• lovely

4月29日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

4月29日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

4月26日に生まれた人の2022年の運勢、性格、相性を誕生日、誕生石、誕生花、星座、スピリチュアルナンバーで占っていきます。運気が上げる方法も紹介するので、2022年を素敵なシーズンにするためにぜひチェックしてみてください!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.4月29日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.4月29日生まれの誕生石は「アイオライト」と「水晶」
  3. 3.4月29日生まれの誕生花は「フジ」
  4. 4.4月29日生まれの星座は「牡牛座」
  5. 5.4月29日生まれのバースデーカラーは「薄浅葱(うすあさぎ)」
  6. 6.4月29日生まれのスピリチュアルナンバーは「11」
  7. 7.4月29日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.4月29日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.4月29日が誕生日の有名人
  10. 10.4月29日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.4月29日生まれの365日誕生日占いまとめ

4月29日生まれの運勢【2022年】

4月29日生まれの運勢、誕生石、誕生花、星座、バースデーカラー、スピリチュアルナンバー、相性の良い誕生日、同じ誕生日の有名人、記念日と出来事を紹介します。

2022年の運勢・運気を上げる方法、相性の良い相手をチェックし、2022年を素晴らしい年にしていきましょう。それではまず2022年の全体運、恋愛運、金運、健康運、仕事運について紹介していきますのでご覧ください。

その前に…誕生日占いに強い占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

4月29日生まれの全体運

2022年は自らアクションを起こすことで運勢がアップするようです。小さな挑戦でも良いので、興味があることに挑んでみると充実した日々を送れます。

また読書、音楽、映画で感性を磨けば、どんな困難でも乗り越え、想像以上の成功を達成することが出来るでしょう

自分のことだけでなく他の人のことも考えてあげてください。そうすることで周囲の信頼を獲得し、いざという時に力を貸してくれる人が増えます。

4月29日生まれの恋愛運

4月29日生まれの恋愛運は中々です。片想いをしている人は思いが通じ、恋愛成就するかも知れません。すでに交際中の人はパートナーと一緒にアクティブに過ごすことで運勢がアップします。

相手を思いやり、大切にすることを心がけてください。プロポーズをされる可能性がありますが、じっくり相手を見極めましょう。

仮にプロポーズを断ったとしても次のチャンスがあります。4月29日生まれの中でも特に20、30代の男性、30、40代の女性の運勢が良いようです

4月29日生まれの金運

日頃からお金の管理をきちんとしていれば欲しいものを手に入れても問題ないようです。しかしお金の貸し借りには注意しましょう。貯金と浪費のバランスを上手くとれば大金を手に入れることが出来ます

またお金に対してシビア過ぎるのではなく、大らかな気持ちでいれば更に金運がアップするでしょう。4月29日生まれの中でも特に10、40代の男性、50代の女性の運勢が良いようです。

4月29日生まれの健康運

4月29日生まれの人の2022年の健康運は好調です。体力がみなぎり、しっかりとした健康管理が出来るので、大きく体調を崩すことはなさそうです。

しかし4月29日生まれの人は繊細で傷つきやすく、ストレスを溜め込みやすいので、精神面での健康に注意してください。ネガティブな感情に囚われず、ストレスが溜まったらリフレッシュしましょう。

4月29日生まれの仕事運

4月29日の仕事運は良好です。今まで積み上げてきたものをより発揮することが出来るでしょう。日頃からサポートしてくれる職場の同僚や上司に感謝の気持ちを持って接すれば、思った以上の成果を上げることが出来ます。

他人が嫌がるような仕事でも、前向きに取り組めば上司からの評価が得られるでしょう。頭の回転の早さ、情報収集能力を活かせば運気がアップします。音楽などを手がけている人は多くの人を感動させる作品を生み出すことが出来ます。

4月29日生まれの誕生石は「アイオライト」と「水晶」

誕生石とはそれぞれの月に当てはめられた宝石のことです。宝石には意味があり、自分の誕生石を身に着けると幸福が訪れると信じられています。4月29日生まれの誕生花は「アイオライト」「水晶」です。

「アイオライト」は羅針盤として航海で重宝されてきたパワーストーンで、持ち主をベストの方角へ導いてくれると信じられています。石言葉は「真実の愛」「自由」「挑戦」という内容です。何か成功を求めている時にぴったりのパワーストーンです。

「水晶」は世界で一番有名なパワーストーンです。「水の精が宿る石」と言われ、太古からお守りとして愛されてきました。石言葉は「永続」「浄化」「純粋な愛」なので大切なパートナーとの絆を深めたい人に人気があります。

4月29日生まれの誕生花は「フジ」

誕生花とは生まれた月日にちなんだ花のことで、誕生花には意味があり、誕生日の贈り物として人気が高いです。4月29日生まれの人の誕生花である「フジ」は香りが強く、たおやかな姿から古来より女性らしさの象徴と考えられてきました。

厳格で力強い姿から男らしさの象徴と考えられてきた「松」と共に古典文学や日本画に度々登場しています。

そんな「フジ」の花言葉は「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「恋に酔う」というポジティブな内容になっています。

4月29日生まれの星座は「牡牛座」

星座占いは誕生した際に太陽が十二星座のどの星座に位置したかによって運勢、相性を占います。星座占いでは4月20日~5月20日生まれの人は牡牛座です。

2022年の牡牛座の運勢は好調です。知識を得ることで飛躍することが出来るので、研究、勉強に精を出すと良いでしょう。恋愛運も好調で、パートナーがいない人は素敵な人と出会うことが出来そうです

相性が良い星座は射手座で、背中を押してくれる存在になります。相性が悪い星座は牡羊座で、全く違うタイプなので理解し合うことが出来ず、一緒にいると疲れてしまうでしょう。

4月29日生まれのバースデーカラーは「薄浅葱(うすあさぎ)」

「バースデーカラー」とは誕生日から自分の色、色言葉、性格などを知ることが出来る占いです。ミシェル・バーンハートが、「占星術」と「色彩論」をミックスして生まれた「カラーストロロジー」が始まりと言われています。

4月29日生まれの人のバースデーカラーは「薄浅葱」です。色言葉は「ナイーブ」「癒やし」「神秘性」で、パーソナリティは「ナイーブな心の持ち主」です。

「薄浅葱」色は豊かな想像力の持ち主で、いつも心の中には自分が描く世界が広がっています。しかし現実世界の汚い部分が嫌で、自分の世界に閉じこもりがちな一面もあります。

4月29日生まれのスピリチュアルナンバーは「11」

スピリチュアルナンバーとは生年月日の日にちから割り出した数字で運勢、性格を知る事が出来る占いのことです。計算は1~9と11の数字が出るまでやります。

生まれた日が一桁ならばその数字がスピリチュアルナンバーになり、二桁ならば「11」以外は一桁ずつ足した数字がスピリチュアルナンバーになります。

4月29日生まれのスピリチュアルナンバーは「2+9=11」なので「11」です。「11」は視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚の五感が超越した「サイキック能力」の持ち主だと言われています。

「11」は優れた能力を持っているため、試練が訪れたとしても経験を糧にして力にすることが出来るでしょう。


関連記事:diamonds:スピリチュアルナンバーに関する記事はこちら

4月29日生まれの性格や恋愛傾向

誕生日占いにおいて4月24日生まれの性格や恋愛傾向はどのように占われているのでしょうか。ここからは気になる4月24日に生まれた人の性格、恋愛傾向について詳しく紹介していくのでぜひ参考にしてみてください。

4月29日生まれの性格は「頭がよく周りを支えたいと思っている」タイプ

頭脳明晰で状況がよく見えているため軽率な行動はしません。頭が良いですが、他人にひけらかすこともないでしょう。あまり感情表現をしないため、他人から何を考えているか分からないと思われることが多いようです。

周りを支えたいと思っているタイプで、親身になって人の悩みを聞いたり、アドバイスをしたりします。そのため周囲の人から信頼されています。しかし気を使いすぎてしまい動けなくなるところが玉に瑕です。

4月29日生まれの恋愛は「成すがままに相手を受け入れる」タイプ

なすがままに相手を受け入れるタイプです。相手の居心地が良くなるように尽くします。自ら積極的にアプローチするのではなく、相手がアプローチしてくれるのを待っているタイプでもあります。

多くの異性に好感を持たれるため、恋愛のパートナーに困ることはなさそうです。男性は常識人で、生活力のある女性に惹かれます。女性は包容力があり、自分らしくいられる男性を求めます。

4月29日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

ここからは4月24日生まれと相性が良い誕生日・悪い誕生日のTop5を紹介します。良い誕生日・悪い誕生日の1位は理由を詳しく紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

相性の良い誕生日
5位 3月3日
4位 12月24日
3位 8月16日
2位 9月9日
1位 6月26日

相性の良い誕生日1位の6月26日に生まれた人はあなたが行き詰まりを感じた際に必ずサポートしてくれる存在になるでしょう。

相性の悪い誕生日
5位 3月21日
4位 4月29日
3位 2月5日
2位 10月10日
1位 11月24日

相性の悪い誕生日1位の11月24日生まれの人は真面目で倹約家なので反りが合わないようです。もし一緒になっても11月24日生まれの人から静かに去って行くでしょう。

4月29日が誕生日の有名人

4月29日が誕生日の有名人といえば岸田今日子さんです。生涯で「卍(まんじ)」「傷だらけの天使」「ムーミン」などの人気作に出演しました。特に「ムーミン」のムーミン役の声の演技は世代を問わず多くの人に愛されています。

田中裕子さんも4月29日生まれです。これまでに「おしん」「男はつらいよ」「Mother」などの名作への出演、人気歌手の沢田研二さんとの結婚などが大きな話題になります。公私共に大きなインパクトを残しており、日本を代表する女優の一人と言えます。

4月29日生まれの海外の有名人はハリウッド女優のユマ・サーマンです。これまでに「パルプ・フィクション」「ガタカ」「キル・ビル」などの話題作に出演しています。特に「パルプ・フィクション」で披露したエキセントリックな演技は映画ファンに好評です。

4月29日は何の日?記念日や出来事

4月29日で有名なのが「国際ダンスデー」です。1982年にユネスコの下部組織International Dance Councilが、近代バレエの父と称されるジャン=ジョルジュ・ノヴェールの誕生日を記念して制定しました。記念日には国際演劇協会による記念式典が開催されています。

4月29日は「羊肉の日」も有名です。ジンギスカン食普及拡大促進協議会が、ジンギスカン鍋の普及のため制定しました。4月29日になったのは「(4)よう(2)に(9)く」の語呂合わせにちなんでいます。

4月29日の出来事で有名なのはイギリス王室のウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式です。結婚式は2011年にロンドンのウェストミンスターで行われました。世界中で生中継され、日本でも大きな話題になりました。

自分や彼の性格や運勢、相性を知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

4月29日生まれの365日誕生日占いまとめ

4月29日生まれの人の2022年の運勢は中々良さそうです。更に運気をアップするためにフジ、薄浅葱、アイオライト、水晶をゲットしてみてはいかがでしょうか。パートナー、友人を作る際にはぜひ相性の良い誕生日を参考にしてみてください

そして誕生日の際には岸田今日子さん、田中好子さん、ユマ・サーマン、国際ダンスデー、羊肉の日、ウィリアム王子の結婚式のことも一緒に祝ってあげてください。素敵な女優、記念日、出来事が多いのでよりハッピーになれるはずです!

その他の誕生日占いはこちら

4月4日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
4月4日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
4月4日生まれの誕生日占いをご紹介します!性格や気になる恋愛の傾向、誕生石、誕生花、バースデーカラーなど、気になる内容盛りだくさんでお送りします。2020年はどんな1年になるのか運勢もチェックして、楽しい1年を過ごしましょう♪
4月5日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
4月5日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
誕生日占いをご存じですか?生まれた日に結びついた本来の性格や傾向を示しているといわれています。4月5日生まれの人は、どのような性格で、どんな役割があるのでしょうか。気になる2020年の運勢、誕生花や石の説明と合わせて紹介していきます。
4月16日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
4月16日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
4月16日生まれの人の365日誕生日占いです。4月16日生まれの人の性格は?どんな恋愛をする?相性の良い誕生日と悪い誕生日は?など、詳しく調べました。2020年の運勢も、全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運に分けて解説しています!
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us