• lovely
【夢占い】戦争の夢の意味や心理11選!空襲など!

【夢占い】戦争の夢の意味や心理11選!空襲など!

戦争の夢なんて聞いただけでもゾッとしますよね。
もし自分が体験したらどうしようと考えてしまう人もいるかもしれません。
夢占いによると戦争の夢を見る人は原因があるのだそうです。
ここではなぜ戦争の夢を見るのか?そして戦争に関する夢占いを11選お伝えします。

283View

記事の目次

  1. 1.【はじめに】どうして戦争の夢を見るの?
  2. 2.戦争の夢占い①戦争の夢
  3. 3.戦争の夢占い②空襲の夢
  4. 4.戦争の夢占い③戦争が始まる夢
  5. 5.戦争の夢占い④戦う夢
  6. 6.戦争の夢占い⑤逃げる夢
  7. 7.戦争の夢占い⑥隠れる夢
  8. 8.戦争の夢占い⑦怪我をする夢
  9. 9.戦争の夢占い⑧生きのびる夢
  10. 10.戦争の夢占い⑨死ぬ夢
  11. 11.戦争の夢占い⑩戦争に勝つ夢
  12. 12.戦争の夢占い⑪戦争に負ける夢
  13. 13.【おわりに】

【はじめに】どうして戦争の夢を見るの?

夢の中なのになぜかリアルで記憶から離れない戦争や空襲の夢。あまりの衝撃に飛び起きてしまいそうですね。
戦争の夢では怪我をしたり逃げたりと物騒なことばかりだったかもしれません。
ですが、なぜこのような夢を見てしまったのか気になりませんか?

実は戦争の夢は心が弱っている時に見ることが多いと言われています。
現在リアルな世界で何か困ったことや不安を抱え、ストレスを溜め込んではいませんか?
この夢はどうにもいかない、逃げ出したくても逃げ出せない状況から早く脱却したいという心理があらわれているようです。
戦争の夢がリアルであればリアルなほど、受けたダメージが大きいほど現状の悲惨さが示されています。

戦争の夢占い①戦争の夢

怖くてグロテスクな戦争の夢。一体どんな意味を含んでいるのでしょうか。
戦争の夢を見た場合、あなたの生活が戦争のように荒れてしまっていることを意味します。
心理的ストレスが溜まりこみ、休養が必要な時期のようです。
このまま自分の気持ちを放っておいてしまうと今よりさらに怖い夢を見てしまうかもしれません。
カラオケや買い物などで存分に気分転換をすることをおすすめします。
また戦う、隠れる、逃げるなどどんな行動を起こしたかも夢占いの結果に関係していきます。ここから詳しく見ていきましょう。

戦争の夢占い②空襲の夢

空襲の夢占いは、大きな力によりあなたの心が抑圧されていることを示します。
その脅威から逃げ出したいという心理が夢にあらわれているようです。
夢の中の空襲が示しているものは親であったり、会社などの組織全体からの重圧かもしれません。いずれにせよ、外部からのストレスによって心がダメージを負ってしまっています。
また、あなたは自分の考えをうまく周囲に伝えることができておらず一人で抱え込んでしまってるようです。同じ立場の人に相談したりアドバイスをもらうようにすると悩みが軽くなるはずです。

戦争の夢占い③戦争が始まる夢

戦争が始まる夢は一見悪い夢のようですが、吉夢とも考えられています。
夢占いでは主に新しい物事に挑戦しようとしている心理をあらわしています。
楽しい趣味を見つけたり、重要なプロジェクトを任されたりするかもしれません。
戦争に対するやる気が満ちていたり、戦う意欲が高まっている場合その挑戦は吉と出るでしょう。
また、自らの手で成功のチャンスを掴めるということを夢では暗示しています。
現在抱えている悩みや困難がある場合は、その問題が解決することを意味します。

しかし戦争が始まることに対して不安感を覚えたり怯えている夢は、夢占いでは何か問題が発生することをあらわしています。
新しいことに挑戦する場合は注意が必要なようです。反対する人が現れたり、邪魔をされてしまうかもしれません。
いつもより慎重に行動し、トラブルを未然に防ぎましょう。

戦争の夢占い④戦う夢

次は、戦争であなたが戦う夢の意味をご紹介します。
戦争という過酷な状況で負けじと戦うあなたは、強い勇気を胸に秘めた人物のようです。
戦うという行動はあなたが困難に立ち向かおうとしていること、そして悩みに対して前向きであることをあらわします。
現在悩みに苦しめられている人は新たな解決策が見つかるかもしれません。
あなたの持ち前の度胸を活かし、思ったとおりに行動してみましょう。自ずと良い結果が得られるはずです。

しかし、戦争でイヤイヤ戦う夢の場合、夢占いでは不安を感じている心理状態を示します。
悩んでいるけれど具体的な解決方法がわからない、自分の力ではどうにもならないと諦めかけているようです。

戦争の夢占い⑤逃げる夢

敵や空襲などから必死に逃げる夢。いつ捕まるかもわからず、怖くてたまらないですよね。
そんな戦争のなかで逃げる夢は、まさに不安な現状から抜け出したいという心理があらわれています。
武器を持った敵から逃げる夢を見たあなたは、人間関係でストレスを感じているようです。
交友関係に後ろめたい気持ちを感じていたり、友人に何か負い目を感じているのかもしれません。
謝らなければいけない相手がいる人は今すぐ伝えましょう。
また、うまく逃げ切れた夢はその問題が解決することを暗示しています。
その後に捕まってしまう夢は今のままだと問題が解決しないことを教えてくれています。
何か行動に移さないと状況が悪化しそうです。

戦争の夢占い⑥隠れる夢

戦争というリアルな夢で、敵に見つからないよう必死に隠れるなんてとても怖いですね。
空襲がきて防空壕に隠れる夢、武器を持った人から隠れる夢は今抱えている困難から逃げたいという心理を示しています。
また、隠れる場所が寂しく一人で隠れている夢は問題から逃げようとするあまり孤立してしまうことを警告しています。
リアルの世界でも同じように問題から隠れ、目を逸らしてはいませんか?
隠れるだけでなく、自分から行動に移すことも必要かもしれません。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us