• lovely

8月21日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

8月21日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

8月21日生まれの人の365日誕生日占いです。8月21日生まれの人は、どんな性格?恋愛の傾向は?前世を表すスピリチュアルナンバーは?相性の良い誕生日と悪い誕生日は?などをまとめました。2023年の運勢も各分野にわけて解説しています。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.8月21日生まれの運勢【2023年】
  2. 2.8月21日生まれの誕生石は「ジェット」「シトリン」
  3. 3.8月21日生まれの誕生花は「ブルーベリー」「サギソウ」
  4. 4.8月21日生まれの星座は「獅子座」
  5. 5.8月21日生まれのバースデーカラーは「肉桂色」
  6. 6.8月21日生まれのスピリチュアルナンバーは「3」
  7. 7.8月21日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.8月21日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.8月21日が誕生日の有名人
  10. 10.8月21日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.8月21日生まれの365日誕生日占いまとめ

8月21日生まれの運勢【2023年】

2023年、8月21日生まれの人の運勢は、どんなものになっているのでしょうか?

全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運にわけて解説していきます。

8月21日生まれの全体運

8月21日生まれの人の2023年の全体運は、とても好調です。

行動力があり多くの才能に恵まれているあなた。昨年は忙しい日々に追い立てられ、自分らしさを発揮できなかったかもしれません。しかし、今年は他人のアドバイスに耳を傾けられるほど心に余裕が出てきます。

2023年のあなたは本来の自信を取り戻しているので、素直に意見を聞き入れることができるでしょう。有益な意見だと感じたら、積極的に活かしてください。そうすることで、いつも以上の成果を得ることができそうです。

また、新しいことに挑戦するのもよいですよ。

8月21日生まれの恋愛運

8月21日生まれの人の2023年の恋愛運は、とても良いです。

周囲があなたの魅力に気がつき、多くの人から声をかけられそうです。お誘いがありすぎて迷ってしまうかもしれませんね。

そんな時は、共通点が多い人に注目してみてください。穏やかな関係を築くことができそうです。

8月21日生まれの金運

8月21日生まれの人の2023年の金運は、未来への投資をするのにぴったりの運気となっています。今年始めたことが、のちに何倍にもなって返ってくる可能性が高いです。

ぜひ貯金や投資を検討してみてください。ただし、手あたり次第に始めるのはNG。きっちりと情報収集をおこなってから行動を起こすことが大切です。

8月21日生まれの健康運

2023年、8月21日生まれの人の健康運は低下気味となります。公私ともに新しい出会いが多いため、新しい環境下でのストレスが溜まっていきそうです。

開運のポイントは「食生活の見直し」です。今まで敬遠していた食材を食べてみるのもよいでしょう。身体に優しい食生活で、体調を整えてくださいね。

8月21日生まれの仕事運

8月21日生まれの人の2023年の仕事運は、「変化」の暗示が出ています。部署内のメンバーが変わったり、仕事仲間が転職したりなど、職場の雰囲気がガラッと変わっていきそう。

環境の変化により仕事がやりづらくなるかもしれませんが、この経験は将来のあなたの糧となります。投げ出したくなった時は、信頼できる上司に相談するとよいでしょう。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

plush. おすすめの電話占い

  • 仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
  • 元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
  • 許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

8月21日生まれの誕生石は「ジェット」「シトリン」

8月21日生まれの誕生石は、ジェットとシトリンです。

ジェットとは、「最古のパワーストーン」と呼ばれる石です。古くは石器時代からあったとされています。和名は「黒玉(こくぎょく)」で、その名の通り真っ黒な見た目をしています。

石炭にも見えるジェットですが、海底で樹木が炭化し化石となったもの。元は樹木なので可燃性です。成り立ちも石炭に似ていますね。

ジェットは、葬式で身に着ける石であり、魔除けの効果があるとされてきました。すでに枯渇しているため、上質な原石はほとんど出回っていません。

シトリンは、和名を「黄水晶(きずいしょう)」といい、水晶の1種です。

本来は無色透明である水晶が熱せられ、黄色く変色することがあり、これをシトリンと呼んでいます。また、「紫水晶(むらさきすいじょう)」と呼ばれる、同じく水晶グループに属するアメジストが熱せられても、黄色く変色してシトリンになります。

シトリンは、黄色というカラーから金銭と関連付けられ、富と繁栄の石として、主に商売人たちのお守りとされてきました。現代でも金運アップの石として人気があります。

8月21日生まれの誕生花は「ブルーベリー」「サギソウ」

8月21日生まれの人の誕生花は、ブルーベリーとサギソウです。

ブルーベリーは北アメリカ原産の樹木で、戦後になってから日本に渡ってきたとされています。実は果実として食用に使われます。

1つの枝の先に、密集する形で複数の花を咲かせます。花は白く、丸く、小さくてコロコロとした可愛らしい雰囲気の花です。スズランやアセビの花にも似ています。

花言葉は「実り」「知性」です。

サギソウは日本の固有種で、「鷺草」と書きます。花の白さや形が空を飛ぶサギのように見えることが名前の由来です。

夏に涼し気な白い花を咲かせ、湿地帯に自生しています。花言葉は「芯の強さ」です。

8月21日生まれの星座は「獅子座」

占星術において、7月23日から8月22日の間に生まれた人の星座は、獅子座です。8月21日生まれの人も、星座は獅子座となります。

獅子座の人は、ポジティブでエネルギッシュな人が多く、意図しなくてもスポットライトを浴びているようなタイプ。大勢でワイワイするのが好きで、いつも輪の中心にいるような人が多いでしょう。また、自分が主役でないとイヤだという傾向もあります。

その自由奔放な振る舞いから、ワガママだと批判されることもあるでしょう。普段は自信家である獅子座ですが、批判されると途端に気持ちがしぼんでしまうという繊細な一面も持っています。

恋愛に関しても情熱的で、いつも恋をしているタイプ。恋愛に生き、恋愛中心の人生を送る人も少なくありません。

8月21日生まれのバースデーカラーは「肉桂色」

8月21日生まれの人のバースデーカラーは、肉桂色。「にっけいいろ」と読みます。

肉桂とはシナモンのこと。肉桂色とはややくすんだ、黄色がかった赤色のことです。

ですが、色においては「肉桂色」と「シナモン」は別の色となっていて、シナモンは黄色がかった茶色。肉桂色ほどの赤味はありません。

8月21日生まれのスピリチュアルナンバーは「3」

スピリチュアルナンバーとは、前世、そして前世から引き継いだ性質を表す数字のことです。

計算方法は、誕生日の日にち部分を1桁に分解して合算し、答えが1桁になるまで繰り返します。

8月21日生まれの人のスピリチュアルナンバーは、2+1で3です。

スピリチュアルナンバーの3は、「ポジティブ」を表しています。スピリチュアルナンバー3を持つ人は、前世において、人を楽しませる職業に就いていたとされています。例えば、芸人やダンサー、歌手などエンターテイメント性の高い職業です。

現世においても、スピリチュアルナンバー3の人は楽しいことが大好き。人を喜ばせたいという気持ちがあるので、芸能の世界に進む人も多いでしょう。また、好奇心が旺盛で、ルールや常識を嫌うという性質もあります。

8月21日生まれの性格や恋愛傾向

8月21日生まれの人の基本的な性格や恋愛傾向は、どんなものでしょうか?それぞれについて、詳しく解説していきます。

8月21日生まれの性格は「想像力溢れる素直な子供」タイプ

8月21日生まれの人は、とてもエネルギッシュで、強い好奇心を持っています。行動力もあるので、自分の知らない分野に出会ったら、興味を持って追及していくでしょう。しかし、飽きっぽさがあるので、中途半端に物事を終えることもしばしばです。

真面目で正直、さらに快活で素直という、まるで純粋な子供のような性格をしています。そのため、周囲の人に信用され、特に目上の人からは可愛がられるでしょう。しかし、あまりに正直すぎて、不満をストレートに口にしたり毒舌な意見を言ったりして、嫌われることもあります。

天真爛漫といった雰囲気の8月21日生まれの人ですが、実は、自分に自信がなく繊細な人でもあります。自分と他人を比べて落ち込むこともあるでしょう。想像力や感受性が豊かなため、大事な局面で急に弱気になったり、いらぬ心配をして一人で勝手に傷つくこともあります。

多くの人と関わりを持つ中で、ベストな振舞い方を学び実行すれば、今よりもっと人に愛され、運気が巡ってくるでしょう。

8月21日生まれの恋愛は「愛するよりも愛されたい」タイプ

8月21日生まれの人は、恋愛においては行動的ではなく、受け身の姿勢に変身します。押しに弱く、口説かれて断りきれずに…、なんてこともありえるのが、8月21日生まれの人です。

束縛を嫌い、自立した人や社会的地位の高い人に魅力を感じる傾向があります。また、相手を喜ばせることが好きなので、愛情表現はしっかりとします。恋人に対しては、自分がする以上の愛情表現を求めています。

精神的な繋がりを重要視し、安定した穏やかな関係を求める一方で、スリルを求める一面もあります。危険な恋に身を焦がす人や、行き当たりばったりの恋を楽しむ人もいるでしょう。

8月21日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

8月21日生まれの人と相性の良い誕生日、そして相性の悪い誕生日を、それぞれ5日、ピックアップします。

◆8月21日生まれの人と相性の良い誕生日

・2月21日
・4月10日
・5月24日
・10月2日
・11月27日

◆8月21日生まれの人と相性の悪い誕生日

・3月27日
・6月4日
・7月5日
・9月7日
・11月23日

8月21日が誕生日の有名人

8月21日に誕生日を迎える有名人・芸能人には、どんな人がいるのでしょうか?3名、ピックアップしてご紹介しましょう。

◆稲川淳二(1947年)


稲川淳二(いながわじゅんじ)さんは、お笑い芸人であり俳優でもありますが、デザイナーという一面もあり、グッドデザイン賞を受賞したこともあります。

稲川淳二さんといえば、怪談ですよね。テレビやラジオにおける怪談コンテンツの創始者とも言われています。稲川淳二さんが怪談の語り手として有名になったきっかけは、ラジオで語った怪談「生き人形」。この話は、未だにネットなどで人気があります。

◆VERBAL(1975年)

ラッパーとして、また、プロデューサーとしても有名なVERBAL(ばーばる)さん。生まれや国籍は日本ですが、ルーツは韓国で、アメリカに留学経験もあり、ボーダレスなセンスの持ち主です。

音楽ユニット・m-floのラッパーとしてデビューし、多くのアーティストとフィーチャリングしたり楽曲を提供しています。

ヒップホップ文化を体現したようなルックスからは想像できませんが、実はプロテスタントクリスチャン。大学卒業後は牧師になろうとしていたんだそうです。

◆ウサイン・ボルト(1986年)

ジャマイカ出身の元陸上選手である、ウサイン・ボルト。人類史上最速のスプリンターと言われ、「ライトニング・ボルト」のニックネームで親しまれました。矢を射るようなポージングを覚えている人も多いでしょう。

元々はクリケットの選手でしたが、10代半ばにして陸上に転向。2008年の北京オリンピックから2016年のリオデジャネイロオリンピックまで、金メダルを取り続けています。

100m・150m・200mでの世界記録保持者で、2020年現在、この記録はまだ破られていません。

8月21日は何の日?記念日や出来事

これまで、8月21日にはどんな出来事が起きてきたのでしょうか?記念日とあわせていくつかご紹介しましょう。

◆中ソ不可侵条約締結(1937年)

◆ラトビアがソビエト連邦からの独立を回復(1991年)

◆乃木坂46結成(2011年)

◆リオデジャネイロオリンピック閉会式(2016年)

日本においては、「献血の日」「噴水の日」が制定されています。また、「福島県民の日」「静岡県民の日」にもなっています。

8月21日生まれの365日誕生日占いまとめ

いかがでしたでしょうか?

2023年、8月21日生まれの人の全体運はとても良い年となっています。

仕事運と健康運はやや心配な暗示も出ているので注意が必要ですが、対策することで悪い運気は回避できるでしょう。金運は将来に向けた投資が吉。恋愛は出会いが活発な年になりそうです。

忙しい毎日になりますが、忙しさにかまけて、体調管理を怠らないようにしてください。自分の心と体をしっかりと休めてこそ、やってくる幸運を受け止めることができるのです。バランスを大事にしながら、楽しい1年を過ごしてくださいね!


自分の運勢や性格、将来を知りたい方は、電話占いカリスがおすすめです。
初回限定最大10分無料なので、お試しで占いの先生に視てもらうのはいかがでしょうか

【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!のイメージ
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!
電話占いに興味のある人に知ってもらいたい情報を全部詰め込みました!「初めて聞いた」「聞いたことはあるけど詳しく知らない」という方は必見です。電話占いの魅力だけではなくデメリットや注意点もしっかりとご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

もっと自分について知りたいあなたへ!

獅子座の性格と特徴や恋愛傾向!他の星座との相性はどんな?のイメージ
獅子座の性格と特徴や恋愛傾向!他の星座との相性はどんな?
獅子座の人は、いつも堂々としていて、目を惹く存在の人が多いですよね。そんな獅子座の人の性格や恋愛傾向とは、どんな感じのものなのでしょうか?ここでは、獅子座の性格や特徴、恋愛傾向などから、相性のいい星座、悪い星座について紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
獅子座女性の性格と特徴9選!愛情豊かなの?のイメージ
獅子座女性の性格と特徴9選!愛情豊かなの?
獅子座女性の性格と特徴を徹底分析!獅子座は火のエレメント。感情が豊かで明るい夏のイメージですね。今回は獅子座女性の性格と特徴を9つ紹介、そして恋愛傾向まで。自分の長所と短所をよく理解すると、恋愛だって百戦錬磨も夢じゃないかも!?(電話占いカリス※提供ティファレト)
獅子座の誕生日はいつからいつ?相性のいい誕生日も解説!のイメージ
獅子座の誕生日はいつからいつ?相性のいい誕生日も解説!
星座は、誕生日によって決められるものですが、獅子座は一体いつからいつまでなのでしょうか? また、獅子座と相性のいい誕生日はいつなのでしょうか。 ここでは、獅子座の性格とともに、獅子座と相性のいい誕生日についても紹介したいと思います。(電話占いカリス※提供ティファレト)

おすすめの関連記事

占いは当たらない?30人以上に占ってもらった私が答えます!のイメージ
占いは当たらない?30人以上に占ってもらった私が答えます!
「占いって当たるの?」「占いは当たらない!」と考えている女性もいるはずです。占いは本当に当たるのかと疑問を抱いている人向けに、30人以上に占ってもらった経験のある私が当たる占い・当たらない占いについて紹介します。占いを利用しようとしている人は参考にしてみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
タロット占いは当たるのか?本当に当たるのか解説!のイメージ
タロット占いは当たるのか?本当に当たるのか解説!
タロット占いにハマる人が増えていますが、中には全然タロット占いが当たらなかったという人もいます。そんな人たちはタロット占い当たるのかどうか、疑っている人もいるようですね。この記事ではタロット占い当たるのかどうかを検証してみたいと思います。(電話占いカリス※提供ティファレト)
算命学で相性占い!結婚・恋愛の相性までわかってしまう!	のイメージ
算命学で相性占い!結婚・恋愛の相性までわかってしまう!
算命学は、古代中国から伝わる自然の方式によって、人の運勢や相性を見ることができる占いです。 算命学は、春、夏、秋、冬や太陽、星、月から人の運勢を観測します。 運命を計算する命式は難しいですが、算命学で相性や運命を知ることができます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
四柱推命で性格を診断する方法とは?無料おすすめサイトはこれのイメージ
四柱推命で性格を診断する方法とは?無料おすすめサイトはこれ
「占いの帝王」こと四柱推命。中国で発祥した占いを代表する占いで占えることは性格から運命まで多岐に渡り、その的中率は占い一とも言われるほど。自分の性格や運命を的確に占って貰いたい皆様のために今回は四柱推命が無料で診断できるサイトを紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us