• lovely

【夢占い】デートしている夢の意味13選!

【夢占い】デートしている夢の意味13選!

夢にデートする風景が出てくると、縁起のいい夢なんだろうなという印象を持ちますよね。
しかし、その印象は夢占い的には違った意味合いが含まれている場合もあるかもしれないのです。
今回は、デートする夢は夢占い的にどんな意味があるのかをご紹介したいと思います!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占いの視点から見た、デートする夢が持つ意味
  2. 2.①デートに誘われた夢のとき、夢占いが示している事
  3. 3.②デートに誘われて、あなたが嬉しいと感じていた場合
  4. 4.③もしあなたがデートのお誘いを断った夢であった場合
  5. 5.④あなたがデートに誘った夢の時、夢占いが示す事
  6. 6.⑤デート相手が『好きな人』だった場合の夢占いの意味
  7. 7.⑥デート相手が『友達』だった場合の夢占いの意味
  8. 8.⑦デート相手が『元カレ』だった場合の夢占いの意味
  9. 9.⑧デート相手が『知らない人』だった場合の夢占いの意味
  10. 10.⑨デート相手が『芸能人』だった場合の夢占い
  11. 11.⑩デート中に『食事』があった場合の夢占いの意味
  12. 12.⑪デート中に『喧嘩』があった場合の夢占いの意味
  13. 13.⑫デート中に『相手がいなくなった』場合の夢占いの意味
  14. 14.⑬あなたがデートに『遅刻した』場合の夢占いの意味
  15. 15.デートする夢が持つ夢占いの意味、まとめ
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占いの視点から見た、デートする夢が持つ意味

フリー写真素材ぱくたそ

夢に出てきたデートする相手はどのような人でしたか?

彼氏でしたでしょうか?自分の好きな人、気になっている人でしたでしょうか?もしくは友達や知らない人だったり?

デートする相手やその時のシチュエーションなどによって、夢占いが持つ意味が変わってくるのです。

自分が見たデートする夢がどのようなものだったか、思い出しながら読んでみて下さいね。

①デートに誘われた夢のとき、夢占いが示している事

フリー写真素材ぱくたそ

ではまず、その夢の中のデートが相手からの誘いによるものだった場合の夢占いが持つ意味をご紹介します。

デートに誘われるという夢は、あなたの運気が良い方向に向かっている事を表します。

特に人間関係における運気が好調になると言われていて、自分の交流の幅が今後大きく広がっていく可能性があります。

良い友達が増えるチャンスが巡ってくるかもしれませんので、そのチャンスを見落とさないようにアンテナを張り巡らせてみて下さいね!

②デートに誘われて、あなたが嬉しいと感じていた場合

フリー写真素材ぱくたそ

もし夢の中で相手からデートに誘われたことに関して、あなたが「やった!」「嬉しいな!」というような感情を抱いていた場合、あなたは今後その相手とより仲良くなれるということを暗示しています。

その相手が特に恋人と言うわけではなく、友達だった場合は今後友達としてより良い関係になれるかもしれませんし、仲のいい人ではないけど友達になってみたいな…と思っていた人なら、今後その人と友達になれるかもしれません。

③もしあなたがデートのお誘いを断った夢であった場合

フリー写真素材ぱくたそ

もしあなたが、相手からのデートのお誘いを断ってしまう夢だった場合。

あなたは今現在、人間関係においてあまり良くない状況にあることを意味している可能性があります。

恋人や友達との間で、何かわだかまりや問題を抱えてはいませんか?

あなたは今、少し人の事を信じることを恐れている可能性があるようです。

自分の周りの人との人間関係になにか思い当たる問題がある場合は、早めに解決に導けるよう解決策を考えた方が良さそうですね。

そして、人を信じる勇気を取り戻せるよう、自分から他人に歩み寄る習慣を付けることも心がけると良いでしょう。

④あなたがデートに誘った夢の時、夢占いが示す事

フリー写真素材ぱくたそ

もしもあなたから誘ったデートの夢で合った場合は、あなたは今まさに自分の幸せをつかむために必死な心理状態であることを意味します。

恋愛に関して積極的に行動することが出来る時期ですので、彼氏の居ない方はこのタイミングで積極的に出会いを探してみましょう。

しかし、もしも自分の彼氏をデートに誘う夢だった場合は、あなたは彼氏との距離がいまいち縮められていない。

コミュニケーションが上手くいっていない、もしくは足りていないことを表しますので、今後の彼氏との接し方を改めて見ると良いでしょう。

⑤デート相手が『好きな人』だった場合の夢占いの意味

フリー写真素材ぱくたそ

ではここからは、デートする相手によって異なってくる夢占いの意味をご紹介していきたいと思います。

まずは、デートする相手が『好きな人』だった場合の夢占いの意味です。

片思い中の人はもちろん、恋人である場合もこれに含まれます。



基本的に、思いを寄せる人とデートする夢の場合は、自分の願望の表れなのです。

もっと仲良くなりたい。もっと彼とコミュニケーションを取りたいというその願望が夢になって現れ、その夢を見ることで願望を叶えようとしている心理があなたにある可能性があります。

また、その相手の事をより深く知りたいという心理がある場合もあります。


このことから好きな人とデートするという夢は、現実になにか満たされない気持ちを抱えている人や、寂しい気持ちを抱えている、また不安な気持ちを抱えている人がよく見る夢であると言えますね。

⑥デート相手が『友達』だった場合の夢占いの意味

フリー写真素材ぱくたそ
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us