• lovely

浮気する夢の意味45選!旦那が浮気する夢や浮気がバレる夢などご紹介

浮気する夢の意味45選!旦那が浮気する夢や浮気がバレる夢などご紹介

浮気をする夢は、夢であっても「どうしよう?」と胸騒ぎがしてしまうものですね。しかし、なぜ浮気をする夢を見たのでしょうか。浮気をする夢を見たときの夢占いや深層心理についても詳しくご紹介するので、チェックしてみてくださいね。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】浮気する夢の基本的な意味
  2. 2.自分が浮気相手だった時の夢の意味
  3. 3.浮気がバレる夢の意味
  4. 4.浮気をしてバレそうになる夢の意味
  5. 5.浮気がバレて喧嘩になる夢の意味
  6. 6.浮気が未遂になる夢の意味
  7. 7.浮気を思いとどまる夢の意味
  8. 8. 浮気してキスをする夢の意味
  9. 9.元彼や元カノと浮気する夢の意味
  10. 10.友達や知り合いと浮気する夢の意味
  11. 11.知らない人と浮気する夢の意味
  12. 12.実際の浮気相手が出てくる夢の意味
  13. 13.実際の浮気相手のパートナーや家族が出てくる夢の意味
  14. 14.芸能人と浮気する夢の意味
  15. 15.浮気をして楽しくなっている夢の意味
  16. 16.浮気をして罪悪感がある夢の意味
  17. 17. 浮気をして罪悪感を感じない夢の意味
  18. 18.複数の相手と浮気をしている夢の意味
  19. 19.アニメや漫画のキャラクターと浮気する夢の意味
  20. 20.浮気相手と性行為をしている夢の意味
  21. 21.浮気相手と喧嘩する夢の意味
  22. 22.浮気相手とパートナーが喧嘩する夢の夢の意味
  23. 23.旦那に浮気される夢の意味
  24. 24.妻に浮気される夢の意味
  25. 25.彼氏に浮気される夢の意味
  26. 26.彼女に浮気される夢の意味
  27. 27.パートナーの浮気相手が出てくる夢の意味
  28. 28.パートナーが自分の友達と浮気する夢の意味
  29. 29.パートナーが自分の嫌いな人と浮気する夢の意味
  30. 30.パートナーが知らない人と浮気する夢の意味
  31. 31.パートナーに浮気されて怒る夢の意味
  32. 32.パートナーに浮気されて怒らない夢の意味
  33. 33.パートナーがアニメや漫画のキャラクターと浮気する夢の意味
  34. 34. パートナーがいないのに浮気される夢の意味
  35. 35.浮気相手に嫉妬する夢の意味
  36. 36. 妊娠中に旦那が浮気する夢の意味
  37. 37.友達や知り合いが浮気する夢の意味
  38. 38.知らない人が浮気する夢の意味
  39. 39. 父親が浮気する夢の意味
  40. 40.母親が浮気する夢の意味
  41. 41.ホテルで浮気する夢の意味
  42. 42.乗り物の中で浮気する夢の意味
  43. 43.公園で浮気する夢の意味
  44. 44.自宅で浮気する夢の意味
  45. 45.学校や職場で浮気する夢の意味
  46. 46.知らない場所で浮気する夢の意味
  47. 47.浮気の夢はパターンによって意味が変わる!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】浮気する夢の基本的な意味

出典: https://unsplash.com/photos/AsahNlC0VhQ

浮気をする夢を見ると、パートナーや恋人がいる人なら「これは別れのサインでは?」と不安になることでしょう。

しかし、浮気をする夢の基本的な意味は、夢の内容とは真逆で「今のパートナーとより一層仲良くなる」というものがあります。

また、浮気をする夢が正夢になるということはほぼありません。しかし、夢のシチュエーションによって意味が多少変わることはあります。

色んなシチュエーションから浮気をする夢の意味についてチェックしていきましょう!

自分が浮気相手だった時の夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/3_mQjo4Vb6A

まずは、浮気をしていた相手がまさに自分自身だったときの夢の基本的な意味について紹介します。自分が浮気相手だったときの夢の意味には、何か心にひっかかるものがあることを示しています。

恋人に対して、聞きたいことがあるけどなぜか聞けないなどのように、引っ掛かりを感じる何かがありませんか? 恋人には言えない秘密を抱えている可能性もあります。

また、この夢を見たときは、あなたは恋人との関係性が今うまくいっていないように感じているのかもしれませんね。まずは、恋人と少し話す時間を作ってみてはどうでしょうか。

浮気がバレる夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/qYanN54gIrI

この夢を見たときは、あなたに「柔軟性を持ちなさい。」と夢が教えてくれていると思ってください。あなたは、何かを考えるときに常識ばかりにとらわれていませんか?

固定観念が強くて、自分の考えばかりが正しいと思っているところがあります。そのため、恋人とぎくしゃくしてしまうこともあるでしょう。あなたの直すべき性格を見つめなおしてくれる夢なので、夢のお告げに心を傾けましょう。

浮気をしてバレそうになる夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/DsvY9NRykRg

この夢を見たあなたは、「このままずっとこの人といていいのかな?」などのように、今の恋愛に対する不安を持っていることを意味しています。あなたが感じている不安は日に日に大きくなっているのではないでしょうか。

おそらく、最近あなたの様子がおかしいとパートナーも気づいてますよ。この機会に不安に思っていることを話してみてください。

ちなみに、今現在、本当に不倫や浮気をしている人がこの夢を見た場合は、現実でもその不貞行為がばれる可能性があることを意味する夢でもあります。

浮気がバレて喧嘩になる夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/5otlbgWJlLs

対人運が下がっていることを意味する夢です。恋愛関係の対人運だけでなく、仕事や友達などあらゆる対人関係が悪くなる可能性があるでしょう。

こんな時期は、何かをするとそれが裏目に出やすくもなるので、何もせずに時間が過ぎるのを待つようにしてください。

浮気が未遂になる夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/jcc8sxK2Adw

この夢を見たとき、「未遂でよかった。」とほっとしてことでしょう。しかし、この夢は、落ち着いてはいられないことを意味する夢です。

なぜなら、浮気であろうとも未遂で終わったということはスムーズに事が進まなかったことを意味しているからです。

現実でも、何かしら障害を抱えることになるでしょう。例えば、仕事がうまくいかなくなったり、パートナーと喧嘩ばかりになったりなどです。小さないざこざが起きる可能性もあるので注意しておきましょう。

浮気を思いとどまる夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/akT1bnnuMMk

この夢を見たときは、心が動揺してしまう何かが起きる可能性があります。しかし、そんなときにもあなたはグッと我慢することができるでしょう。心が揺れに揺れても冷静でいられるのです。

最終的には、あなたは正しい判断をすることができるということなので、改めて自分の長所を伸ばせるチャンスが訪れる可能性もあると考えてください。

浮気してキスをする夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/F5hTTI4Hlv4

この夢を見たあなたは、浮気願望があるのではないでしょうか。今現在浮気していなくても、今のパートナーに対して気持ちが冷めてきているはずです。新しい出会いを求めているからこそ、キスをする夢を見ているのです。

現実に浮気をするとなったら、あなたの浮気相手は夢の中に出てきた人物でしょう。

元彼や元カノと浮気する夢の意味

別れ方にもよりますが、元カレや元カノと浮気する夢を見ると、「寝起きが悪い」と感じる人もいるでしょう。この夢は、元カレや元カノに対する未練を意味しています。

本当は別れたくなかったとか、今でも戻りたいという気持ちがあるのではないでしょうか。今現在、違う相手と付き合っていたとしても、あなたの中で1番好きなのは元カレや元カノなのです。

あわよくば、元カレや元カノと浮気してやろうと思っていませんか?自分の行動で人を傷つけないように注意してください。

友達や知り合いと浮気する夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/_lBDypLbKgY

友達や知り合いと浮気する夢を見たときは、登場人物を覚えておきましょう。この夢は、その友達や知り合いと「今より仲良くなりたい!」という気持ちが強いために見ています。

あなたにとって、その相手は恋愛感情なしで憧れている人物ではないでしょうか。これから、その人と浮気することはありませんが、今以上の関係になれる可能性は高いでしょう。

知らない人と浮気する夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/OcxlTBbb6SY

この夢は、実は吉夢となります。この夢を見たときのあなたの心理は、非常に積極的で前向きなものになっているのではないでしょうか。

「人とのつながりをもっと持ちたい」「人との交流を深めて色んな人に出会いたい」という気持ちのときに見る夢です。

人と人のつながりはとても大切なものです。人脈を広げたいと思っているということは、フットワークも軽くなっているときでしょう。

ぜひ、積極的に人と交流する場に行ってみてください。いい出会いがあるかもしれません。

実際の浮気相手が出てくる夢の意味

浮気相手に対して「申し訳ない」という気持ちが強くなっているようです。しかし、そう思いながらも浮気をやめることはできていない現実とのギャップを表しています。

あなた自身もストレスを抱え始めているようですので、少し距離を取ってみたほうがよいかもしれません。

実際の浮気相手のパートナーや家族が出てくる夢の意味

この夢を見たときは、実際の浮気が続けられないほどの危機を迎えることを意味しています。つまりは、相手の家族やパートナーにあなたの浮気がバレてきているのです。

今のまま浮気を続けていると、修羅場に発展する可能性が高いでしょう。慰謝料を求められることも考えられます。気を付けておかないと、不倫や浮気で人生をダメにしてしまいますよ。

心のどこかでは、「相手に申し訳ない」という気持ちがあることでしょう。しかし、それでもいけない関係を続けているのですから、どこかで痛い目を見てしまうのも仕方がありません。

芸能人と浮気する夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/CCQvy4C_WX4

恋人がいたり、結婚している人がこの夢を見たときは、相手に対して不満をたっぷりと持っていることを意味しています。一番の不満は「愛情表現が足りない」ということではないでしょうか。

あなたは、「自分ばかり愛して、相手からの愛情が伝わらない。」と思い寂しい気持ちになっている可能性もありますよ。愛されたい気持ちが強くなっているので、場合によっては今のパートナーと別れて新しい出会いを探すことにもなるでしょう。

この夢を見たときは、愛情表現ほしさにわがままになってしまうこともあるので、注意してくださいね。

浮気をして楽しくなっている夢の意味

この夢を見たときは、対人運が上がることを意味しています。今後あなたに関わる人は、良い人が多く、あなたのためになる動きをしてくれることでしょう。

誰とでもうまくやっていけるあなた自身のコミュニケーションの能力の向上も示唆しています。人が人を呼んでさらにつながりが生まれる、なんてこともあるでしょう。

浮気しているのに「楽しい」と思う夢を見たなんて不謹慎だとも思うでしょう。しかし、この夢は夢占い的にみるととても良い夢です。実際に浮気してしまう暗示ではないので、ご安心してください。

浮気をして罪悪感がある夢の意味

浮気してしまって、罪悪感を強く感じている夢は、人とのつながりを持ちたいという前向きな気持ちと、「初対面は恥ずかしくてどうしたらいいかわからない」というためらいの気持ちが両方あることを意味しています。

今のあなたには、「人と出会いたい」という気持ちが生まれているのではないでしょうか。しかし、どうすればいいのかがわからないという状態におちいってしまっているようです。

その理由は、あなたが人に気を遣いすぎたり、人見知りしたり、初対面の人に壁を作ってしまったりする性格を持っているからかもしれません。

自分の弱点が見えているということは、良い方向に持っていくことができることも意味しています。その性格を少しずつでも変えていきませんか?

また、この夢にはあなたが誰にも知られたくないことを秘めているという意味もあります。誰にも言えない秘密がバレることを恐れ、不安に思っているかもしれません。

浮気の夢に不安を抱いたら、星乃叶先生に相談してみませんか?

  • 今朝見た夢はどういう意味?
  • 悪いことが起きる前兆なの?
  • 最近同じ夢をよく見る

ふと見た夢でも、何か気になることがあったのでしょう。特に浮気の夢に心当たりがありドキッとしたのではないでしょうか。

あなたは人には言えない悩みがあるのですね。

ですが大丈夫です。このタイミングであなたを救い出してくれる星乃叶先生の紹介が間に合ってほっとしています。

星乃叶先生採用率5%という的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)の先生です。どんな方でも無料で約10分、先生に相談ができます。

先生に相談したこの方も、お一人で悩んでいたようですが、先生の導きによってその悩みが晴れたのです。


(M.Mさん)
「とても話しやすく優しい先生でした。 もうどうしたらいいのかわからなくて 諦めるべきなのかずっと悩んできました。 親身に話を聞いて頂き、彼の状況も教えて下さり本当に良かったです。 縁切り、縁強化もありがとうございます。神社も行って下さり本当に感謝します。安心して彼からの連絡を待ちます! ご相談できて本当に良かったです。 先生と彼を信じてその日まで待ちます。 本当にありがとうございました!」
出典:電話占いカリス


▶▶星乃叶先生の口コミをもっと見る


たった10分話すだけで、あなたの悩みは解決へと向かい始めるはずです。初めて先生の導きを受けるという方は、どうか驚かないでください。  



▶▶初回10分無料で夢の結果を判定してもらう

浮気をして罪悪感を感じない夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/egz7W1zHYbU

この夢を見たときは、あなたの考え方がとても幼いことを意味しています。「自分は悪くない」とか「責任はとらない」というような発言や行動が多くなっているのではないでしょうか。

幼い自分を成長させなければならないと夢が教えてくれていると思ってください。今からでも遅くはありません。意識しながら、自分の言動や行動を変えてみましょう。

複数の相手と浮気をしている夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/Pw5uvsFcGF4

すごくインパクトのある夢ですが、この夢はあなたに間もなく幸運が訪れることを意味しています。特に、人との出会いは大事にしましょう。あなたがこれから出会う人の中で、あなたの人生を変える人がいる可能性がありますよ。

アニメや漫画のキャラクターと浮気する夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/LDO9-z7-Njc

アニメのキャラクターにも魅力的なキャラクターが多々あります。そんなキャラクターと浮気している夢は、愛されたい願望が強くなっていることを意味しているでしょう。

アニメのキャラクターと浮気するなんて通常はできないことです。しかし、それが夢の中であれ、できてしまうということはあなたが持っている以上に強くパートナからの愛情を待ち焦がれていることを示しています。

浮気相手と性行為をしている夢の意味

この夢は、あなたが浮気相手に「もっと愛されたい」「もっと会いたい」と思っていることを意味するものです。

浮気相手が誰であったかも、大切なポイントとなるでしょう。また、人間関係のトラブルも意味する夢なので注意しておきましょう。

浮気相手と喧嘩する夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/W5Vf2fiDvss

相手に対して不満があることを意味する夢です。所詮浮気という満たされない関係で喧嘩が起こることは、誰かに大事にされていないという気持ちが大きいことを示しています。

実際に自分自身が認められない状況や環境にイライラしているのではないでしょうか。

いつも満たされないあなたの心が爆発している夢ですので、まずは一度リラックスする時間を作ってみてはいかがでしょうか。

浮気相手とパートナーが喧嘩する夢の夢の意味

この夢を見たときは、三角関係をこれからどう続けていくのか、それとももう終わらせてしまうのかについて悩んでいることを意味しています。あなた自身の迷いの気持ちが表れている夢でもあります。

浮気することがどれだけ大変なことなのかというのを身に沁みて理解しているときなのではないでしょうか。

旦那に浮気される夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/1ZT5j_yd0P4

旦那のことが最近ちょっと信じられなくなっている気持ちがありませんか?この夢の意味は「疑い」です。あなたは、旦那に対し「本当に愛情がある人なの?」という気持ちを持ち始めています。

「付き合っているときのほうが優しかった」とか「結婚したばかりのラブラブが消えた」という気持ちになっているのかもしれないですね。

しかし、疑っているのはあなただけです。旦那さんの心が離れていることを示唆しているわけではありません。実際はあなたのことを変わらず愛してくれている可能性も高いので、一度冷静になったほうがよいかもしれません。

妻に浮気される夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/iCMUSU6Coh4

この夢を見たあなたは、自分への自信を失いかけている状態になっています。「妻が相手にしてくれなくなるのでは?」とか、「妻に見捨てられるのでは?」という不安も持っているでしょう。

しかし、この夢は本当に妻が浮気をすることを意味しているものではありません。あなたの妻はあなたのことをたくさん愛しています。今までよりももっと夫婦仲が深まるように2人の時間を大切にしてくださいね。

彼氏に浮気される夢の意味

彼氏に浮気される夢を見たときは、「怖い、不安」という気持ちが大きくなっているのではないでしょうか。

この夢は、あなたが今の彼氏のことを好きになりすぎて、「別れがきたらどうしよう」と不安な気持ちが大きくなっていることを意味しています。

好きだからこそ、別れるのが怖くていつも不安になっているのでしょう。この夢を見たときは、もっと自分に自信を持ってください。あなたが思っている以上にあなたのパートナーはちゃんと愛してくれています。

そして、不安の中を過ごすよりも、せっかくカップルになれているのですから楽しく過ごすことを重視してくださいね!

彼女に浮気される夢の意味

この夢は、彼女への独占欲が強くなっていることを意味しています。彼女はとても魅力的で、いろんな人からも褒められることが多いのではないでしょうか。

魅力があることはうれしいことですが、あなたは「彼女が誰かにとられるのでは?」という不安まで持っているようですね。彼女のことを信じて、2人でいい関係を作ってください。

パートナーの浮気相手が出てくる夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/Y9mWkERHYCU

この夢は、パートナーの浮気相手に対して強い憎しみを持っていることを意味しています。「絶対に許さない」という気持ちがとても強いのでしょう。

それと同時に、パートナーのことを本気で愛していることも伝わってきます。パートナーの浮気相手のことを知ってしまったために頭から四六時中離れなくなっているようですね。

今のままではあなた自身がどんどんとつらくなるばかりです。恋愛から離れられる趣味などを見つけてみてください。

パートナーが自分の友達と浮気する夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/-XlBjdtRqK8

この夢は衝撃的な夢ですが、まず現実になることがほぼないと言える夢なので安心してください。では、なぜこの夢を見たのかというと、日頃からあなたが「パートナーを誰かにとられたらどうしよう」という気持ちを強く持っているからです。

パートナーのことをとても愛しているのでしょう。しかし、愛情が少し重くなっているようですね。だからこそ、自分で自分を苦しめてしまっているのです。

愛する気持ちを大事にしながらも、ちょっと自立しませんか?そのほうがいい関係を続けることもできるでしょう。

パートナーが自分の嫌いな人と浮気する夢の意味

嫌いな人のことを意識しすぎている夢です。嫌いな人と思いながらも本当は仲良くなりたいと思っているのではないでしょうか。

あなたが変わることで、相手も変わってくれる可能性がありますよ!

パートナーが知らない人と浮気する夢の意味

この夢は、本当に浮気される可能性があることを予兆する夢と言われています。現在、パーtナーが浮気していなくても、今後はわかりません。もしくは、もうすでに浮気している可能性もあるでしょう。

不安が的中してしまわないように、パートナーとの関係をもう一度見直してみてくださいね。

パートナーに浮気されて怒る夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/yHG6llFLjS0

この夢は、あなたとパートナーがちゃんとお互いのことを理解しきれていないことを意味しています。特にあなたのほうが理解力が乏しく、「なんで?」という疑問ばかりをパートナーに持っているのではないでしょうか。

理解し合うことができていないため、イライラしているのです。もっと2人で話し合う時間を作ってみましょう。

パートナーに浮気されて怒らない夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/P9rQn2qcEV0

この夢は、あなたがパートナーの良いところも悪いところも認めていることを意味しています。

浮気されても怒らないのは、パートナーのすべてを包み込んでいるということです。ある意味、理想のカップルになっているのではないでしょうか。

しかし、あなたが怒らなかった理由が「もうどうでもいいから」など冷めた雰囲気やあきらめた雰囲気が入っているときは、今の恋愛は長続きしないかもしれません。

潜在意識の中で、これ以上続かないことをあなたも望んでいるのではないでしょうか。

パートナーがアニメや漫画のキャラクターと浮気する夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/tq8Cuap8_wY

この夢は、あなたに対して「しっかりして!」と警告している夢です。現実的ではない夢を見ているということは、あなたが現実から背を向けている何かがあるのではないでしょうか。

なにかの決断を先延ばしにしている人、ふらふらして定職がない人は気持ちを引き締めましょう。また、自分の言葉に責任が持てない人は責任感をもつよう意識して行動しましょう。

パートナーがいないのに浮気される夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/E8H76nY1v6Q

この夢を見ると、「なんで?」と思いますよね。これは、実際に恋愛に直接関係する夢ではありません。あなたの心が今とても浮ついていて、地に足がついていないことを警告する夢です。

落ち着いた態度や考え方をキープしましょう。今のままでは、すべてが中途半端な状態になってしまうかもしれません。

浮気相手に嫉妬する夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/WcIykZGG1-k

自分の自信がなくなっていることを意味する夢です。自分は何の魅力もない人間だと思っていませんか。人と比べて劣っているところばかりが目についてしまっているのかもしれません。

しかし、あなたはとても魅力的な人です。自分に自信を持つためにも、人と比べるのをやめてください。他人を通じて自分を見るのではなく、自分自身の目で見つめてみてください。

また、この夢はパートナーと最近会話ができていないことも意味しています。パートナーとのコミュニケーションは日頃から大切にしてくださいね。

妊娠中に旦那が浮気する夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/NIZeg731LxM

出産や子育てに対する不安が大きくなっていることを意味する夢です。出産後の経済的安定がないとか、仕事への不安、日々の生活の不安など様々な不安があなたを襲っているようですね。

何よりも「無事に生んであげられるのか?」という不安も強くなっているのではないでしょうか。妊娠中は多くの不安を抱えてしまいますが、それがストレスになってしまうのでリラックスして過ごしましょう。

友達や知り合いが浮気する夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/xCmvrpzctaQ

「予知夢?」と思うでしょうが、この夢は、あなたの出会い運を高める夢です。そのため、あなたにとっていい夢ということになります。

今恋人がいない人が見たら、とても良い夢ですね。積極的に出会いの場に行くようにしてください。

知らない人が浮気する夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/be8AmxavYp8

人と人とのつながりを求めている夢です。しかも、この夢は表面だけでのつながりではなく、深いところでのつながりを求めていることを意味しています。

深い関係になりたいと思っている人が近くにいるのかもしれませんね!

父親が浮気する夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/KAbwsNHnsMY

この夢を見たときは、プライドがズタズタになる可能性があるので注意しましょう。自信を持っていたことが覆されてしまい、悔しい思いをすることもあります。

また、自分より下だと見下していた人が自分よりもすごくなるということもあるでしょう。とにかく、自分のプライドが保てないほどのショックを受ける暗示がある夢です。

自信を持つことも大切ですが、過信しすぎないようにし、心に余裕をもちましょう。

母親が浮気する夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/JNl0hOXsNI4

この夢を見たあなたには、浮気願望があります。実際にあなたの母親が浮気をしているということはほぼありません。しかし、あなたに今浮気願望が出ており、下手したら本当に浮気してしまうでしょう。

取替しがつかなくなる前に、浮気しないように自分でセーブしてくださいね。

ホテルで浮気する夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/n_IKQDCyrG0

ホテルで浮気した相手との関係が深くなることを意味しています。これは、恋愛関係になるというだけではなく、ビジネスパートナーになる可能性もあります。

また、浮気相手はあなたにとって、ビジネス上でプラスになる人になるかもしれません。

乗り物の中で浮気する夢の意味

車などの乗り物に乗って浮気をしている夢は、今おきていることに何の変化もなく進んでいくことを暗示しています。

しかし、乗り物が飛行機であった場合は、あなたの願望が叶うという意味があります。これから飛躍的に活躍するなど、大きな幸運をもたらす夢になります。

公園で浮気する夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/zb13N8EDjGE

公園のようにみんなが利用する場所で浮気をしている夢は、今の自分がいる環境に対して満足していないことを意味しています。今いる場所から抜け出したいという気持ちになっているのではないでしょうか?

自宅で浮気する夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/Mx5kwvzeGC0

この夢は、今後あなたの運気が上昇することを意味しています。何かしらの能力が開花することも暗示しているとても良い夢です。

自宅での浮気というのは、ハラハラするものですがそれをやってのけているということは、あなたには度胸も備わっているということでしょう。

ちなみに、浮気の度合いですが、激しいほどに運気が上がる夢です。

学校や職場で浮気する夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/5QgIuuBxKwM

この夢は、学校や職場に不満を持っているために見ている夢です。何かしら理不尽なことで我慢しなければならないことが増えていませんか?

常にイライラする気持ちがつきまとっているようです。心が疲れてしまう前に対策を打つことが大事ですよ。

知らない場所で浮気する夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/WacbrU86JIw

新しい世界を見たいとか、新しいことにチャレンジしたいという気持ちが高まっていることを意味する夢です。とてもポジティブな気持ちをあなたが持っているため、今のあなたなら色んなことができるでしょう。

今後の自分に大いなる期待をしていい夢です!

浮気の夢はパターンによって意味が変わる!

出典: https://unsplash.com/photos/TxSVqNgnjq4

浮気の夢を見たときは、不安になったりすることもあるでしょう。しかし、浮気の夢にはさまざまな意味があります。見た夢のパターンに合わせてその夢の意味を把握してくださいね!

夢占いについてもっと知りたいあなたへ!

花束に関する夢占い15選!もらう・贈る・相手などパターン別に紹介 | plush.のイメージ
花束に関する夢占い15選!もらう・贈る・相手などパターン別に紹介 | plush.
花束に夢が出てきたときの夢占いについてご紹介します。花束をもらったり、贈ったりといったように夢のシチュエーションによって夢占いの意味は変わるので、それを元に意味を探ってみましょう。夢は深層心理を表しているとも言われるので、自分の心の奥を探ってみませんか?
ドア・扉が夢に出てくる意味31選|あなたの将来を示す!【夢占い】 | plush.のイメージ
ドア・扉が夢に出てくる意味31選|あなたの将来を示す!【夢占い】 | plush.
ドアや扉は区切られた空間を行き来するもの。夢占いでは、境界や感情を区切る分岐点といった意味合いがあります。夢の吉凶の判断は、夢の中のドアの状況や状態によって大きく異なるそうです。ドア・扉の夢が示す意味を状況、ドアの種類、人物別に詳しく紹介します!
知らない人・他人の家の夢の意味21選|壊れる・住む夢など【夢占い】 | plush.のイメージ
知らない人・他人の家の夢の意味21選|壊れる・住む夢など【夢占い】 | plush.
知らない人や他人の家の夢を見たときに役立つ夢占いをまとめました。「あれはどんな意味の夢だったのだろう」と気になるときは夢占いをチェックするのがおすすめです。知らない人・他人の家が出てくる夢占いから自分の深層心理に迫っていきましょう。
姉が夢に出てくる意味17選|喧嘩・死ぬ・結婚など状況別!【夢占い】 | plush.のイメージ
姉が夢に出てくる意味17選|喧嘩・死ぬ・結婚など状況別!【夢占い】 | plush.
夢には、さまざまな夢があります。時には怖い夢だったり、楽しい夢だったりしますよね。でも自分が見た夢には、どのような意味があるのか気になることはありませんか?今回は、喧嘩・死ぬ・結婚など状況別に姉が夢に出てくる意味をご紹介します。
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us