• lovely

3月20日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

3月20日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

誰にとっても特別な「誕生日」。1年に1度の大切な日は、365日占いでどんな運勢を持っている日なのでしょう。生まれた瞬間に定められた運勢があるのだとしたら、それを知ることでより良い未来にすることができるはず。3月20日生まれの運勢を見てみましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.3月20日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.3月20日生まれの誕生石は「アイオライト」と「アクアマリン」
  3. 3.3月20日生まれの誕生花は「スイートピー」と「ミツマタ」
  4. 4.3月20日生まれの星座は「魚座」
  5. 5.3月20日生まれのバースデーカラーは「古代紫(こだいむらさき)」
  6. 6.3月20日生まれのスピリチュアルナンバーは「2」
  7. 7.3月20日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.3月20日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.3月20日が誕生日の有名人
  10. 10.3月20日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.3月20日生まれの365日誕生日占いまとめ

3月20日生まれの運勢【2022年】

出会いと別れの季節である春。希望に満ちた時期でもある3月20日、この日に生まれた人の運勢を紐解いていきます。365日占いは「当たる」と人気ですが、これからお伝えする運勢をあなたはどう受け止めるでしょう。

3月20日生まれの全体運

万人のために動き、好きな人に喜んでもらうことに喜びを感じます。とても優しい性格が特徴です。反面思いつめることが多く、ストレスを感じやすい性格でもあります。もう少し気楽に生きてもいいのでは?!

男性の場合は健康管理を怠らないようにしましょう。ストレスに弱いので、中年期には苦労しそうです。

女性の場合、トラブルに巻き込まれることが多そうです。40代後半からは特に気を付けたほうがいいでしょう。

3月20日生まれの恋愛運

恋愛運の鍵となるのは家族です。家族、特に親との関係はどうなっているでしょう。親との関係で何か「怒り」に通じているものがある場合、まずそれを静めることが恋愛運上昇に繋がります。

親を許すことは、あなたにとってもしかしたらとても嫌なことかもしれません。誰かを許すという行為は、「肯定」とは別であると考えましょう。怒りという負のオーラを払拭するためのものと考えればいいのです。

怒りに対して向けているエネルギーを恋愛に向けるため、親との関係を良好に保つようにしましょう。

3月20日生まれの金運

守りが基本で、攻めに転じることがないため賭けにでることもありません。よって、大きくお金を使うこともなく、安定した金運となっています。

周囲のサポート役にまわることで金運が上昇しますので、周囲によく目を配るようにしましょう。あなたの金運を上げてくれる出来事が起きているかもしれません。

その場合も、あなたの直感で進みましょう。助けてあげたいと思ったら実行に移すべき。ただし、内面も見極めることです。大丈夫だと思ったら迷わずサポートに回りましょう。

また、信頼できるビジネスパートナーを得ることでより金運は上昇します。巡りあえるまで周囲に気を配っていきたいですね。

3月20日生まれの健康運

体力があるほうではなく、疲れても気力で乗り切るタイプです。しかし、ストレスを感じやすいため、体力よりも精神的に安定できるよう心がけましょう。

神経質で疑り深い面があるため、深く考えすぎてネガティブになりやすく、そのことから体調を崩しがちです。思いつめることは精神的にもよくないので、あまり考えすぎないことです。

疲れを感じたら、体だけでなく精神的にもリフレッシュを心がけましょう。心身ともに健康でありたいですね。

3月20日生まれの仕事運

協調性に優れ、周囲をよく見ることができるので裏方として実力を発揮します。疑り深い性格なので、仕事の上でも猜疑心が働くようです。

これまで仕事上で裏切られた経験がある場合尚更です。信頼できる・できないの見極めは難しいものですが、損得勘定では見極めができません。あくまでも内面を見て判断しましょう。あなたの直感で動いて問題はないでしょう。

仕事上のライバルは、むしろ将来的にビジネスパートナーになる可能性を考えることです。良い関係性を築きましょう。

◆お金を盗まれる夢を見た!この夢に隠された意味とは?!

【夢占い】お金を盗まれる夢の意味16選|問題が解決するサイン? | plush.のイメージ
【夢占い】お金を盗まれる夢の意味16選|問題が解決するサイン? | plush.
お金を盗まれる夢はショックや悔しさを抱いて不快ですよね。しかし、夢占いでは基本的に良い運勢を示す吉夢といわれています。あなたの抱える何らかの問題が進展する兆しかもしれませんよ。今回は、お金を盗まれる夢の意味を、盗まれた状況や盗んだ人別に詳しく紹介します。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

3月20日生まれの誕生石は「アイオライト」と「アクアマリン」

宝石の中でも誕生石は特別なものですよね。自分自身へのご褒美であったり、もしかしたら誕生日プレゼントに貰ったりすることがあるかもしれません。3月20日の誕生石は「アイオライト」と「アクアマリン」です。このふたつの石、どんな石かというと…?!

「アイオライト」
原産地:インド、スリランカ、ブラジル
和名:菫青石(きんせいせき)
石言葉:貞操、道を示す、徳

アイオライトという名称ですが、これはいわゆる商品名として知られているもので、正式名称は「コーディエライト」。「ion(スミレ色)」と「lithos(石)」から成る造語としてアイオライトと名付けられています。

落ち着いた紫色はとても上品であり、気品さえ漂わせる美しさで、自分の進む道を見つけ、目標を成し遂げる石として知られています。

「アクアマリン」
原産地:ブラジル・パキスタン・マダガスカルなど
和名:緑柱石・藍柱石・藍玉
石言葉:聡明、沈着、勇敢

アクアマリンはベリルと呼ばれる鉱石のグループに属す天然石で、色により名前が違います。アクアマリンはその名の通り透き通る海のような水色をしていますが、緑ならエメラルド、ピンクならモルガナイトなど、いろいろな種類があります。

アクアマリンはその美しい海の色から幸せな結婚を象徴する石としても知られていて、プレゼントにも最適な石とされています。

3月20日生まれの誕生花は「スイートピー」と「ミツマタ」

特別な日のプレゼントに最適なのが誕生花の花束ですよね。誕生花もまた、その人にとって大切な意味を持つ花です。3月20日の誕生花は「スイートピー」と「ミツマタ」です。

「スイートピー」
原産地:イタリア シチリア島
和名:ジャコウエンドウ、カオリエンドウ、ジャコウレンリソウ
花言葉:ほのかな喜び、優しい思い出、門出、別離

スイートピーは新たな門出の花、まるで蝶が飛び立つような花姿からこの花言葉になったようです。春に咲く可愛らしくて希望に満ちた花ですね。

「ミツマタ」
原産地:中国
和名:三椏
花言葉:強靱、意外な思い、壮健、永遠の愛、肉親の絆

3月~4月にかけて、三つ又に枝分かれした先に可愛らしい花を咲かせます。ミツマタの皮は、紙幣や和紙にも使われていて、日本人にとって実はとても馴染み深い低木なのです。愛と絆を花言葉に持つミツマタは、庭木としても人気が高く、春の訪れを告げてくれる可憐な花です。

3月20日生まれの星座は「魚座」

2月19日~3月21日の誕生日が魚座となります。魚座の人は、まず感情から入るため情に流されやすいタイプと言われています。情に流されやすいということは、優しくて人情味豊かということ。尽力を惜しまないので、人に尽くすことが大好きです。

また、お人好しでもあるため、頼まれごとには嫌と言えないようです。反対意見を言うのも苦手なため、頼りなく見られるかもしれません。とても愛情深い性格なので、愛情の伝え方さえ間違わなければとても幸せな恋愛ができます。

3月20日生まれのバースデーカラーは「古代紫(こだいむらさき)」

色言葉:落ち着き、品位、高貴

名前の通り、日本に古来より伝わる気品ある高貴でくすんだ紫色で、「 いつも冷静に物事を判断できる人」という意味を持つ色です。

日本の「紫」というと、江戸紫や京紫を思い浮かべますが、古代紫は江戸紫より赤みが飼っていて京紫より暗い紫色になります。

3月20日生まれのスピリチュアルナンバーは「2」

スピリチュアルナンバーに「2」を持つ人は優しくて広い心の持ち主で、知性もあり、揉め事の仲介役としても信頼される人です。

人の役に立つ仕事に向いていて、その仕事に喜びを感じることでしょう。仕事以外では一人の時間を大切にしたい思いが強く、そのことが穏やかな性格に表れているようです。

取り組んでいることがあるのでしたら、諦めず挑戦し続けましょう。険しい道のりであっても、それが運命です。その先にあなた自身の幸せが待ち受けています。

3月20日生まれの性格や恋愛傾向

やはり気になるのは恋愛傾向でしょうか。誰かを思うことはとても素敵なことです。でも、恋愛のしかたは人それぞれ、3月20日生まれのあなたはどんな恋愛傾向にあるのでしょう。これからの恋愛を成就させるためにも、しっかり理解しておかなければいけませんね。

3月20日生まれの性格は「いつまでも夢見ることを忘れない人生を楽しむ」タイプ

天真爛漫でとってもユニークな部分を持ち、それでいて集中力があり落ち着いた性格です。とても冷静に物事を判断できる能力を備えていて、自分だけの世界を持っています。

自分の中にしっかり芯が通っているので、いざというときには意見が言えて周囲からの信頼も厚いでしょう。腹を立てることもあまりなく、人生は楽しんだもの勝ち!とでも言うように毎日を楽しく過ごせるスキルを持っています。

3月20日生まれの恋愛は「理想が高く直観的にビビッとくる相手を探す」タイプ

勢い任せの恋愛や一目惚れなど、直感的に恋に落ちてしまうようなドラマチックな恋愛の傾向があります。しかも、苦い思い出になるような恋をしないのも特徴のひとつです。

男性の場合、20代半ばまで出会いに困ることはなく、女性の場合は30代半ばまでに年上で経済力のある男性との出会いが幸せに繋がります。

3月20日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

相性の善し悪しは、ある程度誕生日で決まっています。なんとなくウマが合わない…そう感じる人がいたら、それは元々の相性が良くないのかもしれませんね。

お互いの誕生日で相性がわかっていたら、付き合い方も違ってくるでしょう。相性の良い人とはより深い付き合いを、相性の悪い人とは慎重な付き合い方をしていきたいですね。

<相性の良い誕生日>
1月:4日、13日、31日
2月:3日、12日、21日
3月:2日、11日、20日
4月:19日、28日
5月:27日、28日
6月:17日、26日
7月:16日、25日
8月:15日、24日
9月:14日、23日
10月:4日、13日、22日
11月:21日、30日
12月:2日、20日、29日

<恋人として相性の良い誕生日>
1月:12日、30日
2月:2日、11日、20日
3月:10日、28日
4月:18日、27日
5月:8日、17日、26日
6月:7日、16日、25日
7月:15日、24日
8月:5日、14日、23日
9月:13日、22日
10月:12日、21日
11月:2日、11日、20日
12月:19日、28日

<相性の悪い誕生日>
1月8日、1月12日、2月13日、5月6日

3月20日が誕生日の有名人

誕生日が同じ人がいると親近感がわきますが、それは芸能人などの有名人でも同じことですよね。素敵な有名人と誕生日が同じだとついつい自慢したくなるものです。

3月20日生まれの芸能人・有名人のみなさんはこちらです♪

・竹内まりや(シンガーソングライター)
・阿部慎之助(プロ野球選手)
・川島永嗣(サッカー選手)
・フェルナンドトーレス(サッカー選手)
・君原健二(マラソン選手)
・野村佑香(女優)
・新藤恵美(女優)
・竹中直人(俳優)
・大石恵(タレント)
・後藤淳平(お笑い芸人ジャルジャル)
・上岡龍太郎(漫才師)
・奥華子(シンガーソングライター)
・片岡義男(作家)
・安野光雅(画家)
・畑中純(漫画家)
・木城ゆきと(漫画家)
・神谷郁代(ピアニスト)

3月20日は何の日?記念日や出来事

自分の誕生日にこれまで世界で何が起きてきたでしょう。自分史だけでなく、ちょっと世界に目を向けて「3月20日」を見てみませんか?

長い歴史の中で「3月20日」はいろいろな記念日や出来事で埋め尽くされているのです。

・チュニジア独立
1956年、長い間フランス領下にあったチュニジアが、念願の独立を果たしました。

・ジョン・レノンとオノ・ヨーコが結婚
1969年、個展で知り合った二人が世界を騒がせ世紀の結婚!オノ・ヨーコの名前が世界に知れ渡りました。

・日本代表初代王者に
2006年、 第1回ワールド・ベースボール・クラシックにおいて、日本代表チームが初代王者に輝きました。

自分や彼の性格や運勢、相性を知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

3月20日生まれの365日誕生日占いまとめ

365日のなかのたった1日、それが大事な誕生日。そして、日付によって背負っている運命があるのなら、今後の人生に活かしていきたいですよね。

365日占いはピンポイントで診断するのでよく当たると評判です。3月20日生まれの人は、どう感じたでしょう。当たっていましたか?

より良い未来にしていくのは、あなた自身の行動と気持ちです。占いによるアドバイスを胸に、これから未来へ向けて歩んでいきましょう♪

未来に向けて365日占いにアドバイスをもらおう♪

3月24日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
3月24日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
3月24日生まれの人の性格や相性、運勢などについて調べました♡3月24日に生まれた人、大事な人が3月24日生まれという人は是非チェックしてください。バースデーカラーや誕生石、誕生花についても知ることができます。生活に取り入れてみませんか?
4月20日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
4月20日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
4月20日の誕生日占いについてまとめました。誕生日占いは、誕生日から導き出される運勢などから、今後の動向を知ることができます。運勢だけではなく、誕生石・誕生花・星座・相性などについてもご紹介していくので、チェックしてみてください!(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us