• lovely

【夢占い】探し物の夢の意味21選|見つからない・見つかる・探すなど

【夢占い】探し物の夢の意味21選|見つからない・見つかる・探すなど

何かものを無くしてしまい、探しているような夢を見たことはありませんか?夢の中でも、大切なものを探している状態は、悪いことが起こるのではないかととても心配になりますよね。今回は探し物をしている夢にはどのような意味があるのか、状況別にご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】探し物をする夢…夢占いではどんな意味?
  2. 2.【夢占い】探し物の夢の意味21選!
  3. 3.①物をなくす夢の意味
  4. 4.②探し物が見つかる夢の意味
  5. 5.③探し物が見つからない夢の意味
  6. 6.④探し物が見つかってもまたなくなる夢の意味
  7. 7.⑤探し物が何なのかわからない夢の意味
  8. 8.⑥誰かに探し物をしてもらっている夢の意味
  9. 9.⑦探し物を必死に探す夢の意味
  10. 10.⑧車を探す夢の意味
  11. 11.⑨服を探す夢の意味
  12. 12.⑩靴を探す夢の意味
  13. 13.⑪赤ちゃんを探す夢の意味
  14. 14.⑫ペットを探す夢の意味
  15. 15.⑬本を探す夢の意味
  16. 16.⑭スマホを探す夢の意味
  17. 17.⑮鍵を探す夢の意味
  18. 18.⑯財布を探す夢の意味
  19. 19.⑰バッグ・かばんを探す夢の意味
  20. 20.⑱好きな人・恋人を探す夢の意味
  21. 21.⑲自宅で探し物をする夢の意味
  22. 22.⑳職場で探し物をする夢の意味
  23. 23.㉑旅行先で探し物をする夢の意味
  24. 24.探し物の夢を見たら心を落ち着けて…!【夢占い】
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】探し物をする夢…夢占いではどんな意味?

何か無くしてしまったものを探している夢を見たとはありませんか?

夢の中であっても、何か大切なものを無くしてしまったら、焦ってしまいますよね。では、探し物をする夢にはどのような意味があるのでしょうか。

探し物をする夢は、何を探していたのか、探し物が見つかったのかが重要になってきます。皆さんが見た夢はどのような内容のものだったでしょうか。内容をよく思い出しながら、夢の意味を確認して見てください。

探し物をする夢の基本的な意味とは?

探し物をする夢は、現実世界で実際に無くしてしまったものや自分にとって必要なものを表しています。

夢の中で探し物しており、無くしたものを見つけることができた場合、あなたは自分にとって必要なものや重要なものをしっかり見極めることができるようです。実際に無くしてしまったものであっても、あなたにとって本当に大切なものであれば、また見つけることができるでしょう。

反対に、無くしたものを見つけられない夢を見た場合、あなたは自分にとって必要なものや、過去の大切な思い出などを見失ってしまっているようです。また、探し物はしているのに、何を探しているのか分からないという夢の場合、あなたが未来設計をできておらず、ゴールが定まっていないことを表しています。

【夢占い】探し物の夢の意味21選!

探し物の夢の基本的な意味が分かりましたね。

それでは早速、状況別に分けてより詳しく夢の意味をご紹介していきます。皆さんが見た夢の内容と合うものを探して、意味をチェックして見てください。

①物をなくす夢の意味

物をなくす夢は、あなたが自分自身を分からなくなってしまっていることを表しています。

なくしてしまうものは、あなたが求めているものを表しています。求めているものをなくしてしまった夢は、あなたが何を求めているのか分からなくなっている状態を表しているのです。

そのなくしたものが何かわかる場合は、その物によっても意味が変わってきます。

②探し物が見つかる夢の意味

探し物が見つかる夢は、あなたが抱えている課題が解決していくことを表しています。今まで抱えていた課題や問題が解決して、スッキリした気持ちで生活が送れるようになりそうです。

夢の中で探し物がすぐに見つかった場合、夢をみて間も無く課題が解決する可能性があります。すぐに課題が解決しそうなので、安心して良さそうです。また、すぐには探し物が見つからず時間が掛かる夢の場合は、あなたの努力が周囲の人に認められるということを表しています。

夢の中に課題を解決する為のヒントがある可能性もあるので、しっかり内容を覚えておくといいでしょう。すぐに見つかっても、時間が掛かったとしても、いい結果に向いていきそうなので安心してください。

③探し物が見つからない夢の意味

先程の夢と反対に、探し物が見つからなかった場合、それは全体の運気が低下していることを表しています。

探し物が見つからずとも、無くした場所は分かっているという場合は、あなたの行動次第では運気を切り開いていけるということを表しています。探し物が見つからなかったとしても、落ち込まずに前向きに行動していくことが大切になります。

無くした場所に心あたりもなく、ずっと見つからないと途方に暮れている夢だった場合、今は何をしても空回りしてしまう状況であることを表しています。今は何か行動を起こすのではなく、静かにしていた方がいいかもしれません。

④探し物が見つかってもまたなくなる夢の意味

探し物が見つかってもまたなくしてしまう夢は、長年掛けて積み上げてきた信頼が崩壊してしまうことを表しています。

もしその夢を見たときに落ち着いた状態であるのならば、あなたの行動次第では信頼を取り戻すことができるということを意味しています。探し物が見つからず、周りにあたり散らしていた場合は、信頼をなくしあなたが孤独になっていくことを表しています。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us