• lovely

注意される夢の意味23選【夢占い】親・先生・上司・逆ギレ・失敗など

注意される夢の意味23選【夢占い】親・先生・上司・逆ギレ・失敗など

夢に見る内容というのはさまざまですが、注意される夢を見たことがある人もいるのではないでしょうか。親や先生、上司、逆ギレ、失敗して注意されるなど、注意される夢にはどのような意味があるのか気になりますよね。注意される夢の意味をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.注意される夢にはどんな意味がある?
  2. 2.【夢占い】注意される夢の意味23選《人物・状況別》
  3. 3.①好きな人に注意される夢
  4. 4.②友達に注意される夢
  5. 5.③家族に注意される夢
  6. 6.④親に注意される夢
  7. 7.⑤恋人に注意される夢
  8. 8.⑥先生に注意される夢
  9. 9.⑦好きな上司に注意される夢
  10. 10.⑧苦手な上司に注意される夢
  11. 11.⑨上司に注意されて反発する夢
  12. 12.⑩知らない人に注意される夢
  13. 13.⑪後輩・部下に注意される夢
  14. 14.⑫子供に注意される夢
  15. 15.⑬大勢から注意される夢
  16. 16.⑭否定される夢
  17. 17.⑮注意されて泣く夢
  18. 18.⑯理由もなく注意される夢
  19. 19.⑰失敗して注意される夢
  20. 20.⑱危険なことをして注意される夢
  21. 21.⑲注意されて逆ギレする夢
  22. 22.⑳怒られながら注意される夢
  23. 23.㉑くどくどと注意される夢
  24. 24.㉒注意されて素直に受け入れる夢
  25. 25.㉓誰かが注意されているのを見る夢
  26. 26.注意される夢は何かの変化への警告かも…!
\ plush.編集部おすすめ!/

注意される夢にはどんな意味がある?

注意される夢にはどのような意味があるのでしょうか。注意される夢は、何かの変化の前触れかもしれません。注意される夢の基本的な意味をご紹介します。

注意される夢の基本的な意味とは?

注意される夢の基本的な意味には、二つあります。まず一つ目は承認欲求です。

周りから認められたいという気持ちが強いため、それが願望となって夢に表れている可能性があります。努力をして実力をつけ、自分磨きをすることで、周りからも高い評価を得られる場合もあるでしょう。

二つ目は、自分の姿勢に対する警告です。あなたの普段の行いに対する姿勢に問題があり、それを夢の中で警告している可能性があります。自分自身の言動や行動などを思い返してみてください。

自己中心的な行動や相手を傷つけるような言動などをしていませんか?自分自身の言動や行動などを思い返してみることで、相手の立場に立った時にどう思うか心情も理解できるようになるでしょう。

【夢占い】注意される夢の意味23選《人物・状況別》

夢の中でも、注意される夢を見ると落ち込んでしまうこともあるでしょう。注意される夢は、誰に注意されたか、その時どうしたかにより、夢の意味も変わってきます。人物・状況別による注意される夢の意味をご紹介します。

①好きな人に注意される夢

好きな人に注意される夢は、あなたが好きな人にもっと見てもらいたいという気持ちがあることを示しています。好きな人を振り向かせたいのなら、行動に移すことが必要です。自分のことを見てもらえるように、積極的にアピールしてみてください。

恥ずかしいからと何も行動しなければ、相手にも振り向いてもらえません。それどころか、あなたがどのような人なのかさえわからない状態になってしまうでしょう。何も恋愛に対して障害がないのなら、努力をして好きな人を振り向かせることが大切です。

②友達に注意される夢

友達に注意される夢は、友達に頼りすぎている自分に対する警告の表れです。普段から、何でも友達に頼りすぎたり、甘えたりしていることはありませんか?友達ばかりをあてにしていたら、自分で判断できないあなたのことが面倒だと思ってしまう可能性も考えられます。

この夢を見た時には、自分の考え方を改め、自分で考える力を身につける必要があります。時には友達に頼ることも良いですが、自分のことは自分で決めましょう。

③家族に注意される夢

家族に注意される夢は、あなたが家族からの愛情に飢えている状態であることを暗示しています。家族に愛されていないと思ってしまっているのです。しかし、それは実は思い込みである可能性も否定できません。

家族からはしっかりと愛情を受けていても、価値観の違いでそれを愛情と捉えていない場合もあるでしょう。この夢を見た時には、自分から歩み寄り、家族間での距離を縮めていく必要があります。そうすることで、次第に家族から愛されていると実感するのではないでしょうか。

④親に注意される夢

親に注意される夢は、自分でも見落としてしまうようなささいな言動に対して注意をされる暗示です。親と一緒にいる時間は長いですよね。血が繋がっているから、余計にしっかり自分のことを見てくれているとしみじみ思うことでしょう。

友達や恋人はどうしても遠慮がちになり、指摘はなかなか伝えることができないことも多いです。親だからこそ、常識のある言動や行動をして過ごしてほしいと強く思います。自分ではわからないことも多いので、親からの客観的な意見やアドバイスは参考になるのです。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us