⑤苦手な人に挨拶する夢の意味
苦手な人に挨拶をする夢を見た場合、挨拶をしたときにあなたが感じていた感情によって意味が違ってきます。
挨拶をしたときに、現実と同じように嫌な気分になった場合、今後もあなたとその相手の関係はあまりよくならないようです。苦手だと思う感情がなくならず、関係の修復は難しそうです。
しかし、あなたが相手のことをもっと理解しようとする気持ちがあるのであれば、関係はいい方向に進むでしょう。
反対に、苦手な相手に挨拶をしても嫌な気持ちにならなかった場合、その人との関係は今後よくなっていくようです。
⑥挨拶と一緒にお辞儀をする夢の意味
挨拶と一緒にお辞儀をする夢を見た場合、あなたが目上の人に対して敬う気持ちを持っていることを表しています。
お辞儀が深いほど、あなたが上司や目上の人を尊敬し、敬っている気持ちが強いことを意味しています。あなたはしっかり上の人を立てる事ができる人なので、何か困った事があった場合は、目上の人から助けてもらう事ができるでしょう。他にも日頃の行いがいい為、いい評価をもらうこともできそうです。
これからも年上の人への関わり方を、今のまま続けていくようにしましょう。
⑦挨拶をするが無視される夢の意味
挨拶をしても無視されてしまう夢を見た場合、あなたが今自信をなくしていることを意味しています。
他の人と比べ、自分に自信を持てなくなっていませんか?その自信のなさが夢にも表れているのです。過信してしまうのもよくありませんが、自信が全くないのもいいことではありません。
他の人とは比較せず、自分の得意なことや、人から褒められる所に目を向け、自信を取り戻せるようにしましょう。
⑧結婚の挨拶をする夢の意味
結婚の挨拶をするというのは、人生の中でも一大イベントですよね。他の挨拶とは少し違った緊張感があるかと思います。
もし、近々結婚の挨拶をする予定がある方はこの夢を見た場合は、あなたが結婚の挨拶に対して、とても緊張している状態を表しています。心配している気持ちが夢にも表れているのです。
結婚の予定はないのに、このような夢を見たという方は、結婚への憧れが強いことを表しています。
⑨恋人の家族に挨拶する夢の意味
恋人の家族に挨拶をする夢は、結婚の可能性があることを表しています。
あなたと恋人が近い将来、結婚することを暗示している夢なのです。実際に夢のように恋人の家族に挨拶をする機会があるかもしれません。今後のふたりの関係に期待してみましょう。
⑩結婚式で挨拶をする夢の意味
結婚式で挨拶をする夢を見た前後に、実際結婚式で挨拶をする機会があった場合、その挨拶に結婚式に見合わない言葉を使っていないか、失礼のない挨拶だったか不安に感じていることを表しています。これから挨拶をする機会があるという場合は、その挨拶に対してとても不安に感じているのかもしれません。
そのような予定がなく、この夢を見た場合、あなたの結婚願望が高まっていることを表しています。恋人がいる場合は、結婚の話を出して見ても良さそうです。