• lovely

スマホや携帯が壊れる夢占い21選!画面が割れるなどパターン別に紹介

スマホや携帯が壊れる夢占い21選!画面が割れるなどパターン別に紹介

今や子供からお年寄りまでたくさんの人が持っているスマホや携帯。現代の生活に無くてはならないスマホや携帯は、夢によく出てきますよね。今回はスマホや携帯が壊れてしまったり割れてしまう夢などの意味について夢占いで詳しく解説していきます!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】スマホがや携帯が壊れる夢の基本的な意味
  2. 2.スマホや携帯が壊れる夢占い21選!パターン別に紹介
  3. 3.スマホや携帯が壊れる夢はパターンによって意味が変わる!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】スマホがや携帯が壊れる夢の基本的な意味

現代ではスマホや携帯が無い生活など想像もできないでえすよね。今やスマホや携帯は1人1台の時代です。

他人と連絡を取り合うためのツールであるスマホや携帯は、夢占いでは対人運や人間関係を表すと言われています。

今回は大切なスマホや携帯が壊れてしまう夢を見たときの意味を夢占いで状況別に詳しく解説していきたいと思います。

スマホや携帯がどのような状況で壊れてしまったのか、その時あなたはどんな気持ちになったのか思い出しながらチェックしてください。

スマホや携帯が壊れる夢占い21選!パターン別に紹介

ではさっそくスマホや携帯が壊れる夢の意味を全部で21選ご紹介致します。

あなたの見た夢は縁起が良い吉夢でしょうか?それとも縁起が悪い凶夢でしょうか?状況やパターン別の夢占いでぜひ夢の意味を確認していきましょう。

スマホや携帯の画面が割れる夢の意味

スマホや携帯の画面が割れてしまう夢は、あなたの対人運が大きく低下していることを意味しています。

スマホや携帯は他人と繋がることができる大切な連絡ツールの1つです。そのスマホや携帯の画面が割れてしまうのは、人間関係に亀裂が入ってしまう様子を表しています。

スマホや携帯を落としてしまったなどあなたの過失によって画面を割ってしまう時は、あなたの心無い言葉が誰かを傷つけてしまうことを暗示しています。

人にしてしまったことは必ず後で自分にも返ってきます。自分の発言や行動には十分注意する必要がありますね。

スマホや携帯のボタンが押せなくなる夢の意味

スマホや携帯のボタンが押せなくなる夢は、あなたの心に迷いがあることを意味しています。

スマホや携帯はボタンを押せばすぐに誰かと繋がることができます。とても便利なアイテムですが、気軽に使えるからこそ咄嗟に連絡をしてしまって後で後悔してしまうこともありますよね。

スマホや携帯のボタンが押せなくなってしまう夢は、あなたが自分で自分の行動を制限している心の葛藤が表れています。

人間関係で悩みを抱えている時は、問題が深刻化してしまう前に早めに誰かに相談した方が良いかもしれませんよ。

スマホや携帯でメールやLINEが送れなくなる夢の意味

スマホや携帯でメールやLINEが送れなくなる夢は、あなたが周りの人に拒絶されていることを意味しています。

残念ながら今あなたのことを心から理解して気持ちを受け止めてくれる人はいないようです。あなたはきっと今とても孤独を感じているのではないでしょうか。

あなたが拒絶されているのは、きっと何か理由があります。少し冷静になって自分に落ち度がなかったか振り返ってみてください。

スマホや携帯で電話ができなくなる夢の意味

スマホや携帯で電話ができなくなる夢は、あなたが心身ともに疲れてしまっている状態を意味しています。

スマホや携帯で電話ができない状態は自分から誰とも連絡が取れないだけでなく、相手からも連絡が取れなくなっている状態です。

あなたの心はいま人間関係のストレスが原因で、完全に自分の内側に閉じこもってしまっています。

今は無理に外に意識を向けようとしなくても大丈夫です。一人でゆっくりと過ごして英気を養うことで、きっとまた以前のような元気なあなたに復活することができますよ。

古いスマホや携帯が壊れる夢の意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us