• lovely
【夢占い】手術の夢の13の意味とは!手術をする夢など!

【夢占い】手術の夢の13の意味とは!手術をする夢など!

何事も身体が資本。
身体が言うことを聞かないと本当に困りますよね。
手術はできればやめて健康でいたい。夢でも手術は怖いものです。
この手術の夢。夢占いではどんな意味があるんでしょうか。
今回は手術の夢占いでの意味13選をお届けします。

544View

記事の目次

  1. 1.夢占いでの手術の基本的意味
  2. 2.【夢占い】①手術を受ける夢…成功する
  3. 3.【夢占い】②手術を受ける夢…失敗する
  4. 4.【夢占い】③手術を受ける夢…死んでしまう
  5. 5.【夢占い】④手術を受ける夢…手術から逃げる
  6. 6.【夢占い】⑤手術を受ける夢…大量の血が出る
  7. 7.【夢占い】⑥手術を受ける夢…頭・脳の手術
  8. 8.【夢占い】⑦手術を受ける夢…目の手術
  9. 9.【夢占い】⑧手術を受ける夢…手や足の手術
  10. 10.【夢占い】⑨手術を受ける夢…顔の手術
  11. 11.【夢占い】⑩手術を受ける夢…子宮・中絶の手術
  12. 12.【夢占い】⑪手術を受ける夢…痔の手術
  13. 13.【夢占い】⑫手術を受ける夢…麻酔を打たれる
  14. 14.【夢占い】⑬手術する夢
  15. 15.【おわりに】夢は現実を良くするツール

夢占いでの手術の基本的意味

自分の身体にメスを入れる手術。
いくら麻酔をして記憶がなかったとしても、やはり怖いものです。
しかもそれを夢に見るなんてなおさら遠慮したいですよね。
でも身体を治すため、手術室には友人や家族の手を放してあなた一人で行かなければなりません。

このことから、手術をする夢はあなた一人で解決しなければならない問題があることを意味しています。

あるいは、夢の中の状況によって、あなたが直面している問題から逃げようとする気持ちを意味している場合もあるようです。責任から逃げたい、立ち向かうのが怖いという気持ちを持っているかのもしれません。
以下の13選の中にもあるので、ぜひ読んでみてくださいね。

手術の夢は医師、血、看護師、病院、子宮や麻酔など、何が印象に残ったかにもよって意味が変わってきます。
それぞれの夢も参考にしてみてください。

あわせて読みたい
夢の中で夢を見る多重夢の9つの意味とは?【夢占い】 | plush.のイメージ
夢の中で夢を見る多重夢の9つの意味とは?【夢占い】 | plush.
「夢の中で夢をみる」そう言えはあの時そんな夢をみた。そうそう、ベットから滑り落ちて起きたつもりでいたらまだ夢の続き。結局寝坊して……。まさかあの夢にそんな意味があったなんて。不思議な不思議な「夢の中で夢をみる」についての記事です。

【夢占い】①手術を受ける夢…成功する

夢占いで手術が成功する夢は吉夢です。
あなたのこれまでの努力が実り、成功することが出来るでしょう。
仕事での昇進や試験の合格など、いい知らせがあるかもしれません。

しかし、努力をせず、困難や問題から目をそらしていると、失敗してしまうかもしれません。
思わぬ敵が現れたり、突然のミスなどが引き起こされる可能性もあります。
油断大敵。不安な気持ちがあっても勇気を持って立ち向かっていきましょう。
成功までの最後の踏ん張りだと思って、これまでよりも目標に向かって努力する必要があります。

【夢占い】②手術を受ける夢…失敗する

夢占いで手術が失敗する夢は、問題が解決せず膠着状態になってしまう可能性を示しています。
今抱えている問題の解決策が見えず、しばらくの間は耐える必要に迫られそうです。
辛いでしょうが耐え忍びましょう。


また、周囲からの助けが借りられないことを暗示してもいます。
周囲からの助けはあてにせず、一人で問題に立ち向かわなければならなくなるでしょう。
問題が一人では解決できそうにない場合は、計画の立て直しや、方法の見直しなどをして、時期を見計らう必要がありそうです。

【夢占い】③手術を受ける夢…死んでしまう

夢占いでは、手術を受けたのに死んでしまう夢は吉夢とされています。
仕事運や金運、恋愛運もアップするでしょう。

ただし、それまでには努力が必要です。問題解決に向けて孤独な闘いが必要とされるでしょう。
あなたの努力が実り成功したあかつきには、幸運が舞い込んできます。
あなたの魅力もアップしちゃうかも…?

また、結婚していない未婚の方の夢の場合、これは結婚が近いことを意味しています。
素敵な男性と出会えたり、告白されたり、もしかするとプロポーズまでされちゃうかもしれません。
あの雑誌を買いに行く日も近いかもしれませんね。

また、自分が死ぬのではなく、自分にとってとても身近な人が手術で死んでしまう夢も、同じことを意味しています。
手術を受けるだけでも刺激の強すぎる夢なのに、死んでしまったら立ち直れないかもしれませんもんね。
脳が自分が死ぬ夢は見せてはいけないと判断して近しい人をその代役に立ててくれているようです。

【夢占い】④手術を受ける夢…手術から逃げる

夢占いで手術が怖くて逃げだす夢は、あなたの今抱えている問題から逃げてしまいたいという気持ちを表すようです。
あなたは今、自力で解決しなければならない問題から逃げていたり、後回しにしていたりしていませんか?
または、自分には責任が重すぎると感じているのかもしれません。


これはあなたが逃げ出したい思いを抱えているときに見る夢です。
他力本願であったり、怠けていたり、あるいはキャパシティを超えたことをしていませんか?
一度自分の取り組み方を見直す必要があるでしょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us