火事で停電する夢は怖い夢ですが、じつは夢占いでは運気の上昇を意味しています。舞い上がる炎はあなたの運気は力強く上向きになっている様子を表します。
停電で電気が使えなくても火事の時はまるで周りは昼間のように明るくなっているはずです。この先の未来には明るい出来事が起こりそうですね。
火事でやけどをしてしまうような時は何らかの損害や被害を被る可能性がありますので、その点だけは注意が必要ですね。
⑬何回も暗闇になる・停電が起こる夢の意味
何回も暗闇になったり、停電が起こったりする夢は、アクシデントやトラブルが何度も起こることを意味しています。
何度も起こるものの、それが短くて一瞬である場合は、アクシデントやトラブルは起こるもののあまり深刻な事態には陥らずに済みそうです。
ただし何度も同じような経験をしていると、いつか慣れてしまって警戒心が低くなってしまう場合もあります。小さなアクシデントが大きな問題にならないように気を付けましょう。
⑭暗闇や停電が起きても怖くない・平気な夢の意味
暗闇や停電が平気な夢を見た時は、今のあなたが何事にも動じない強い精神力を持っていることを意味しています。
これまでの人生経験がしっかりと身に付いています。どんなトラブルが起こっても、あなたなら冷静に対処して行動することができます。
そんなあなたの振る舞いは周りの人からも非常に頼もしく見えているはずです。あなたの存在が周りの人に安心感を与えて非常に良い雰囲気を作り上げています。
⑮暗闇に真っ暗な中に光が差してくる夢の意味
暗闇の中に真っ暗な中に光が差してくる夢は、困難な状況の中において誰かの助けが入ったり希望を見つけることができることを暗示しています。
真っ暗な中で見つけた一筋の光の希望は、あなたをとても勇気付けます。困難から抜け出せる日も意外と早いかもしれませんね。
⑯自宅が真っ暗になる・停電する夢の意味
自宅が真っ暗になったり停電したりする夢は、あなたの存在が周りの人にないがしろにされて孤立させられることを意味しています。
そのことが原因であなたは他人と触れ合うことに強いコンプレックスを感じてしまったり、トラウマを抱えてしまうかもしれません。
ツラい状況がしばらく続きそうですが、本当の自分を理解してくれる人は必ず現れます。あまり思い込みすぎずに自分らしく過ごせる時間を大切にしていきましょう。
⑰図書館が真っ暗になる・停電する夢の意味
図書館が真っ暗になる・停電する夢を見たときは、あなたがこれまで培ってきた知識や経験が一瞬で台無しになってしまうことを暗示しています。
あなたの自信を失わせるような大きなトラブルに見舞われそうです。
運気が大きく低下していますので、対人トラブルや健康トラブルが起こる可能性もあります。今は普段以上に心身の健康に気を使い、他人と丁寧に接した方が良い時期です。
すぐにもとに戻ったときは、一時は停滞するかもしれませんが、すぐに知識や経験を積み重ねていくことができるようになるので安心してくださいね。
⑱街中が大規模に停電する・真っ暗になる夢の意味
街中が真っ暗になる・停電する夢を見たときは、あなたの行動の自由が制限されることを意味しています。
自分が住み慣れた街であっても、暗闇に包まれたり、停電で突然真っ暗になってしまうと自由に行動するのは難しくなりますね。何らかの理由によってあなたの行動を阻害してくる厄介者が現れそうです。
気持ちで負けないように勇気を持って立ち向かう姿勢が大切ですよ。