• lovely

【夢占い】いとこが出てくる夢の意味や心理を解説♪どんな状況なのかで変わる!

【夢占い】いとこが出てくる夢の意味や心理を解説♪どんな状況なのかで変わる!

夜見る夢には自分の深層心理を表している夢や、様々な事柄を暗示している夢があります。今回はいとこが出てくる夢の意味や心理について、夢占いでその内容を詳しく解説します。いとこが出てくる夢の意味を知りたい方はぜひご覧ください♪

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.いとこの夢の意味や心理とは?
  2. 2.①いとこと喧嘩する夢の意味は...不仲の暗示?
  3. 3.②いとことお風呂に入る夢の意味
  4. 4.③いとこが死ぬ夢の意味は...逆夢!
  5. 5.④いとこと付き合う夢の意味は...実際の恋心?
  6. 6.⑤いとこが結婚する夢の意味は…親戚の中でお祝い事がある!
  7. 7.⑥亡くなったいとこの夢の意味とは…トラブルへの警告!
  8. 8.⑦いとこと食事をする夢の意味とは…運気上昇のサイン!
  9. 9.⑧いとこが出産する夢の意味とは…結婚や妊娠への憧れ!
  10. 10.いとこが出てくる夢は「自分自身」を表しているかも?
\ plush.編集部おすすめ!/

いとこの夢の意味や心理とは?

いとこが出てくる夢というのは、リラックスできたり楽しい気持ちになる夢が多いものです。しかし中には「いとこと喧嘩する夢」「いとことお風呂に入る夢」など少し戸惑ってしまう夢を見ることもありますよね。

意味深ないとこの夢はいったい何を意味しているのかと不思議に感じている人のために、今回はいとこに関する夢の意味や心理について夢占いでご紹介致します。

あなたの見たいとこの夢はいったいどんなことを暗示しているのでしょうか?興味のある方はぜひどうぞ♪

①いとこと喧嘩する夢の意味は...不仲の暗示?

いとこと喧嘩する夢はあまり気分が良いものではありません。夢の中とはいえ、激しく言い合いや罵り合いをしてしまった時は目覚めは最悪ですよね。

いとこと喧嘩する夢を見た時は、あなたがいとこに対して不満の感情を持っていることを意味しています。

過去にいとこに言われた些細な一言が今でも心に残っていたり、自分を大事にしてくれないいとこの態度に腹を立てていませんか?

いとこはあなたが傷ついていたり嫌な気持ちになっていることに気が付いていない可能性があるため、あなたの心のわだかまりを解消するためには、実際にきちんと話し合うことが大切になります。

たとえ親戚と言えども気まずい関係をそのままにしておけば、関係はあっさり切れてしまうこともめずらしくありません。なるべく早いうちに対処することが望ましいですね。

■親戚に関する夢占いについてはコチラの記事も参考にどうぞ!

【夢占い】親戚の夢の意味17選!どんな心理なの? | plush.のイメージ
【夢占い】親戚の夢の意味17選!どんな心理なの? | plush.
自分でも気付いていない深層心理を紐解いていく夢占い♪占い好きな女の子なら夢占いに夢中になっている人も多いかもしれませんね♪今回は親戚に関する夢を見た時のその意味や心理について17選まとめてみました。親戚の夢を見てその内容がひどく気になっている人は必見ですよ!

②いとことお風呂に入る夢の意味

いとことお風呂に入る夢を見た時は、夢の中の自分といとこの年齢がどれぐらいの年齢かで夢の意味が異なります。

お風呂に入っている自分といとこの年齢を思い返してみてください。

お風呂に入っている自分といとこが子供の姿の時

お風呂に入っている自分といとこが幼い子供の姿の時は、それは自分たちの幼少期の頃を懐かしく思い返しているだけで他意はありません。

過去にいとこと一緒にお風呂に入って楽しかった思い出があるのではないですか?いとこと会った日の夜などに、ふとしたタイミングでその楽しかった思い出が夢に出てきただけだと考えられます。

お風呂に入っている自分といとこが成長した姿の時

自分もいとこもある程度大きく成長した姿であるならば、それはあなたの性的な欲求が高まっていることを意味しています。

いま恋をしていて「その人と仲良くなりたい」「強く繋がりたい」という気持ちを感じていませんか?恋愛感情は時に強い性欲を伴うことがよくあります。

恋愛感情がなかなか実らない時は体の欲求だけを満たそうと行動してしまう人もいますが、軽はずみな行動は後で後悔してしまうことも少なくありません。

性的な欲求は気持ち次第で運動や気分転換でコントロールすることができます。いとことお風呂に入る夢を見た時は自分の性欲を他のことで発散できるように工夫してみてください。

③いとこが死ぬ夢の意味は...逆夢!

いとこが死ぬ夢はとても縁起が悪い夢だと感じてしまいますね。「自分がいとこの不幸せを願っているの?」とショックを受けてしまう人もいるかもしれません。

でも安心してください。いとこが死ぬ夢は、いとこに良いことが起こることを暗示している逆夢になります。

夢占いにおいては死ぬというのは、新しい夢に生まれ変わることを意味しています。いとこを悩ませていた様々な問題な解決に向かい、気分一新して前向きな気持ちで新たなことにチャレンジできるようになります。

いとこが死ぬ夢を見た場合は、あなたがいとこの新しい第一歩のサポートや手伝いをしてあげることができると教えてくれています。

■親しい人の死に関する夢占いについては以下の記事もどうぞ!

親が死ぬ夢の意味7選!どんな心理なの?【夢占い】 | plush.のイメージ
親が死ぬ夢の意味7選!どんな心理なの?【夢占い】 | plush.
親が死ぬ夢を見るってとても怖いことですよね。そんな嫌な夢を見たときの心理とはどういうものなのでしょうか。夢占いでは親が死ぬ夢というのはいいことを示しているのでしょうか。悪いことを示しているのでしょうか。今回は親が死ぬ夢の意味を7選ご紹介します。

④いとこと付き合う夢の意味は...実際の恋心?

いとこと付き合う夢を見た場合は、これは実は自分が実際にいとこに恋心を抱いていることを表しています。

親戚のいとこと付き合う夢は普通の恋愛の夢とは少し異なります。あなたの親戚としていとこを大切に思う気持ちが変化し、男女間の恋愛感情へと移り変わっています。

多くの人はいとこに恋愛感情を持っていても、それはただの一時的な興味本位の感情だと思い込んでしまうことがあります。

しかし何度もいとこと付き合う夢を見たり、またはキスをしたりするリアルな夢を見続ける場合、それは間違いなく恋愛感情ということになります。

いとこに恋心を抱くことは何も悪いことではありません。日本では第三親等以内の結婚は認められていませんが、第四親等であるいとことは結婚することができます。

自分の心に素直になって気持ちを伝えてみても良いかもしれませんね。

■いとことの結婚について詳しく知りたい方はコチラの記事をどうぞ!

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us