• lovely
【夢占い】山の夢の意味11選!

【夢占い】山の夢の意味11選!

あなたは山の中を歩いたり、山登りをするなどの、山に関する夢を見た事がありますか?

山と言えば広大で自然豊かですから、夢占いでは縁起が良さそうに思えるのですが、果たしてどうなのでしょうか?

今回は、山の夢が表す夢占いの意味をご紹介します!

271View

記事の目次

  1. 1.山が表す夢占いの意味って?
  2. 2.①『山登り』が表す夢占いの意味
  3. 3.②『山登りの様子』が表す夢占いの意味
  4. 4.③『山火事』が表す夢占いの意味
  5. 5.④『山火事から助かる』状態が表す夢占いの意味
  6. 6.⑤『山道で出会う人』が表す夢占いに意味
  7. 7.⑥『山道ですれ違った人』が表す夢占いの意味
  8. 8.⑦『山頂』が表す夢占いの意味
  9. 9.⑧『山崩れ』が表す夢占いの意味
  10. 10.⑨『山の中の山小屋』が表す夢占いの意味
  11. 11.⑩『富士山』が表す夢占いの意味
  12. 12.⑪『富士山を登っている』状態が表す夢占いの意味
  13. 13.番外編①『川』が表す夢占いの意味
  14. 14.番外編②『大雪』が表す夢占いの意味
  15. 15.おわりに

山が表す夢占いの意味って?

基本的に山の夢を見たときに夢占いが表している事や意味というのは、あなたの夢や目標に関する事なのです。

大きく高い山が出てきたのであれば、それだけあなたが抱いている夢や目標、またその夢や目標にに対する熱意や向上心が高いということも夢占いは表しています!

しかし、その山であなたがとっていた行動は一体なんだったのか。

山のどの辺りにいたのか。山でどのような事が起こっていたのかによっては、夢占いが表す内容が異なります。

あなたは山登りをしていましたか?山の中や山道をどのように進んでいきましたか?山頂に到達しましたか?



覚えている範囲で構いませんので、是非、自分が見た山の夢でのことを思い出しながらこの記事を読み進めていって見てください!

あなたの見た山の夢が教えてくれている夢占いの意味が、きっと見つかるはずです!

あわせて読みたい
よく夢を見る理由・原因とは?睡眠との関係は? | plush.のイメージ
よく夢を見る理由・原因とは?睡眠との関係は? | plush.
毎日のように夢を見る、眠った気がしない、体は大丈夫なの?と心配になること、ありますよね。よく夢を見るのには、いくつかの理由や原因があります。特に問題ないケースもあれば、心と体からのSOSサインだということも。よく夢を見る原因と、睡眠との関係を見ていきます!

①『山登り』が表す夢占いの意味

あなたが見た山の夢が、山登りをする内容であったときの夢占いが表していること。

それは、あなたは今、山登りをするように自分の目標に向かって1歩1歩着実に前に進んでいるということとです。

実感は少なかったとしても、少しずつ前へ進んでいることの表れになります。

山登りとは山頂を目指すものである場合が多いですが、その山頂を目指すために山登りをする夢は、あなたがしっかり目標へ向かって前向きに頑張れていますよ!ということを夢占いは暗示します。

ですので、迷わず今の目標に向かって突き進んでいってくださいね!

②『山登りの様子』が表す夢占いの意味

もしも山登りをしていても一向に前に進んでいる感覚がない。山頂が見える気配がまるでないというような夢であった場合、夢占いではあなたの掲げた目標は達成するには少し厳しいものがあるということを表します。

また、山登りをしているときの山道や足元が不安である場合は、あなたは目標に対する努力がもっと必要。努力が足りていないということを表しています。

さらに夢占いでは、山登りの最中に山頂へと続く山道を外してしまった、見失ってしまった場合。あなたは山登りが成功するかどうかに不安を覚えませんでしたか?その不安な気持ちは自分の目標が達成できるかどうかの不安にも繋がります。

山登りへのモチベーションが下がってしまうのと同じように、あなたの目標達成へのモチベーションも下がってしまっている様子が伺えますので、今一度自分の目標を再確認、目標達成への道筋を自分の中で整理してみましょう!

③『山火事』が表す夢占いの意味

あなたの見た山の夢で、山火事は起きていませんでしたか?

山火事といえば、火が燃えるために必要な要素が揃いに揃った山という環境での火事ですので、山火事は大きな災害になる事が多いですよね。

この山火事の夢は、夢占いではあなたの家族や親しい友達などに、何かしらの変化が現れるかもしれないことを意味してします。

さらに、山火事が起きたことによって山の中に焼け野原ができてしまった場合、家族や友達を含む身近な人にトラブルが起こることを夢占いは表しています。

そして山火事での炎が大きければ大きいほど、夢占いではあなたは今自分の気持ちに整理がついていないことを表しています。

自分の身の回りのことについて自分の感情が追いつかない、自分でもなにを考えているのかわからないといった状況にはなっていませんか?

もしそのような状態になっているのであれば、一度休む時間を取る必要がありそうです。

あわせて読みたい
【夢占い】火事の夢の意味25選!実は吉夢なの? | plush.のイメージ
【夢占い】火事の夢の意味25選!実は吉夢なの? | plush.
火事の夢占いの意味を25選、ご紹介します。災害のイメージが強い火事ですが、夢占いにおいては吉夢の意味を持つことが多く、宝くじの当選や、妊娠の可能性などを暗示することもあります。火事の夢占いをすれば、未来の自分に起こる出来事を予測できるかもしれません!

④『山火事から助かる』状態が表す夢占いの意味

山火事の夢を見てしまっても、もしあなたが山火事からの被害を受けることなく助かったのであれば、あなたの運気は今後アップしていく可能性があることを夢占いは示していますので、安心してください。

さらに自分が山火事から助かっただけではなく、誰か他の人を山火事の被害から守ったり助けたという夢である場合は、今後あなたの自分が今まで発揮することのなかった隠れた才能たちが露わになってくるかもしれません。

大きなチャンスにつながる可能性もありますので、訪れたチャンスは逃さないようにしましょう!

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us