった気がするので、それも頑張ってみようと思います。 また、頑張って電話します。よろしくお願いします。


▶▶御座(みくら)先生や他の占い師の口コミをもっと見る
出典:電話占いカリス

どんな方でも初回無料で約10分、先生の鑑定が受けられます。

たった10分話すだけで、あなたの悩みは解決へと向かい始めるはずです。初めて先生の導きを受けるという方は、どうか驚かないでください。

▶▶初回10分無料で夢の結果を判定してもらう

【夢占い】蟹の夢の意味17選!勝負運アップのサイン?

Photo bywilitocricri

一富士、二タカ、三ナスビ。

日本では古くから言われる吉夢、夢に見たら縁起のいい物としてよく言われるのが富士山、タカ、ナスビの三つです。

私も小さい頃、元旦に見たら縁起がいいとお爺ちゃんに聞かされて、よく富士山や、タカやナスビの絵を画いて、枕元に置いたりしたことがありました。成果はまるっきりありませんでしたが……。

ところで夢占いの世界には、面白いことに「蟹」に関する夢についての沢山の記述があるんです。
え、カニ? あの食べる蟹の事? そうです。そのカニの事です。

「どうしてカニ? 何でカニ?」

なんてことで好奇心をくすぐるこの「蟹の夢」、めくるめく不思議な「夢占い」の、神秘の世界を一緒に勉強していきましょう。
 

夢占いで蟹が表す物

Photo byPexels

夢占いに限らず、西洋占いにおいて蟹は、母星の象徴と言われています。家庭運や、友人関係、家計簿や貯金についてなど、もっぱら内向きの関係についての暗示をするのが、カニの象徴するものの特徴です。

一つには硬い殻が、保守的で堅牢な意味合いを暗示しているからといわれています。
また、その生活パターンが岩陰に潜んで引きこもっている性質から、家や家庭を意味するとも考えられています。

それでは本格的に蟹の夢が暗示するアナタの運勢を、吉夢や警鐘について17のパターンの夢占いで見てもらう事にしましょう。

仕事や試験、勝負事から家族や友人、カニが教えるあなたの運命とは「いカニ?」

あわせて読みたい
【夢占い】船の夢の17の意味!船に乗る夢など!人生が見える? | plush.のイメージ
【夢占い】船の夢の17の意味!船に乗る夢など!人生が見える? | plush.
電車や車など乗り物が出てくる夢は多いと思いますが、普段の生活でも乗る機会が少ない船が夢に出てきたときは、夢占いとしてどんな意味があるのか、気になりますよね。この記事では、船に関する夢占いでの意味を様々な状況に応じて解説していきますのでぜひチェックしてください♪
あわせて読みたい
【夢占い】クジラの夢の意味15選!幸運を表す? | plush.のイメージ
【夢占い】クジラの夢の意味15選!幸運を表す? | plush.
人は眠ると色々な夢を見ますが、その中にはメッセージ性の強いものや、何かの暗示めいたものがありますよね。そんな時は夢占いの出番です。もし、貴方の見た夢にクジラが出てきたのなら、それは幸運の知らせかもしれません。そこでクジラが出てくる夢占いについてご紹介します。

夢占い1 蟹を見ている、眺めている夢

Photo byStevebidmead

夢占いで、蟹を見ている事が意味するのは、アナタに危険が迫っている事を意味しています。周りの人を警戒して、近づいてくる人間をよく観察することが必要です。

その人は本当に信用できる人でしょうか? アナタの第六感が警戒信号をともしているので、ちょっと慎重になりましょう。

夢占い2 大きな蟹を見る夢

フリー写真素材ぱくたそ

蟹を見ている事は同じですが、こちらは少し大きい蟹です。意味は自意識過剰気味、必要以上に人を遠ざけている状態を表しています。気持ちを緩めて、周囲に寛容になることが必要なときです。

気持ちをオープンにするときです。

アナタの置かれている状況は、アナタが思っているよりも悪くはありません。もっと積極的にアピールするときです。

夢占い3 小さな蟹を見る夢

Photo bynaturalogy

反対に小さな蟹を見ている夢は、あなた自身の臆病さの表れです。もっと積極的に人付き合いをしましょう。今のアナタは消極的すぎる状態です。

必要以上に慎重になっていますので、もっと周りを信頼して人に頼ってもいいくらいです。

夢占い4 蟹がうじゃうじゃいる夢

Photo bykieurope

夢占いでは、蟹がうじゃうじゃひしめいているような夢を見た時は、アナタの中に勝負運が付いている証拠という意味になります。試験や受験などで成果が上がる暗示ですので吉夢として捉えましょう。

勝負運があるときなので一気に攻める気持ちで行きましょう。
しかし、蟹は小さめなので高望みの大勝負は禁物。今は堅実にコツコツ勝ちを重ねてしていきましょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us