• lovely

【夢占い】元彼の結婚の夢の意味17選|復縁や未来の暗示?予知夢?

【夢占い】元彼の結婚の夢の意味17選|復縁や未来の暗示?予知夢?

元彼が誰かと結婚したり、あなたが元彼と結婚したり、夢のパターンはさまざまですよね。どのようなパターンで元彼の結婚の夢を見たのか覚えておき、夢占いに活かしてみましょう。あなたがどのような心理状態にあるのかきっとわかるはずです。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.元彼の結婚の夢がリアル…夢占いではどんな意味?
  2. 2.【夢占い】元彼の結婚の夢の意味17選!
  3. 3.①元彼が結婚の報告を話す夢
  4. 4.②元彼の結婚報告を聞いて喜ぶ夢
  5. 5.③元彼の結婚報告を聞いて悲しくなる夢
  6. 6.④友達から元彼の結婚報告を聞く夢
  7. 7.⑤元彼から結婚を迫られる夢
  8. 8.⑥今彼がいるのに元彼と結婚する夢
  9. 9.⑦元彼から結婚を迫られて拒否する夢
  10. 10.⑧元彼が知らない人と結婚する夢
  11. 11.⑨元彼が自分の知っている人と結婚する夢
  12. 12.⑩元彼に子供ができた夢
  13. 13. ⑪元彼と結婚して自分に子供ができた夢
  14. 14.⑫元彼が子連れの相手と結婚した夢
  15. 15.⑬元彼の結婚式に出席する夢
  16. 16.⑭元彼の結婚式に楽しく参加する夢
  17. 17. ⑮元彼の結婚式を邪魔する夢
  18. 18.⑯元彼が離婚する夢
  19. 19.⑰元彼が離婚して自殺する夢
  20. 20.元彼が家に来る夢は伝えたいメッセージがある証!?
  21. 21.元彼と再会する夢の意味は「未練」だけではない?
  22. 22.元彼の結婚の夢はポジティブな意味合いも多い!
\ plush.編集部おすすめ!/

元彼の結婚の夢がリアル…夢占いではどんな意味?

元彼の結婚にまつわる夢を見ると「どうしてあんな夢を見たのだろう」と気になる方も多いのではないでしょうか。元彼の結婚の夢がリアルであればあるほど「もしかして未練があるのでは」と思う場合もあるかもしれません。

しかし、元彼の結婚の夢を見たからといって元彼に未練を感じているとは限らないです。元彼の結婚の夢にはどういった意味があるのかチェックしていきましょう。

元彼が結婚する夢の基本的な意味とは?

元彼が結婚する夢は、あなたが元彼への未練を断ち切っていることを意味しています。「元彼に幸せになってほしい」という気持ちがあるからこそ、元彼が結婚する夢を見たと考えられるでしょう。

また、新しい恋人ができて幸せな状態にある時も元彼が結婚する夢を見やすくなります。自分が今の恋人と幸せになっているので「元彼も新しい恋人を見つけてほしい」と感じているのではないでしょうか。過去と決別し、新たな一歩を踏み出しているとも言えます。

元彼と結婚する夢の意味は?

元彼と結婚する夢は「元彼との関係をやり直したい」と思っている可能性を暗示しています。表面上は「もう未練は断ち切った」と思っていたとしても、心の底では元彼のことを恋しく思っているのではないでしょうか。そんな思いが夢になって表れています。

元彼とやり直すかやり直さないかは、判断が難しいところ。もう未練を断ち切りたいのであれば、夢をきっかけに元彼への思いを捨てるようにしてみてはいかがですか。新たな出会いを求めることで未練を立ち切れるかもしれません。

【夢占い】元彼の結婚の夢の意味17選!

元彼の結婚に関する夢にはさまざまなパターンが考えられます。どういったパターンの夢を見たかによって夢占いの意味が変わるので、なるべく詳しい夢の状況を覚えておくのがおすすめ。目が覚めたらすぐにメモをしておくと忘れにくいのではないでしょうか。

パターン別に元彼の結婚に関する夢占いをご紹介します。自分がどのパターンに当てはまるのか考えながら夢の意味を探ってみてください。

①元彼が結婚の報告を話す夢

元彼が結婚の報告を話す夢を見たのであれば、あなたが周囲の人から大切にされていることを表しています。元彼だけでなく、友人や家族などからも大切に思われ、幸せな生活を送れているのではないでしょうか。

あなたの日々の行いが良いからこそ、良い関係が築けているはずです。幸せが長く続くように努力していくことも重要。誰からも大切に思われるような存在になるように意識してみてはいかがですか。

②元彼の結婚報告を聞いて喜ぶ夢

もし、元彼の結婚報告を聞いて喜ぶ夢を見たら現在の恋愛がうまくいっていることを暗示していると言えるでしょう。新しい恋人ができていたり、新たに好きな人ができたりしているのではないでしょうか。自分が満たされているからこそ、元彼の結婚報告も喜べるはずです。

元彼の結婚報告に喜びつつも涙が出る夢を見た場合は「元彼に先駆けて幸せになっても良いのか」と後ろめたさを感じています。別れの仕方が良くなったりすると幸せになることに罪悪感を抱くかもしれません。

幸せになるのは悪いことではないので、後ろめたく感じず新たな一歩を踏み出してみてはいかがですか。元彼も陰ながら応援してくれているのではないでしょうか。

③元彼の結婚報告を聞いて悲しくなる夢

元彼の結婚報告を聞いて悲しくなったのであれば、未練があるサインです。「もう元彼への思いを断ち切れた」と思っていたとしても深層心理では元彼のことを恋しく思っているのかもしれません。

未練を全て断ち切るのは大変かもしれませんが、新しい出会いを求めるなど行動に移してみてはいかがですか。それでも元彼を忘れられないなら一度連絡雨を取ってみるのも1つの方法です。

④友達から元彼の結婚報告を聞く夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us