• lovely

1月23日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

1月23日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

1月23日生まれの365日誕生日占いをご紹介します。誕生石、誕生花、星座、バースデーカラー、スピリチュアルナンバーなど、この日に生まれた人のためだけに備わった天からのメッセージがあります。さて、いったいどんなメッセージなのでしょうか?

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.1月23日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.1月23日生まれの誕生石は「アレキタイプガーネット」
  3. 3.1月23日生まれの誕生花は「スノーフレーク」
  4. 4.1月23日生まれの星座は「水瓶座」
  5. 5.1月23日生まれのバースデーカラーは「ツユクサ」
  6. 6.1月23日生まれのスピリチュアルナンバーは「5」
  7. 7.1月23日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.1月23日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.1月23日が誕生日の有名人
  10. 10.1月23日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.1月23日生まれの365日誕生日占いまとめ

1月23日生まれの運勢【2020年】

1月23日生まれの人の2020年の運勢は、緩やかな生活のテンポを意識することで上昇傾向に向かうことが予見されています。全体的に良好な運気にありますので、前向きな心構えで生活に望むことでさらに運気はひらけてくるでしょう。

穏やかなテンポで日々を過ごすということは意外と難しいものです。人生は時に山あり谷ありと、悪路を行くことが多々あります。そうした局面においても平常心でいられることが、難局を迎えた時の一番の方策となります。

1月23日生まれの人は2020年、そうした日々の生活を見直すことに意義があるというメッセージ受けています。これを素直に受け止め、良運を味方につけることができたら理想的な暮らしが待っています。

1月23日生まれの全体運

1月23日生まれの人の全体的な運勢は良好です。さらに穏やかな日々の暮らしを実現できると、より良好な傾向に拍車をかけ、大きな幸運に恵まれる可能性も秘めています。

ただし、気をつけないといけないことは、自分の生活に集中するあまり、周囲が見えなくなってしまい、狭い考えの中に閉じこもってしまうと思わぬトラブルに見舞われる可能性があります。

家庭内に目を向けること、また地域社会とのコミュニケーションも意識することで、周囲との関係性は格段に良好なものへと変化していきます。今後の生活を改めて見直してみるといいでしょう。

1月23日生まれの恋愛運

1月23日生まれの人は愛情深く、家庭を大切にし、子供ができれば人としての見本となる行動を取ることができます。親となることには本人の成長も含めて、重要な通過点となります。

また、そうした人柄の暖かさは、母性や父性をたたえているように映るため、結婚適齢期にはとても人を惹きつける力を発散します。いわゆる結婚適齢期とされる二十代後半から三十代前半には、モテ期となることが予想されます。

しかし気をつけたいのは、そうした気質をもつために、その度合いが強すぎると相手に対してルールを強いてしまう傾向があります。こうした個性的な気質が気づかぬうちにモラルハラスメントを発していることがありますので気をつけましょう。

1月23日生まれの金運

1月23日生まれの人はお金に好かれる運気を持っており、とくに貯蓄に回すことでお金が貯まるとされています。計画的なお金遣いができる人なので、目標を持って貯蓄を行うと財運がより高まります。

また、その蓄えたお金を投資に回すことも良い結果を導きそうです。自分のために、家族のために、貯蓄と投資をセットで考えることができると、大きな財運が開ける可能性があります。

さらに、持ち前のコミュニケーション力を生かして、積極的にビジネスサークルや会合などに顔を出していけば、おのずと運気がひらけることでしょう。

1月23日生まれの健康運

1月23日生まれの人の2020年の健康運は、心身両面のバランスをとることが重要とされています。このバランスを取るということが良い方向へ向かうと長寿をもたらしそうです。

一方、バランスが悪くなってしまうと、身体の方へ大きな悪影響を及ぼしてしまいそうです。この原因は精神的なストレスが主なものとなっています。

ストレスが溜まってきたら適度に運動をしたり、しっかり栄養や睡眠を取るなど、リフレッシュすることを心がけましょう。

1月23日生まれの仕事運

愛情深く、相手の心を汲み取ることができるこの日生まれの人は、個人的に黙々とこなす仕事をするよりも、チームワークでの仕事が向いています。

組織の中では、周りの人の意見や様子をよく見ることができます。リーダーシップを発揮するよりも、二番手、三番手でよい仕事をしそうです。

転職を考えている場合は、より計画的に準備を進めることが大切です。また、転職の際は意固地になりがちですので、身近な人には必ず相談しましょう。独りよがりに物事を決めてしまっては思わぬトラブルを招きかねません。

1月23日生まれの誕生石は「アレキタイプガーネット」

1月23日生まれの人の誕生石は「アレキタイプガーネット」です。1月の誕生石は「ガーネット」ですが、このガーネットの変様性という特徴を持つアレキタイプとなります。和名では「ザクロ石」といいます。

この石につけられた石言葉は実に豊富です。代表的なものは「昼と夜の愛の変貌」、そのほかに「才能」「チャレンジ」「ポジティブな発想」などがあります。

「昼と夜の愛の変貌」などという言葉は、映画のタイトルかと思わせるほど、イメージに富んでいますね。変色効果という特質を持つこの石ならではの言葉と思われます。

1月23日生まれの誕生花は「スノーフレーク」

1月23日生まれの人の誕生花は「スノーフレーク」です。小さな釣り鐘のような花ぶりが愛らしい春に咲く花です。「スノーフレーク=雪のかけら」といったネーミングにも、どこか愛らしさを感じさせます。

「スノーフレーク」の花言葉は、「純粋」「純潔」「汚れなき心」「みんなを惹きつける魅力」というものがあります。人を惹きつける魅力を持つことができたら素晴らしいですね。

スノーフレークの花の特徴はその雪のような白さでしょう。その色合いを花言葉は象徴しているかのようです。プレゼントに贈るとするならば、この雪のような白さはそのまま「純粋」「純潔」への憧れを表すことができるでしょう。

1月23日生まれの星座は「水瓶座」

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us