• lovely

【夢占い】コスプレ・仮装する夢の意味15選|あなたの願望を暗示!

【夢占い】コスプレ・仮装する夢の意味15選|あなたの願望を暗示!

日常的にコスプレを楽しんでいるわけではないのに、なぜかコスプレや仮装の夢を見たことはありませんか?いったいコスプレや仮装の夢はどんな意味があるのでしょうか?今回はコスプレや仮装に関する夢の意味を夢占いで15選ご紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.コスプレする夢を見た!夢占いではどんな意味?
  2. 2.【夢占い】コスプレの夢の意味15選!
  3. 3.①自ら進んでコスプレする夢
  4. 4.②コスプレを楽しんでいる夢
  5. 5.③コスプレの集まりの夢
  6. 6.④仮装パーティーの夢
  7. 7.⑤コスプレを脱ぐ夢
  8. 8.⑥コスプレさせられる夢
  9. 9.⑦コスプレが似合っていなくて嫌な夢
  10. 10.⑧男性が女性にコスプレして恥ずかしい夢
  11. 11.⑨部分的にコスプレする夢
  12. 12.⑩誰かをコスプレさせる夢
  13. 13.⑪好きな人がコスプレする夢
  14. 14.⑫彼女がコスプレする夢
  15. 15.⑬コスプレ衣装の夢
  16. 16.⑭セーラー服のコスプレの夢
  17. 17.⑮誰かがコスプレしているのを見る夢
  18. 18.ドキドキ♡片想いの人から電話がかかってくる夢は?
  19. 19.コスプレの夢を見たら日常を楽しもう♪
\ plush.編集部おすすめ!/

コスプレする夢を見た!夢占いではどんな意味?

コスプレをして有名な人物やキャラになりきる夢はとても楽しい夢ですね。

普段の自分の姿とはかけ離れた姿に変身できるコスプレの夢は、まるで映画やアニメの主人公になったかのようでワクワクします。

普段コスプレをしたことがない人がコスプレの夢を見たときは、いったいどんな意味があるのでしょうか?

コスプレする夢の基本的な意味

コスプレをする夢は、夢占いでは一般的に自分が変身願望を抱いていることを意味しています。

現状の自分に満足することなくもっと素敵な人物になりたいという感情が、夢の中でコスプレをするという行動で表れています。

理想的な自分になるために努力を続けている人が見ることが多い前向きな夢が多く、吉夢であることも多いようです!

【夢占い】コスプレの夢の意味15選!

それでは、ここからはコスプレをする夢の意味について具体的な状況別の夢占いを15選ご紹介していきたいと思います。

コスプレをしていてあなたがどう感じたのかなど、その時の状況をよく思い出しながらご覧ください♪

①自ら進んでコスプレする夢

自ら進んでコスプレする夢を見たときは、あなたが変わりたいと強く思っている気持ちが表れています。

あなたは自分の引っ込み思案で消極的な性格をもっと明るく前向きな性格に変えたいと考えていませんか?

誰かに指示されているわけではないのに自分から積極的にコスプレする夢は、あなたの変身願望が高まっていることを意味しています。

性格を変えるのはなかなか難しいかもしれませんが、今のあなたはやる気満々で運気も急上昇しています。きっと周りの人たちもあなたの雰囲気が変わってきている事に気付いている人がたくさんいるはずです。

勇気を出して少しだけ思いきった行動をすれば理想的な自分に大変身できるきっかけが掴めるかもしれませんよ。

②コスプレを楽しんでいる夢

コスプレを思いきり楽しんでいる夢を見たときは、変わっていく自分の姿にあなたがとても満足感を感じていることを意味しています。

普段の自分からは考えられないほど大胆なコスプレを楽しんでいたり、誰もが振り返ってしまうほどユニークなコスプレをして喜びを感じている夢は、あなたが理想的な自分に近づいており、その姿が周りの人からも非常に好意的に受け入れられていることを表しています。

夢の中でコスプレを楽しんでいるあなたに向けられる周りの人の表情は、きっとみんな笑顔だったのではないでしょうか?

キラキラと輝き出したあなたの姿に羨望の眼差しを抱いている人も多いはずです。頑張っているあなたの姿は周りの人にもとても良い影響を与えるでしょう。

③コスプレの集まりの夢

自分を含めてたくさんのコスプレイヤーが集まっている夢は、あなたの周囲に変身願望を持つ仲間が集まっていることを意味しています。

おそらくあなたの知り合いや友人などは、あなたと同じように志が高くやる気に満ちた人たちばかりなのではないでしょうか。

たくさんのコスプレ仲間に囲まれていると「自分ももっと努力して綺麗でカッコよくなろう!」と奮起しますよね。あなたはお互いに切磋琢磨できる良い仲間に恵まれているようです。

心が許せる仲間とサポートし合うことで、必ず理想的な自分に変身することができますよ。

④仮装パーティーの夢

あなた自身もコスプレをして仮装パーティーに参加する夢を見たときは、あなたが変わっていく様子を周りの人に認めてもらいたいと感じている気持ちが表れています。

大勢の人の前で堂々とひけを取らずにコスプレ姿を披露している時は、自尊心やプライドが高くなっています。自信に満ち溢れて、まわりの人と対等の立場に立っているという誇らしい気持ちを感じている時です。

もしコスプレパーティに参加しながらもパーティ会場の隅で小さくなっているような夢だったら、あなたはまだまだ自分がそこまで誇れる人間ではないと感じていることを表しています。

他の人のコスプレを見て「綺麗だな」「かっこいいな」「ステキだな」と感じ、自分もあんな姿になりたいと羨ましく感じた時は、あなたはこの先もまだまだ成長していく暗示となるでしょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us