※本ページはプロモーションが含まれています
記事の目次
- 1.病気になる夢は夢占いでどんな意味を持つの?
- 2.病気になる夢の夢占い①自分が病気になる夢
- 3.病気になる夢の夢占い②病気になって看病される夢
- 4.病気になる夢の夢占い③手術の夢
- 5.病気になる夢の夢占い④心臓系の病気の夢
- 6.病気になる夢の夢占い⑤白血病になる夢
- 7.病気になる夢の夢占い⑥恋人が病気になる夢
- 8.病気になる夢の夢占い⑦父親が病気になる夢
- 9.病気になる夢の夢占い⑧母親が病気になる夢
- 10.病気になる夢の夢占い⑨兄弟姉妹が病気になる夢
- 11.病気になる夢の夢占い⑩子供が病気になる夢
- 12.病気になる夢の夢占い⑪知り合いが病気になる夢
- 13.病気になる夢の夢占い⑫ペットが病気になる夢
- 14.病気になる夢の夢占い⑬病気で死ぬ夢
- 15.病気になる夢の夢占い【まとめ】
病気になる夢は夢占いでどんな意味を持つの?
病気になる夢といっても、自分が病気になる夢もあれば、夢の中に出てきた病気の人が、家族や知り合いの場合もありますよね。
どんな内容の夢であっても、病気に関する夢を見た時は、起きた時に胸騒ぎがしたり、不安感に襲われたりするでしょう。
しかし病気の夢は、夢占いによると、本当に病気になる予知夢ではなく、日頃のストレスが溜まりすぎていたり、体を休めたほうがいいというサインだと言われています。
もし、病気になっても治る夢を見た時は、日常でも疲れが取れる日が近かったり、困難を乗り越えられるという意味があるようです!
病気になる夢の夢占い①自分が病気になる夢
自分が病気になる夢は、夢占いによると、体がとっても疲れているときに見る夢と言われています。
少し頑張りすぎているのかもしれないので、夢が「ここらへんで休んでください。」と教えてくれていると思って、リフレッシュする時間をとりましょう。
自分では気づいていないうちに、自分の体を追い込んでいる可能性もあります。
また、自分が病気になる夢には、人間関係において、あまり良くない変化が訪れることを警告しているという意味も夢占いにはあります。
そのため、自分の周りの人間関係を考えて、大切な人を今以上に大切にするようにしてくださいね!
病気になる夢の夢占い②病気になって看病される夢
病気になって家族や知り合いに看病される夢は、夢占いにおいて、悩みごとを抱えきれなくなっていることを暗示しています。
そのため、悩みごとを「誰かに相談したい」とか、「誰かに少しでいいから頼りたい」という気持ちがあるということです。
看病されるということは、人から助けられるということなので、誰かの助言やアドバイスを求めているのでしょう。
実際に悩みごとがあるのなら、きっと誰かが助けてくれるので、夢に出てきた看病してくれた人を覚えているなら、頼ってみてください。
病気になる夢の夢占い③手術の夢
手術する夢は私も見たことがありますが、夢といえどもとても恐怖心をかきたてられる夢です。
精神的にとっても疲れているときに手術する夢を見ることが多いようですが、何か辛いことや、苦しいと感じる試練が襲い掛かるかもしれないという暗示もあります。
そのため、今いる環境が変わってしまうことも考えられるようです。
しかし、手術は病気の症状を治したり、緩和させることを目的として行われるものですので、夢の中で手術に成功する場合もありますね!
手術に成功したときは、悩みが解決するとか、道が開けるという良い意味を持つ吉夢になります。
病気になる夢の夢占い④心臓系の病気の夢
心臓系の病気はストレスがとても大きく関わってくるのですが、夢占いにおいても、心臓系の病気になる夢は、ストレスを抱えている証拠だと言われています。
仕事でのストレス、人間関係でのストレスなど、ありとあらゆるストレスを抱えて心臓にきていると見られるので、日常生活において上手なストレス発散法を取り入れるようにしましょう。
病気になる夢の夢占い⑤白血病になる夢
白血病は血液のガンと言われているのですが、白血病になる夢を見ると、夢の中でも辛い思いをされたのではないでしょうか?
白血病の夢を見た時は、心身共にとっても疲れていて、運気が下がっていることを意味しています。
また、白血病の夢は、誰かにかまってほしいとか、誰かに頼りたいという気持ちがあることも意味しているので、少し寂しさや孤独を感じているときに見るかもしれません。
白血病になる夢を見ると、「もしかして白血病になるという警告かな?」と、不安になりますが、予知夢ではないようです。