• lovely

【夢占い】停電の夢の意味28選|不安の表れや予期せぬトラブルの前兆?

【夢占い】停電の夢の意味28選|不安の表れや予期せぬトラブルの前兆?

突然起こる停電。現実世界で体験するだけでもドキッとするのに、夢の中ならなおさら焦りますよね。停電の夢は私たちに何を伝えているのでしょうか。ここでは停電の夢の意味を、登場人物やシチュエーションごとに解説します。停電の夢に心当たりのある方はチェックしてみて下さい。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】停電の夢が伝えてくる意味とは?
  2. 2.【夢占い】どんな停電?状況別・停電の夢の意味12選
  3. 3.【夢占い】どこで停電した?場所別・停電する夢の意味4選
  4. 4.【夢占い】誰といる?人別・停電する夢の意味2選
  5. 5.【夢占い】どんな気持ち?感情別・停電する夢の意味3選
  6. 6.【夢占い】その他・停電する夢の意味7選
  7. 7.停電の夢を見たら注意!今やるべきことを整理してみましょう
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】停電の夢が伝えてくる意味とは?

ある日突然起こる停電。実際に停電が起こるとかなりドキッとするのに、夢の中で停電になったらなおさら焦ってしまいますよね。

現実世界では停電になった瞬間、多くの人がドキッとするでしょう。そして次に「停電だ、どうしよう…」と不安に苛まれてしまいます。一方夢の世界における停電は、一般的にあなたの周囲の状況が不安定になっていることや、あなたの不安な気持ちを表します。

「停電の夢」は登場する人物やおかれたシチュエーションによって、解釈が変わっていきます。この後「停電の夢」が伝えるメッセージを詳しく解説しますので、夢の内容を細かく思い出しながらチェックしてみて下さい。

【夢占い】どんな停電?状況別・停電の夢の意味12選

「停電の夢」がもたらす意味を、まずは停電した【状況】にスポットをあててご紹介します。落雷、送電線が切れるなど、現実世界でも停電する原因はいくつもあります。夢の内容を正しく解釈するためにも、あなたの夢の中で停電がどんな状況で起こったか、しっかり確認しておくことをおすすめします。

停電の夢占い①:停電で真っ暗闇になる夢

「停電で真っ暗闇になる夢」は、あなたの状況が突然暗転する可能性を示唆する警告夢です。急に体調不良になったり精神的に不安定になったりする可能性もあるので、無理をせずに体調管理に努めて下さい。

また「停電で真っ暗闇になる夢」を見た後は運気も大幅にダウンしてしまっている可能性があるので、今新しいことを始めるのはちょっとストップした方が良いでしょう。

停電の夢占い②:落雷で停電する夢

夢占いで落雷は「突然のアクシデント」を意味します。「落雷で停電する夢」は順調に進んできたあなたの仕事に、何らかのトラブルが起こる可能性があるという意味です。仕事運の低下も表しているので、仕事の際は自分の進捗だけでなく、自分に関わる部下や上司の動きもチェックして、なるべくトラブルを回避するようにしましょう。

停電の夢占い③:大雨で停電する夢

現実で大雨が降ると憂鬱になったり不安になったりしますよね。大雨は夢占いで「ストレスや不安で気持ちが調整できない」という意味です。「大雨で停電する夢」は、あなた自身でコントロールできないことが原因で、あなたが混乱に陥っている状況を表しています。

今は苦しい状況かもしれませんが、雨の止む日が来るのを信じて、なるべくポジティブな気持ちで過ごすことをおすすめします。

停電の夢占い④:地震で停電する夢

地震の夢はあなたの周りに急な変化が起こることを示す予知夢と言われています。「地震で停電する夢」は、あなたが人間関係で不安を抱えてるようになったり、アクシデントに見舞われたりする可能性を暗示しています。また運気が下がっていることも示唆しているので、どんなトラブルがあってもいいように準備しておくと良いでしょう。

◇関連記事:地震の夢にまつわる夢占いはこちらもチェック!

【夢占い】地震の夢の意味23選!助かる夢など! | plush.のイメージ
【夢占い】地震の夢の意味23選!助かる夢など! | plush.
地震の夢占いの意味を23選、ご紹介します。地震で揺れる夢、助かる夢、地震速報の夢・・・様々な種類がある地震の夢占いは、アナタに対する警告だけではなく、吉兆の印の場合もあります。不安をそそる地震の夢も、正確な夢占いをすれば明るい未来が開けますよ!

停電の夢占い⑤:火事で停電する夢

運気の好転を表す吉夢と言われる火事の夢。「火事で停電する夢」は、アクシデントによりいったん運気は低迷するものの、その先には良いことが待っているという暗示です。「火事で停電する夢」を見て災難に見舞われたら、運気が上がるのを待つだけでなく、残念な現状を改善すべく努力することも大切ですよ。

◇関連記事:火事の夢を見たらこちらの記事も要チェックです!

【夢占い】火事の夢の意味25選!実は吉夢なの? | plush.のイメージ
【夢占い】火事の夢の意味25選!実は吉夢なの? | plush.
火事の夢占いの意味を25選、ご紹介します。災害のイメージが強い火事ですが、夢占いにおいては吉夢の意味を持つことが多く、宝くじの当選や、妊娠の可能性などを暗示することもあります。火事の夢占いをすれば、未来の自分に起こる出来事を予測できるかもしれません!

停電の夢占い⑥:停電しても明るい夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us