• lovely

見たい夢を見る方法!見たい夢を確実に毎日見る方法とは?

見たい夢を見る方法!見たい夢を確実に毎日見る方法とは?

夢の中はとても自由ですが怖い夢を見ることもあります。そんな夢の中を自由にできる方法をご存じですか?見たい夢を見るなんて夢のような話?いえいえそんなことは無いんです。今回は夢を見る方法、しかも見たい夢を見る方法についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.夢の中でできること
  2. 2.眠る前の準備6つ
  3. 3.見たい夢を見る方法
  4. 4.見たい夢を見る方法①見たい夢を想像しながら目を閉じる
  5. 5.見たい夢を見る方法②「これは夢だ」と自覚する
  6. 6.夢を覚えておく
  7. 7.見たい夢を見るといいこと5選
  8. 8.はまりすぎ注意!
  9. 9.見たい夢を見ることのデメリット3選
  10. 10.おわりに
\ plush.編集部おすすめ!/

夢の中でできること

Photo byPexels

見たい夢は何ですか?
空を飛びたい?誰かを救いたい?旅行がしたい?

昔は枕の下に会いたい人の写真を入れるとその人に会えるというおまじないがあったのだとか。
見たい夢、思い通りの夢が見られたら素敵ですよね。

これからご紹介する見たい夢を見る方法は、おまじないのようなものではありません。
誰でも確実に、予知夢のように音や色のほか、触った感じや音までリアルに感じる見たい夢を見ることもあるんです。

見たい夢を見る①好きな人とデートできる

好きな人と手をつないだりランチに行ったり。
恋する乙女が一度は見たい夢ですよね。
世の女子たちは懸命におまじないを唱えたりします。

しかし、夢の中でなら好きな人といろいろな場所へ行き、掌の温度を感じたりもできます。
これが予知夢なら…と思うことも少なくないでしょう。

見たい夢を見る②行きたい場所へ行ける

見たい夢が旅行という方も少なくないんじゃないでしょうか。
温泉に入ったり海水浴に行ったり行きたいところへ自由に行けます。
冷たい水の温度を感じたり、世界一周だって簡単です。

鳥のように空を飛んだり豪華客船に乗ったり、移動手段だって自由に選んで見たい夢を見ることが出来ます。
風を感じて空を飛べたらとても気持ちよさそうですね。

見たい夢を見る③言いたいことが言える

現実だと言いたくても空気や体裁なんかを考えて言えないことって沢山ありますよね。
でも夢の中なら好きなことを好きなだけ言うことが出来ます。

見たい夢がストレス発散でも誰にも分りません。見たい夢を見る。誰も傷つきはしません。
何にも縛られず思い通りの夢を見ることが出来ます。

あわせて読みたい
【夢占い】空を飛ぶ夢の意味・心理17選!平泳ぎしていた? | plush.のイメージ
【夢占い】空を飛ぶ夢の意味・心理17選!平泳ぎしていた? | plush.
空を飛ぶ夢を見た意味、その心理について17つご紹介いたしましょう。一人で空を飛ぶ夢とは?平泳ぎをしている夢とは?危険でハラハラするような飛び方の夢占いとは?子どもの頃のように、もう一度、空を飛ぶ夢が見たいですか?空を飛ぶ夢占いにはこんな意味がありました。

眠る前の準備6つ

Photo bypeterweideman

思い通りの夢を見るためにはちゃんと眠れることが大切です。
なかなか眠れないという人は、まず眠るために良い環境かどうかチェックしましょう。

いい夢をみるにはいい環境から。
思い通りの夢を見るための大きなポイントを以下に6つ挙げてみました。
 

夢を見る方法①お風呂に入る

入浴から1時間後くらいに布団に入ると眠りやすいと言われています。
人間は体温が下がる時眠くなりやすいのだとか。
見たい夢を見るために、夏の暑い日なんかは少し室温を下げてから眠るのもいいかもしれません。

夢を見る方法②自分に合った枕 

思い通りの夢を見るお供。枕の高さや硬さは快適に眠るために大切な要素です。
見たい夢を見るためにこの機会に見直しましょう。

枕の高さは寝返りのうちやすい高さにしておくことで、途中で起きたり肩が凝ったりということがなくなります。
最近では角度を測るアプリもありますので、一度高さを測ってみてはいかがでしょうか。

夢を見る方法③就寝2時間前から画面はシャットアウト

画面の光は、眠りにつきにくい要因となります。
ゲームアプリや仕事のアプリも閉じて、タブレットやパソコン、スマホやテレビはシャットアウト!
代わりにアロマを炊いてゆっくり過ごすと眠りにつきやすく女子力もアップです。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us