※本ページはプロモーションが含まれています
記事の目次
- 1.そもそも夢占いとは?
- 2.友達にまつわる夢占い①友達の家
- 3.友達にまつわる夢占い②遊ぶ
- 4.友達にまつわる夢占い③喧嘩
- 5.友達にまつわる夢占い④嫌われる
- 6.友達にまつわる夢占い⑤結婚式
- 7.友達にまつわる夢占い⑥妊娠
- 8.友達にまつわる夢占い⑦友達の子供
- 9.友達にまつわる夢占い⑧死ぬ
- 10.友達にまつわる夢占い⑨引っ越す
- 11.友達にまつわる夢占い⑩泣いている
- 12.友達にまつわる夢占い⑪火事になる
- 13.友達にまつわる夢占い⑫病気になる
- 14.友達にまつわる夢占い⑬友達と再会
- 15.友達にまつわる夢占い⑭親しくない同級生
- 16.友達にまつわる夢占い⑮旅行へ行く
- 17.友達にまつわる夢占い⑯体の関係を持つ
- 18.友達にまつわる夢占い⑰話をしている
- 19.友達にまつわる夢占い⑱助ける
- 20.友達にまつわる夢占い⑲一緒に住む
- 21.友達にまつわる夢占い⑳逃げる
- 22.友達にまつわる夢占い㉑捕まる
- 23.友達にまつわる夢占い㉒殺される
- 24.友達にまつわる夢占い㉓犯罪を犯す
- 25.【まとめ】その夢は友達へのメッセージかも!
そもそも夢占いとは?
「夢占い」とは、夢の中に出てきた事象から今現在のあなたの心理状況や未来に起こる出来事などを判断する作業の事を示します。
また、無意識や見えない世界からのメッセージなどとして古くから言い伝えられてきたこともあると言われています。
一部では科学的根拠は全くないという意見があるのも事実です。
しかし、いまだに夢占いを信じる人も多くいることも確かです。そのため、夢を見た際には一つの可能性としてとらえることも…。
夢占いにも「吉夢」と「凶夢」があるようです。
その辺りにも触れながら織り交ぜて伝えていきますね。ぜひご参考に夢占いを診断してみて下さいね♪
夢に友達が出てくるってどんな意味があるの?
夢に友達が出てくるという事は、友達があなた自身の可能性が高いため、あなたが友達と話をしている内容などはあなたの悩みなどと考えられます。
さらに、ライバルや成長、劣等感、トラウマ、きっかけなど反面教師になっていることも考えられます。
このように「友達」という姿を借りて、実はあなた自身を大きく表していることが考えられるのです。
友達にまつわる夢占い①友達の家
友達の家へ行ったあなたはどのような待遇を受けていますか?
また、友達の家の印象はどのような印象でしたか?友達の家へ行ったあなたの気持ちや様子など覚えている範囲で吉夢か凶夢なのか判断してもいいですね。
もてなされている
おもてなしをされているのであれば、おそらく会社や社会であなたが認められる機会がありそうです。
また、その友人がいい話を持ってきてくれることも考えられるため吉夢と言えるでしょう。
友達の家での様子はいかがですか?
友達の家であなたは楽しそうに過ごしていますか?
あなたの気持ちも含め印象のいい友達の家での様子であれば吉夢と言えるでしょう。
友達の家がとても立派、もしくは汚い
玄関が広く、とても立派な友達の家は運気が上昇していることを知らせてくれています。
友達の家に入るときの様子など覚えていれば、吉か凶かわかりやすいですね。
さらに、友達の家の印象が普通なら、とりわけ運勢も安定しているのかもしれません。
また、友達の家の玄関にものが散乱していたり汚いのであれば運気が下降していることも考えられます。
当然、友達の家の玄関が汚いことで嫌な印象にもなりますが、一方で人間関係などの悩みが解決するという暗示もあります。
友達の家でトラブルなど
友達の家でトラブルに巻き込まれたり、犯罪が起きたりする夢は言うまでもなく凶夢です。
何かに追われていたりするトラブルや、人間関係でのトラブルが考えられます。
友達の家へ行くという事は、何かの起きる前兆を表している場合も考えられるのです。
友達の家での印象が良いようなら、単純に「吉夢」。友達の家での印象が悪ければ「凶夢」と捉えてもいいでしょう。
友達にまつわる夢占い②遊ぶ
「遊ぶ」というキーワードには一体どのような内容が隠れているのでしょう?
実は「遊ぶ」というキーワードには「楽がしたい」「楽しいことをしたい」というあなた自身の気持ちの表れなのかもしれません。
さらに今ある現実から「遊ぶ」ことにより楽がしたいなどと「現実逃避」していることも考えられるのです。
あまり仲の良くない友達や同級生と遊ぶ
昔の友達やあまり仲良くなかった友達や同級生と遊ぶという事は、あなた自身が何かから逃げたいと感じているのかもしれません。
「遊ぶ」という事は逃げるという意味をお伝えしましたように楽したい、楽しいことにおぼれたい事の現れですので一度心の中で逃げたい事や逃げていることを思い出してみましょう。