• lovely

好きな人に彼女ができる意味は?パターン別解説【夢占い】

好きな人に彼女ができる意味は?パターン別解説【夢占い】

好きな人が他の人と付き合ってしまう夢を見てしまったら、悪夢を見てしまったとつらい夢に不安になってしまうでしょう。その夢は、あなたがつよい不安を抱えている現れかもしれませんよ。好きな人に彼女ができる夢の夢占いを説明します。

記事の目次

  1. 1.【夢占い】好きな人に彼女ができる夢の基本的な意味
  2. 2.好きな人が彼女と話をしている夢
  3. 3.好きな人が彼女と会う夢
  4. 4.好きな人から彼女を惚気られる夢
  5. 5.好きな人が彼女と電話する夢
  6. 6.好きな人に彼女ができて冷たくなる夢
  7. 7.好きな人に彼女ができて嫌われる夢
  8. 8.好きな人に彼女ができて無視される夢
  9. 9.好きな人に彼女ができて笑顔になる夢
  10. 10.好きな人が彼女とイチャイチャする夢
  11. 11.好きな人が彼女と別れる夢
  12. 12.好きな人の彼女が妊娠する夢
  13. 13.好きな人が彼女と結婚する夢
  14. 14.好きな人の彼女に怒られる夢
  15. 15.好きな人に彼女ができる夢の意味は状況によって変わる!

【夢占い】好きな人に彼女ができる夢の基本的な意味

夢占いにおける「好きな人」の示す意味は「願望」「ジレンマ」「感情の高ぶり」「不安」など、感情的な事柄を意味しています。

そして、好きな人の「彼女」、つまりあなたではない「他の女の人」は、あなたの内にある「憧れ」「理想」を示しています。あなたは「彼女」が持つ魅力の正反対のコンプレックスを持っており、理想と現実のギャップに苦しんでいる状況にあるでしょう。

・好きな人とこうなりたい…「願望」「一方的な期待」
・好きな人に彼女がいる…「不安」「感情の高ぶり」
・一緒にいるのは自分ではない…「ジレンマ」「思うようにいかない焦り」
・自分がこうだったら一緒にいれる…「理想」「自信の喪失」

これらから「好きな人にもう彼女がいたらどうしようという不安」よりも「こういう人が好みであってほしい」「このような女の人なら彼に好かれるはず」「でも、わたし自身ははそうじゃない」というような、自感情が高ぶりすぎてひとり歩きしてしまっている状態・不安から自信を失っている状態を意味しています。

実際に好きな人に「彼女」がいることを示唆していることは少ないですが、自信のなさから、その可能性があることに怯えている状況です。

この記事では、好きな人に彼女ができる夢が示す意味や心理を説明します。

好きな人が彼女と話をしている夢

好きな人が彼女と話をしている夢は、「当事者にすらなれていない状況」を意味しています。

会話相手が自分ではない場面は、あなたが好きな人とのコミュニケーションをとれていないことを示しています。そして、その会話の不成立の原因についてあなた自身ではなく外的な要因があると思いこんでいる状態でもあります。

なにかと理由を付けて、会話をこころみる勇気が無いのなら何も始まりません。うまくいくにせよ失敗するにせよ、一歩を踏み出し認識してもらうことから全ては始まります。

好きな人が彼女と会う夢

好きな人が彼女と出会う夢は、「理想的な人物」を意味しています。

パートナーとの出会いの場面は好きな人が主な要素ではなく、彼女のほうが重要な要素であり、あなたにとって理想的な味方になってくれる人がいることを意味しています。その人はあなたと相性が良くとても頼りになる相手ですが、コンプレックスを感じてしまうほど出来た人間であり、あなたは気後れしてしまっている状況です。

苦手としているかもしれませんが、困っているときに頼りになる相手であり、大切な生涯の友人となるでしょう。

好きな人から彼女を惚気られる夢

好きな人から彼女を惚気られる夢は、「嫉妬心の増大」を意味しています。

惚気話を聞かされる場面は、相手への「嫉妬心」「対抗心」が大きくなりコントロールできなくなっている状況です。自分の心を押し殺して惚気話を聴いていることは、多大なストレスです。

感情の問題ですので、嫉妬しないことを意識するというのは難しいです。まったく関係のない別のことへ意識を集中させるなど、恋愛を忘れる時間を作りましょう。

好きな人が彼女と電話する夢

好きな人が彼女と電話する夢は、「口を挟めない関係性」を意味しています。

電話は一対一のコミュニケーションツールです。そこに他の存在は介入できません。これは、好きな人と彼女の関係性に手を出すことが出来ない状況を示しています。この夢は嫉妬心の高まりです。

完成している関係性の間に無理に入り込むことはオススメしません。人間関係で手酷い失敗をしてしまう可能性が高いです。

好きな人に彼女ができて冷たくなる夢

好きな人に彼女ができて冷たくなる夢は、「評価の悪化」を意味しています。

対人関係が悪化する場面は、仲間はずれにされたり、周囲から浮いてしまう事への恐れを示しています。好きな人、その彼女は高い憧れや理想を意味します。これらから、高すぎる理想のあまり周囲との摩擦が強くなってしまっている状況です。

周囲と違いすぎる行動は、時にいざこざを起こしてしまうかもしれませんが、他人からの印象を気にしすぎても行動はできません。夢の中の出来事は現実とは切り離し、バランスを意識して行動しましょう。

好きな人に彼女ができて嫌われる夢

好きな人に彼女ができて嫌われる夢は、「非常に強い不安」を意味しています。

嫌われる夢は、不安・コンプレックスの表れです。好きな人の彼女にも、ジレンマ・自信喪失の意味があります。嫌われたくない・自信がない・どう思われているか不安でたまらないと感じている状況です。

精神的な不安はつきないかもしれませんが、他人の視線を気にすることなく自信を持って顔を上げていましょう。自信のない表情は、それだけであなたの魅力を引き下げてしまいます。

好きな人に彼女ができて無視される夢

好きな人に彼女ができて無視される夢は、「一方的な疎外感」を意味しています。

無視をされる夢は認めたくない、目を背けたいなど人間関係のストレスなどの象徴です。好きな人、その彼女の要素が加わることで不安・一方的な期待があります。告白する勇気がない、反応が怖くて会話ができないというような後ろ向きな状況です。

無視されてもいいぐらいの覚悟で声をかけてみましょう。大体は考えすぎで、いたって普通の反応が返ってくるでしょう。

好きな人に彼女ができて笑顔になる夢

好きな人に彼女ができて笑顔になる夢は「抑圧された感情」を意味しています。

笑顔の夢のネガティブな側面に、自分の感情を抑え込んで周囲に合わせて笑っていることがあります。好きな人、その彼女のジレンマ・感情の高ぶりなどと合わさることで「好きな人が自分が思っているのと同等の好意を持ってくれているかどうか」を期待し、意識しすぎている状況です。

意識し過ぎており、緊張した状態がストレスになるほど続いています。恋愛に対して気楽に向き合うようにしなければ、恋愛云々の前に体を壊してしまうかもしれません。

好きな人が彼女とイチャイチャする夢

好きな人が彼女とイチャイチャする夢は、「対人関係での焦り」を意味しています。

イチャイチャする夢は、人肌恋しい、寂しさを感じているなど対人関係での欲求の表れです。好きな人とその彼女によって、一方的な期待を組み合わせると、好きな人との人間関係に焦りを感じていることを示します。

どう接すればよいのかわからず悩んでいるときは、焦って行動せずに自分の立ち位置をじっくり見極め、適切な距離感を持つように注意しましょう。

好きな人が彼女と別れる夢

好きな人が彼女と別れる夢は、「問題解決への都合の良い期待」を意味しています。

別れの夢は、大きな問題を意味しています。好きな人が彼女と別れる夢をみたとしてもそれが正夢になることはなく、むしろなにかしら問題を抱えてるのはあなた自身です。問題に対して強い不安をもちつつも、楽観的な思考をして目をそらしてしまっています。

都合のいい事が起こることだけを夢見ていても、何の解決にもなりません。現実を直視し、問題と向き合いましょう。

好きな人の彼女が妊娠する夢

好きな人の彼女が妊娠する夢は、「不吉な考えの連鎖」を意味しています。

妊娠の夢は、基本的に幸福の象徴です。しかし、好きな人の彼女が妊娠するというあなたにとって喜べない出来事の場合、逆の意味になってしまいます。強いストレス、恐怖や不安、衝撃的な事実の判明、トラブルの予感などです。ネガティブなイメージをどんどん考えてしまっており、負のスパイラルに陥っています。

夢のことを気にしすぎてしまうと、さらにネガティブな気分になってしまうかもしれません。休息をしっかりとり、趣味などでリフレッシュすることをおすすめします。

好きな人が彼女と結婚する夢

好きな人が彼女と結婚する夢は、「過剰な結婚願望」を意味しています。

好きな人が他の人と結婚してしまう場面は、好きな人、本人の気持ちを理解できていないことを示しています。結婚という展開は、あなた自信の結婚願望であり、勝手な妄想で先走ってしまっている状態です。

未来の結婚を意識しすぎるあまり、今現在の目の前の相手をないがしろにしてしまっています。「重い」と思われないように、ほどほどに気を抜いて行動しましょう。

好きな人の彼女に怒られる夢

好きな人の彼女に怒られる夢は、「理想への強い執着」を意味しています。

怒られる夢はかまってほしい意識、問題の気付き、改善などを示します。好きな人の彼女という理想・憧れ・嫉妬を覚える立場の相手からもたらされることで、強い自己改革への意識を覚えている状況です。

怒られたことに対して対抗心を感じているのなら、理想の自分に近づくためのチャンスだと思いましょう。夢をきっかけにして自分を見つめ直し、改善する努力をする機会になるでしょう。

好きな人が夢に出てきたことが気になったら、星乃叶先生に相談してみませんか?

  • 今朝見た夢はどういう意味?
  • もしかして彼と両思い?
  • 最近同じ夢をよく見る
  • 私のことを好きでいてくれてるのかな

好きな人がいるととにかくいろいろなことが気になって仕方がないですよね。

彼が私のことを好きでいてくれたらいいのに。本当はどう思っているのか。それがわかればこんな苦しい思いをせずに済むのに。

ですが、彼の気持ちを知る方法があるとすれば?

このタイミングでこの記事にたどり着いたあなたはなんとラッキーなのでしょう。数々の恋愛の悩みに手を差し伸べてきた星乃叶先生の紹介が間に合ってほっとしています。

星乃叶先生採用率5%という的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)の先生です。どんな方でも無料で約10分、先生に相談ができます。

先生に相談したこの方も、お一人で悩んでいたようですが、先生の導きによってその悩みが晴れたのです。


(M.Mさん)
「とても話しやすく優しい先生でした。 もうどうしたらいいのかわからなくて 諦めるべきなのかずっと悩んできました。 親身に話を聞いて頂き、彼の状況も教えて下さり本当に良かったです。 縁切り、縁強化もありがとうございます。神社も行って下さり本当に感謝します。安心して彼からの連絡を待ちます! ご相談できて本当に良かったです。 先生と彼を信じてその日まで待ちます。 本当にありがとうございました!」
出典:電話占いカリス


▶▶星乃叶先生の口コミをもっと見る


たった10分話すだけで、あなたの悩みは解決へと向かい始めるはずです。初めて先生の導きを受けるという方は、どうか驚かないでください。  



▶▶初回10分無料で夢の結果を判定してもらう


好きな人に彼女ができる夢の意味は状況によって変わる!

好きな人に彼女ができる夢は、感情的には強い拒否感・ストレスを感じてしまう夢です。この夢を掘り下げることは、コンプレックスや自分のネガティブな部分と向き合うことを意味します。しかし、あくまでも自分から見た自分のイメージです、他の人から見たら違うイメージとなるかもしれません。

この夢を見たからと言って、焦って行動したりせず、自分に自信を持った余裕ある行動を心がけることが、他人からの印象を良くするでしょう。

【夢占い】【好きな人】などの関連記事

【夢占い】好きな人が出てくる夢の意味とは?タイプ別に解説!のイメージ
【夢占い】好きな人が出てくる夢の意味とは?タイプ別に解説!
好きな人が夢の中に出てくるのは嬉しいですよね!好きな相手と楽しい時間を夢の中で過ごした後は喜び半分、切なさ半分といったところでしょうか。夢占いでは願望を現しています。一緒に話す、結婚する夢、態度が冷たい、笑顔だったなど好きな人の夢占いについてまとめました!
【夢占い】恋人の夢の意味25パターン! | plush.のイメージ
【夢占い】恋人の夢の意味25パターン! | plush.
「恋人」に関する夢の意味を25パターンご紹介します。今のあなたに恋人がいるかいないか、それだけでも夢占いの結果は大きく異なります。正確な夢占いをすれば、あなたの恋愛運をアップさせることも夢ではありません!夢占いの暗示に注意して、毎日をより楽しく過ごしましょう。
彼氏ができる夢の意味を診断!【夢占い】 | plush.のイメージ
彼氏ができる夢の意味を診断!【夢占い】 | plush.
夢の中で男性が現れ、昔から知っている仲間のように話をしたり自分に彼氏ができる事が強く印象に残っていた夢を見た経験はありませんか?実は夢にも深い意味を持っているものがあり様々なシンボルを用いて私達に訴えかけてきます。彼氏ができる夢の意味するものは何なのでしょう?
【夢占い】失恋の夢の意味13選!泣くのは実は吉夢? | plush.のイメージ
【夢占い】失恋の夢の意味13選!泣くのは実は吉夢? | plush.
片思いの相手や、今現在の貴方の恋人、結婚相手に振られてしまうといった、失恋の夢占いの診断結果を細かく紹介しています!失恋の夢占いには、貴方が現在恋人や好きな人がいるのかという違いだけでも、結果が大きく変わりますので、是非参考にしてみてくださいね♪
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us