• lovely

7月6日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

7月6日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

7月6日生まれの誕生日占いの結果を詳しくご紹介します。7月6日生まれの人の本質にも迫っており、これを読めば、日々のトラブルを避けるヒントにもなりますよ♡あなたの強い味方になってくれるアイテムもご紹介しますので、気になったものはぜひ取り入れてみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.7月6日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.7月6日生まれの誕生石は「オブシディアン」「アメトリン」
  3. 3.7月6日生まれの誕生花は「ツユクサ」「ひまわり」
  4. 4.7月6日生まれの星座は「蟹座」
  5. 5.7月6日生まれのバースデーカラーは「新橋色」
  6. 6.7月6日生まれのスピリチュアルナンバーは「6」
  7. 7.7月6日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.7月6日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.7月6日が誕生日の有名人
  10. 10.7月6日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.7月6日生まれの365日誕生日占いまとめ

7月6日生まれの運勢【2022年】

七夕の前日である7月6日。夏真っ盛りの暑い中、この世に誕生したあなた。2022年の運勢はどうなのでしょうか。またどんな性格の持ち主で、どんな恋愛傾向があるのでしょうか。

誕生花や誕生石、バースデーカラーなど日々の生活を豊かにしてくれるアイテムについてもご紹介していきます。

まずは2022年の運勢を全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運の5つの観点から、詳しく運勢をご紹介していきましょう!

7月6日生まれの全体運

2022年は、自分の思った通りに行動できないと感じることが多いでしょう。それは、仕事で昇格するなどして忙しくなるためです。今までのあなたの努力が結果となり出る年となります。忙しくはありますが、とても喜ばしい結果を感じることができる1年となるでしょう。

しかし、頑張りすぎは禁物です。無理をしすぎて体調を崩すことが多くなってしまう恐れがあります。睡眠時間を削ったり、ずっと集中する時間が続くような生活はやめましょう。

適度に休息をとることによって、あなたの能力が存分に発揮されます。今まで通りに頑張れば結果はついてきますので、あなたのペースを乱さないようにしましょう。

軽く散歩をしたり、ヨガをしてみたりと身体を動かす日課を作ると良いですね。身体づくりをすることで、心も身体も元気になり、日々がより楽しいものとなります。

7月6日生まれの恋愛運

親切で穏やか、家庭的なあなたと「付き合いたい!」と思う男性は多いことでしょう。しかし、誰に対しても優しく接するため、「自分に気があるのかな?」と勘違いされることもしばしばあるようです。

2022年の恋愛運は好調で、特に出会いに恵まれる1年となりそうです。一方で、好きでもない人にアタックされて、断り切れずに付き合ってしまう可能性もあります。何となくで付き合っても良いことはありません。「断りづらいな…」と思っても、しっかりと断る勇気を持ちましょう。

また、結婚などの人生において重要な決断を迫られた時は、親や親友に相談しましょう。自分だけで決めてしまうと失敗してしまう可能性があります。

恋愛に関しては、20代から徐々に出会いが増えていき、ピークは30代~40代となるでしょう。愛情深いあなたのことをとても気に入ってくれる異性が表れ、結婚して幸せな家庭を築けるでしょう。

7月6日生まれの金運

2022年の金運は、良くも悪くもありません。と言うのも、お金自体は入ってくるものの、出ていくお金も多くなってしまうからです。特に交際費が多くかかってしまうようです。

それならば「交際費を削った方が良いのかな?」と思うかもしれませんが、交際費は惜しまずに使うようにしましょう。交友関係を広めることで今後に良い影響が出てきますよ。

しかし、何も考えずに出費だけ増えていくのも問題です。自分で使用する物はあまり贅沢なものは選ばないようにするなどして節約を心がけると良いですね。

元々コツコツとお金を貯めることが得意なので、いつも通り散財しないように気をつければ大丈夫です。

7月6日生まれの健康運

2022年は怪我や病気には無縁だと出ています。日々、元気に生活できる良い年です。

注意しなければいけないのは、暴飲暴食です。金運でも書きましたが、交友関係が広まり食事に行く機会も増えます。必然的に過食になってしまうのはもちろん、人と接することが多くなることによるストレスで食べ過ぎてしまうこともあるようです。

7月6日生まれの人は、気分が落ち込んでいる時に暴飲暴食に走ってしまう傾向がありますので、気をつけましょう。

7月6日生まれの仕事運

仕事運はとても良いですね。今まで頑張ってきた姿を見てくれていた人があなたを後押ししてくれます。また、より良いポジションにつける可能性も高くなっているようです。

7月6日生まれの人は優しいため、表に立つのではなく人を支えるポジションを好む傾向があります。しかし、2022年は周りの人達を引っ張っていくリーダーとなることで、運勢がよりアップします。

自分では気がついていない方もいるかもしれませんが、強い責任感を持っているので、実は管理職・リーダーにも向いています。チャンスがあれば、謙遜せずにチャレンジしてみましょう。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

7月6日生まれの誕生石は「オブシディアン」「アメトリン」

オブシディアンの宝石言葉は『不思議・集中力・本能開花』です。黒曜石と言えばきいたことがある方も多いのではないでしょうか。色は黒色やグレー、ブラウンなどで、透明感がある石も存在します。

集中力を高めて積極的になれる力があると言われています。また何か困ったことがある時には、正解へと導いてくれます。魔除け効果もあるため、お守りとして持ち歩く人も多いようです。気分が落ち着かず気が散ってしまいがちなとき、冷静になりたいときにもおすすめです。

二つ目のアメトリンの宝石言葉は『心身の癒し・仕事上のストレス軽減・自己の能力を伸ばす・愛情』です。

アメトリンは、アメジストとシトリンが1つに合わさった石です。紫色と黄色のツートンカラーが美しいと高い評価を得ています。

パワーストーンとしての効果は、アメジスト・シトリンの両方を持っています。アメジストは、冷静さを保つことができます。恋愛においては、相手の本質を見極められます。シトリンは、金運を上げる力があるとされています。世界中で富の象徴とされ、商売繁盛のお守りとしても知られています。

7月6日生まれの誕生花は「ツユクサ」「ひまわり」

ツユクサの花言葉は『なつかしい関係』です。植物学者であるヤン・コメリンと、甥のカスパル・コメリンからちなんで学名を『コメリナ』と言います。その2人がどちらもアムステルダム薬草園で園長を務めていたことが『なつかしい関係』の由来です。花の色は青色で、最盛期は7月です。

ひまわりの花言葉は『私はあなただけを見つめる・愛慕・崇拝』です。『私はあなただけを見つめる』の由来は、ひまわりの花が太陽の方を向いて咲くことに由来します。真っすぐに太陽を慕うように咲くため、英語では『サンフラワー』と言いますね。花の色は黄色、オレンジ色、茶色です。7月中旬~8月中旬頃が見頃で、8月下旬頃に最盛期を迎えます。

7月6日生まれの星座は「蟹座」

6月22日~7月22日が誕生日の方の星座は蟹座です。春に観察できる星座です。蟹と言っても、私たちがよく知る蟹ではありません。神話に登場する大きな化け蟹のことをあらわしています。

この化け蟹は、頭が9つある巨大な蛇ヒドラの親友でした。ある時、勇者ヘラクレスがヒドラを退治しようとやってきた時のことです。

ヒドラがヘラクレスにやられそうになっているのを助けようとした化け蟹は、ヘラクレスの足をハサミで挟んだのです。しかし、ヘラクレスには通用しませんでした。それどころか、ヘラクレスにこん棒で攻撃されると、甲羅が砕けて死んでしまったのです。

その様子を見ていたのが女神ヘーラです。化け蟹が命をかけて親友を助けた姿に感動し、化け蟹を天の星座にくわえました。

7月6日生まれのバースデーカラーは「新橋色」

新橋色の色言葉は『状況判断・決定力・信念』です。パーソナリティは『前向きで仕事も生活も楽しめる人』です。

新橋色とは、緑寄りの明るい青色です。ターコイズブルーと言えばピンとくる方も多いのではないでしょうか。新橋色の名前の由来は、東京・新橋の芸者が好んで身に着けたことにあります。大正時代頃には、ハイカラな色だと流行していました。

ターコイズブルーをファッションに取り入れるなら、白色・グレー・黒色と合わせると素敵です。その他、ブルーやネイビー、カーキ・ブラウン・ベージュとも相性が良いですね。暖色系とは合わせづらく、テクニックが必要です。

爽やかで明るい気分になれる色ですので、ポジティブになりたい時にはぜひ新橋色を取り入れてみてくださいね。

7月6日生まれのスピリチュアルナンバーは「6」

スピリチュアルナンバーでは、生年月日の数字からその人の本来の姿を導き出します。人間は生まれかわることを何度も繰り返しています。時代は違えども、その人の本質はかわらないのです。

7月6日生まれのスピリチュアルナンバーは6です。6の人は他人の面倒をみることを苦とは思わない、とても優しい心を持っています。

生まれかわる前には、医者や看護師、助産師、教師、保育士など、人の役に立つ職業についていたかもしれませんね。

一見愛想が良くないように見えても、スピリチュアルナンバーが6の人は穏やかで親切な性格をしています。しかし、笑顔が少なかったりすると、本当の姿に気がついてもらえずに人間関係がうまくいかない場合もあります。

人から不本意な誤解をされないように、笑顔を忘れずに過ごすとあなたの良さにきっと気がついてもらえるでしょう。

◆関連記事:スピリチュアルナンバーの計算方法についてはこちらもチェック!

7月6日生まれの性格や恋愛傾向

7月6日生まれの人はどんな性格なのかをご紹介していきます。また、恋愛傾向についても書いていきます。今後、穏やかに暮らしていくためのヒントもご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

7月6日生まれの性格は「感情と理性のバランスをとるのが苦手」タイプ

感情的になってしまうこともある一方で、理性的に考える時もあり2つの面をあわせもっています。感傷的になったり楽しいことがあると、「今が楽しければ良い」と快楽主義者となってしまうことも…。

一方で、冷静に将来のことを考えたり、今自分にできる精一杯のことに打ちこんだりとストイックな一面もあります。

状況により行動の軸がぶれてしまいがちなので、どちらか一方に偏り過ぎないように注意しましょう。

面倒見が良く正義感が強いので、あなたを頼ってくる人も多いはずです。おせっかいにならない程度に、あなたの無理のない範囲で人助けをするのは良いことですね。

ひとつの物事にとことん打ちこむことも得意なので、職人気質とも言えます。どんどん突き詰めて専門的な知識を身に着けることで、仕事に大きくプラスになることもあるでしょう。

7月6日生まれの恋愛は「八方美人で押しに弱い」タイプ

人当たりが良く面倒見が良いため、男性から勘違いされることもあります。男性から強く交際を求められると、「付き合っても良いかな…」となんとなくで付き合ってしまうことも少なくないようです。

特に落ち込んでいる時は要注意です。マイナスに偏っている時は投げやりになりがちで、不倫や一夜限りの関係を持ってしまうこともあります。

自分が今あまり良い状態ではないと感じている時は、親しい友人や親と会うようにしましょう。見知らぬ男性と会って、一時的に楽しいと思っても、後々トラブルを起こしてしまう可能性があります。

結婚をして子どもを産んだ場合は、面倒見の良さが発揮されます。良い母にもなれるでしょう。ただ、自分の考えを押しつけてしまう傾向があるため注意しましょう。

自分の子どもと言えども親とは別の人格です。納得できない部分があったとしても、まずは子どもの考えを尊重するようにしましょう。

7月6日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

人から慕われる7月6日生まれ。その中でも特に相性が良い誕生日・相性が悪い誕生日をご紹介します。

友人として相性が良いのは、7月5日、7月30日、8月2日、9月10日、9月19日、10月18日、12月16日生まれの人です。

恋愛の相性が良いのは、1月1日、1月26日、3月4日、3月13日、3月24日、4月5日、6月1日、6月21日、8月23日、10月12日、11月2日、12月31日生まれの人です。運命の相手となる可能性が高いのは、12月23日の人です。

反対に相性が悪いのは、4月20日、7月24日、7月26日、10月20日、11月8日、11月14日生まれの人です。

気になる人や好きな人の誕生日と当てはめて、参考にしてみてくださいね♪

7月6日が誕生日の有名人

7月6日生まれの有名人には、とよた真帆さん(女優)、太田光代さん(社長)、角野秀行さん(TUBE)、五郎丸亮さん(ラグビー選手)、瀬川瑛子さん(演歌歌手)、シルベスタ・スタローンさん(俳優)、ダライラマ14世(皇族)、ブッシュ米大統領(息子)などがいます。

人の上に立つ人物であったり、安心感のある人が多いですね。人に好かれる愛嬌があるイメージもあります♡

7月6日は何の日?記念日や出来事

7月6日はサラダ記念日です。俵万智氏が1987年7月6日に『サラダ記念日』を出版したことから制定されました。『記念日』という言葉が世に知れ渡ったきっかけともなっています。

他、7月6日は零戦の日でもあります。1939年7月6日に、零式艦上戦闘機の試作機が飛んだことから制定されました。

また、ピアノの日でもあります。シーボルトが文政6年7月6日に、初めて日本にピアノを持ち込んだとされています。

7月6日生まれの365日誕生日占いまとめ

いかがでしたか?2022年は元気に過ごせますが、何かと注意が必要な年だということがわかりましたね。ご紹介したように行動に気をつければ、楽しく2022年も過ごせますよ。誕生石や誕生花などをお守りにして、穏やかな日々を送ってくださいね。

運勢や性格、彼との相性を知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

誕生日占いについてはこちらの記事もチェック!

8月11日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】のイメージ
8月11日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
誕生日占いは、本来持っている性格や人間性を示しているといわれています。本質を知ることで、生き方に良い影響を与えることもあるかもしれません。では、8月11日生まれの人はどのような性格で、どんな使命を持っているのでしょうか、運勢と合わせて紹介します。
4月5日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】のイメージ
4月5日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
誕生日占いをご存じですか?生まれた日に結びついた本来の性格や傾向を示しているといわれています。4月5日生まれの人は、どのような性格で、どんな役割があるのでしょうか。気になる2020年の運勢、誕生花や石の説明と合わせて紹介していきます。
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us