• lovely

1月31日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

1月31日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

1月31日の365日誕生日占いです。この日に生まれた人の誕生石は?誕生花は?星座や運勢はどのようになっているでしょうか。恋愛運や仕事運の面から見て相性の良い誕生日の人なども紹介しています。ぜひ、チェックしてみてください♪

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.1月31日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.1月31日生まれの誕生石は「クリソベリル・アレキサンドライトキャッツアイ」
  3. 3.1月31日生まれの誕生花は「チューリップ(赤)」
  4. 4.1月31日生まれの星座は「水瓶座」
  5. 5.1月31日生まれのバースデーカラーは「若芽」
  6. 6.1月31日生まれのスピリチュアルナンバーは「4」
  7. 7.1月31日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.1月31日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.1月31日が誕生日の有名人
  10. 10.1月31日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.1月31日生まれの365日誕生日占いまとめ

1月31日生まれの運勢【2020年】

1月31日生まれの人の持っている性格的な素質は、「誇り高く自尊心が強く、機転のきいた行動ができる」というものです。何事にも集中力と粘りを持って取り組み、目標を実現しようとする力強さを備えています。

2020年の運勢は好調期にあります。今年においては、恋愛面でも仕事面でも好調の波に乗ることができれば、大きく前進する年になるでしょう。

その前に…無料で当たる占いを体験しませんか?

LINE占いなら、実力のある占い師に占ってもらえるので、心理テストや相性診断より的中率の高い結果を得ることができます。

LINE占いの魅力はLINEのチャットで相談できること。電話では緊張してしまう、気軽にいつでも相談したい、という方におすすめです。

また、初回のみ電話やチャットの相談が最大10分無料になる初回特典を利用すれば、無料で鑑定が受けられます。

>>初回最大10分無料のLINE占いを試してみる

1月31日生まれの全体運

1月31日生まれの人の全体運は、今年は総じて好調期にあるため、とても良い運気の巡り合わせとなるでしょう。粘りを持って好調の波をつかめるように取り組むと良い結果に見舞われます。

まずは自分の性質を知ることも大切です。誇りが高いということはもちろんプラスに働きますが、えてしてプライドが高いというマイナス面で取られることもなくはありません。対人関係においては物腰の柔らかさという点が大きなポイントになるでしょう。

もうひとつの性質、機転が利くというところは大きくプラスに働きます。ですので、大局的な視点で運勢を捉えた際は、対人面に意識を高めながら、目標に向かって邁進できるといいでしょう。

1月31日生まれの恋愛運

1月31日生まれの人の恋愛運は高まっているといえます。この日に生まれた人は熱しやすく冷めやすいタイプとされており、一途に相手を思える人です。

一途に相手を思える人とは、恋愛面において貴重です。一方、あまりにその一途な思いが強すぎると、相手からは「重い」と見られがちですので、コミュニケーションの取り方は慎重になる必要があります。

また、この日に生まれた人の恋愛傾向に、癖の強い一風変わった人から好きになられることが多いというものがあります。また自分自身も世間からは変わって見られる癖の強い人を受け入れようとするあまり、意固地になりやすい気質を持っています。

こうした場合は周囲の忠告を聞き入れながら恋愛することをおすすめしますが、本来の性質のプライドの高さが災いして、忠告に耳を貸さないなんてこともありがちなので、よくよく注意して恋愛に臨むようにしましょう。

1月31日生まれの金運

1月31日生まれの人の2020年の金運は、残念ながらあまり良いとはいえません。全体運が調子がいい時は、金運があまり向上しないというのがこの生まれの人の特徴のようです。

金運の上昇は、30歳を過ぎたあたりから登り始め、70歳前半でピークを迎えるとされています。晩年に向かって金運が上昇することは心配ありませんが、それまでの間に蓄財しておくことが無難でしょう。

1月31日生まれの人は、若いうちは財産が身につきにくいと考えられます。その点、お金の無駄遣いをすることなく、蓄財に回すことができると、30歳を過ぎてからの使い道が大きく広がると考えられます。

1月31日生まれの健康運

1月31日生まれの人は、その自尊心の高さゆえか、仕事のしすぎやトラブルを抱えやすいという特徴があり、その点では常日頃から健康に留意しなければいけません。

機転が利く範囲で対応できていれば心の平安も保てますが、自分の許容範囲を超えて抱え込みすぎると、途端に体調を崩すなど心身両面に悪影響を及ぼす可能性がありますので注意しましょう。

自尊心の高さゆえに招く対人関係のトラブルも、知らず知らずのうちに自分の精神を蝕んでいるという場合もあります。他者への許容を広げるように心がけると、健康運もひらけてくるでしょう。

1月31日生まれの仕事運

1月31日生まれの人の仕事運は、人生全体を通して見ても堅調であることが現れています。これは、自尊心の高さからくる仕事への責任感や負けず嫌いの部分が反映したものと考えられます。

何事も目標を持ってやり抜く頑張り屋さんなところは、自他共に認める素晴らしい能力でしょう。さらに機転のきく要領の良さも備えていますので、心の平安を保って仕事に取り組むことができると、この仕事運は大きくひらけることが約束されています。

適職については、自由のきく仕事が良いと出ています。これは定時出社など時間にしばられる仕事ではなく、時間も環境もフレキシブルな仕事が適していると考えられます。そうした職場や職種を選ぶと、仕事運は大きくひらけることでしょう。

1月31日生まれの誕生石は「クリソベリル・アレキサンドライトキャッツアイ」

1月31日生まれの誕生石は、「クリソベル・アレキサンドライトキャッツアイ」と少し長い名前を持つ石になりますが、この石は、猫の目のような筋を持った石で、この石に光が当たると色が変わるという特質から、その名がつけられています。

このクリソベル・アレキサンドライトキャッツアイは、古くから持っていると魔除けの効果があると言われて珍重されてきました。身につけていることで余計な邪を打ち払い、幸せを呼び込むと信じられています。

幸運を呼び込みたいと思ってる人には、身につける宝石を選ぶ際、このクリソベル・アレキサンドライトキャッツアイを選ぶといいでしょう。あるいは1月31日の誕生日の人へ、この宝石を贈ることも素敵なチョイスです。

1月31日生まれの誕生花は「チューリップ(赤)」

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Follow us