• lovely

土に関する夢占い18選!触る・食べる・掘るなどパターン別に紹介

土に関する夢占い18選!触る・食べる・掘るなどパターン別に紹介

土が夢に出てきたときの夢占いについてまとめました。土に触れたり、食べたり、夢の中のシチュエーションによって夢占いの意味が変わります。どのような状況で土が出てきたのかを思い出しながら夢占いをしてみましょう。土の夢があなたの心理を表しているかも?

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】土に関する夢の基本的な意味
  2. 2.土に関する夢占い18選!パターン別に紹介
  3. 3.土に触る夢の意味
  4. 4.土をいじる夢の意味
  5. 5. 土を掘る夢の意味
  6. 6.土を掘って埋め直す夢の意味
  7. 7.土をこねる夢の意味
  8. 8.土を運ぶ夢の意味
  9. 9.土を家に持ち帰る夢の意味
  10. 10.誰かが土を家に持って帰る夢の意味
  11. 11. 土に埋められる夢の意味
  12. 12. 土砂崩れに埋められる夢の意味
  13. 13. 土砂崩れを見る夢の意味
  14. 14.土の中を移動する夢の意味
  15. 15.土を食べる夢の意味
  16. 16.土の穴に横たわる夢の意味
  17. 17.手にした土の塊が崩れる夢の意味
  18. 18.土を投げつける夢の意味
  19. 19.泥だらけになる夢の意味
  20. 20. 泥水にハマる夢の意味
  21. 21.土に関する夢はパターンによって意味が変わる
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】土に関する夢の基本的な意味

植物を育むために欠かせない土は夢占いにおいて生命力や財力を意味しています。命の土壌となる存在だからこそ、夢の中に出てきたということはあなたの中に高い生命力と財力が備わりつつあるということを表していると言えるでしょう。

土が夢に出てきたら基本的に吉夢と考えられます。これから良いことが起きる可能性が高いので期待してみてはいかがですか。ただし、土と一口に言ってもさまざまなパターンの夢があります。土の夢が全て吉夢とも限らないので、詳しい夢占いをチェックしておくことも大切です。

土に触っていたり、土を掘ったり、夢の中であなたは土とどのように接していましたか?夢の中で起きたことを思い返しながら夢占いをしてみてください。どのような意味を夢が表しているのかチェックしていきましょう。

土に関する夢占い18選!パターン別に紹介

土に関する夢占いをパターン別にご紹介します。代表的な18の事例から夢占いをしていくので、あなたの夢に当てはまるものがないか見ていきましょう。

夢は深層心理を映し出す鏡とも言われています。自分では気づいていなかったとしても、心の底ではどのように思っているのか夢が示してくれているかもしれません。そういったことも意識しながら土の夢の意味について探ってみてはいかがですか。

土に触る夢の意味

前述したとおり、夢占いにおいて土は生命力や財力を表しています。そんな土に触れる夢を見たということは、あなたの健康運や金運が高まっていると言えるでしょう。触れている土がしっかりと固まっており、その塊が大きいのであれば幸運を手に入れられるはずです。

思わぬボーナスをもらえたり、今まで悩まされてきた病気が快方に向かったりするかもしれません。これから良いことがあると意識して生活をしていけば幸運のチャンスを逃すこともないのではないでしょうか。巡ってきたチャンスを生かせるようにしてみてください。

土をいじる夢の意味

ガーデニングなどで土いじりをする夢も運気が上昇していることを意味しています。土いじりによって土壌を整備したり、肥料をあげたりすることは、あなたの生命力を高めていることにつながっているのがポイント。特に健康運が上がっていると考えられます。

体調を崩しがちだった人もこれからは健康的な体をキープしやすくなるでしょう。また、体だけでなく精神面でも元気を取り戻せるはずです。今まで落ち込むことがあったとしても、土をいじる夢を見たら明るい気持ちへと切り替えるきっかけがやってくるのではないでしょうか。

土を掘る夢の意味

スコップなどで土を掘る夢は、あなたが努力を重ねてきた証を意味しています。勉強や仕事など、今まで頑張ってきたことはありませんか?その努力が認められて、大きな成果をあげられる機運が高まっていることを表しているので期待してみましょう。

努力を続けることはなかなか大変です。それでも諦めずに頑張ってきたからこそ、多くの人に認められ高い評価を得られるようになります。もうひと踏ん張り頑張って、評価を得られるようしてみてください。努力が報われ「やって良かった」と思えるようになるはずです。

土を掘って埋め直す夢の意味

自分で土を掘ってから埋め直す夢を見たのであれば金運が上昇しています。土は財力の表れであり、それを埋め直すということはあなたの努力が身を結び、経済的な基盤がきちんとできることを意味していると言えるでしょう。

仕事が評価されて昇給したり、ボーナスが与えられたりするかもしれません。また、他の会社から高給で転職の誘いがくる可能性もあります。努力したことが実を結んだからこその金運アップなので、臆することなく受け取ってみてはいかがですか。

あわせて読みたい
金運アップ方法15選!金運を上げる簡単な方法紹介! | plush.のイメージ
金運アップ方法15選!金運を上げる簡単な方法紹介! | plush.
金運アップの方法を15選ご紹介しましょう。金運を上げる方法はそんなに難しくはありません。財布選び、風水の知恵、金運を上げるおまじない、そしてお参りすれば金運がアップする神社などもご紹介します。心構えとちょっとした意識改革で驚くほどに幸運になれます!(電話占いカリス※提供ティファレト)

土をこねる夢の意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us