たくさんの虹をみる夢はとても珍しいです。そのたくさんの虹は、あなたの周りの人を表しているのです。
もし、あなたが周りの人たちの意見を聞かずに何かを進めようとしていたりする場合は、ぜひ、周りの人の助言も聞いてみてください。周りの人の意見を聞くことで、これからすることの成功を暗示しているでしょう。
虹の夢占いの暗示には複数ある
虹の夢占いの中にも、複数の吉夢の意味、同じく複数の凶夢の意味があります。自分が見ていた夢に登場した虹は一体どのような形、色だったのか、夢を見ている本人がどのように受け取ったか等でも大きく変化するものです。
例えば、その虹を見て心穏やかになったというパターンや気味が悪かったなども含まれるでしょう。虹の夢占いの凶夢の中でも、気味が悪かったものや苦痛を伴なうものなら、運気が下がっているということ。
もしこのような「気味が悪い」と感じる夢を見たのなら、一度立ち止まって、自分の心身を養生させましょう。下手に動くと逆効果です。夢占いの忠告通り今はじっと我慢の時。
反対に虹の夢占いの吉夢の中で、晴れ晴れとしたきもち、一歩踏み出していこうという明るい気分になったのなら、その時はまさに今です。先ほど宝くじを例にも出してご紹介しましたが、虹はその儚さの特性ゆえに、できれば早めに行動に移していきましょう。
虹が夢占いを通して背中を押しているのかも
虹がもつ吉夢の部分、凶夢の部分が垣間見えたかと思います。夢占いは昔から神秘的な要素を多く含んでいます。
現代では科学的な解明が急がれていますが、言葉では説明できないものの中に、実体験として夢占いというものが昔からの言い伝えとして、残っているのかもしれませんね。
夢を見るときは、自然と自分の深層心理が働いているとも言われています。できるだけ夢占いを道しるべに、自分の今の状態やこれから先の未来に起きてくるであろう幸福を受け入れる準備をし、反対にトラブルに対処できるようにしていきましょう。