• lovely

6月28日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

6月28日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

自分の誕生日や大切な人の誕生日の運勢って気になりますよね。人の運勢はいつも同じではなく、良い運勢の時もあれば悪い運勢の時もあります。今回は1年365日のうち6月28日の誕生日の占い結果をご紹介します。相性の良い誕生日なども合わせてご覧ください♪(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.6月28日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.6月28日生まれの誕生石は「ムーンストーン」
  3. 3.6月28日生まれの誕生花は「ゼラニウム」
  4. 4.6月28日生まれの星座は「蟹座」
  5. 5.6月28日生まれのバースデーカラーは「ペッパーレッド」
  6. 6.6月28日生まれのスピリチュアルナンバーは「1」
  7. 7.6月28日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.6月28日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.6月28日が誕生日の有名人
  10. 10.6月28日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.6月28日生まれの365日誕生日占いまとめ

6月28日生まれの運勢【2022年】

誕生日は1年365日の中でとても特別な日です。自分の誕生日や家族の誕生日、大切な人の誕生日には思い入れがある人も多いのではないでしょうか。

今回は6月28日生まれの人の2022年最新の運勢についてご紹介致します。2020年は年始から様々な出来事がありたくさんの人がこれまでに経験したことがない年になっていますが、6月28日生まれの人の運勢はどのようになっているのでしょうか。

全体運、恋愛運、金運、健康運、仕事運、さらに誕生石や誕生花、相性の良い誕生日などいろいろな観点から6月28日生まれの人についてチェックしていくことにしましょう。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

6月28日生まれの全体運

6月28日生まれの人の2022年の全体運はとても良いです。

おおらかな性格で精神的に落ち着いている6月28日生まれの人は、突然のアクシデントやトラブルが起こっても動じることなく冷静に対処できそうです。

自分が大変な時も周りの人に配慮する心の余裕があるため、前向きな考え方さえ忘れなければ常にポジティブで明るい運気に包まれます

普段の面倒見の良さが功を奏し、ピンチに陥る前にたくさんの人からサポートの手を差し伸べられます。

2022年は社会的には波乱万丈な1年となりそうですが、6月28日生まれの人はこれまでと変わらず穏やかな気持ちで過ごせる良き1年となるでしょう。

6月28日生まれの恋愛運

6月28日生まれの人の2022年の恋愛運は緩やかに平衡を保ちます。

いま恋人やパートナーがいる人は大きな波風がおこることもなく、今まで通り穏やかな関係が続いていくでしょう

いま恋人がいない人は、行動次第では運命の人と出会える可能性があります。普段あまり行かない場所へ出かけることで素敵な異性と出会えるかもしれません。

人工的に作られた場所よりもできれば公園やハイキングなど自然を感じる場所に出かけると恋愛運が上がりそうです。

新しい恋のチャンスは定期的にめぐってきますので、感覚を研ぎ澄まして自分磨きを続けていきましょう。

6月28日生まれの金運

6月28日生まれの人の金運はとても上昇しています。収入が上がったり臨時収入があったり、予想外にたくさんのお金が集まってきます。

自分でお金を生み出すというよりは、運の良さでお金を得ることが増えそうです。宝くじなどを購入すると思わぬ嬉しい出来事があるかもしれません。

しかし入ってくるお金が増えるぶん出ていくお金も増えてしまいそうです。収支をきっちりと把握して年間の収支がマイナスにならないように気を付けてください。

6月28日生まれの健康運

6月28日生まれの人の健康運は緩やかに均衡を保ちます。大きなケガや病気などの心配はなさそうです

もともと穏やかな性格の6月28日生まれの人は人間関係などでストレスを感じることも少ないため、心身ともに穏やかに過ごすことができそうです。

ただし2022年は他人の悲しみや辛さに感情移入しすぎてしまうことで、自分の体調を崩してしまう可能性があります。

他人から頼られることが多い6月28日生まれの人は、周りの人のネガティブ思考に引きずられないように気持ちを強く持つことが大切になります。

6月28日生まれの仕事運

6月28日生まれの人の仕事運は緩やかに均衡を保ちます。これまでと同じように毎日真面目に仕事をする1年になりそうです。特に昇進などが無い代わりに、大きなミスや失敗をしてしまう恐れもまずないでしょう

根が真面目な6月28日生まれの人は仕事に対して誠実で努力家です。

怠けている人を見つけて腹が立つこともあるかもしれませんが、2022年は自分に与えられた仕事をきっちりこなしていくことでこれまで通り実績を積み上げていくことができますよ。

6月28日生まれの誕生石は「ムーンストーン」

6月28日生まれの誕生石は「ムーンストーン」です。ムーンストーンは「月長石(げっちょうせき)という別名があり「月の石」とも呼ばれています。石言葉は「健康」「裕福」「長寿」「愛」です。

温かみのある乳白色の見た目のムーンストーンは、神秘的な月のパワーを宿す石だと考えられています。6月28日生まれの人がムーンストーンを身に付けると悪いものを跳ねのけ、ストレスを和らげることができます。

また月の女神の恵みにより恋愛運が上昇し、さらに予知能力を与えられると信じられてきました。

ムーンストーンは乳白色の石だけでなく、青みがかった色のブルームーンストーンや七色に輝くムーンストーンもあります。

こちらも非常に見た目が神秘的で美しく、女性用のアクセサリーなどのファッションアイテムとしても人気があります。

さらに6月28日の誕生石はもうひとつあります。「ブルー・ジルコン」です。

ブルー・ジルコンは見た目がダイヤモンドに似た輝きを持つブルーカラーの天然石です。ブルー・ジルコンの石言葉は「安らぎ」「祈り」「成功」「穏やかな人間関係」です。

ムーンストーンもブルー・ジルコンもとても素敵な石言葉を持っています。ネックレスやピアスなどのアクセサリーで身に付けることで6月28日生まれの人を幸せに導いてくれます。

6月28日生まれの誕生花は「ゼラニウム」

6月28日生まれの誕生花は「ゼラニウム」です。ゼラニウムは様々な色があるとても身近な花ですね。ゼラニウムは学名を「ペラルゴニウム」といいます。

この学名はギリシア語の「ぺラルゴ(コウノトリ)」が語源となっています。花の形がコウノトリのくちばしに似ていることから名付けられました。

ちなみにゼラニウムは和名では「天竺葵(てんじくあおい)」といいます。

可憐な見た目で清楚なおしとやかさも感じられますが、匂いに関しては甘い匂いというよりはどちらかと言えば青臭さを感じる匂いと言われます。

ゼラニウムの花言葉は「尊敬」「信頼」「友情」です。特に赤いゼラニウムには「君ありて幸福」、ピンクのゼラニウムには「決心」「決意」、黄色のゼラニウムには「予期せぬ出会い」という意味もあります。

6月28日生まれの周りの人を大切にする性格や性質をとてもよく表す花ですね。

6月28日生まれの星座は「蟹座」

6月28日生まれの星座は「蟹座」です。蟹座は6月22日~7月22日生まれの人が該当します。

星座の中でもひときわ明るく空を照らす蟹座はM44のプレ背ぺ星団に属しています。大きなハサミを持ちながらユニークな生き物の星座として子供にも人気があります。

6月28日生まれのバースデーカラーは「ペッパーレッド」

6月28日生まれのバースデーカラーは「ペッパーレッド」です。

ペッパーレッドは少しだけ青みが入ったとても綺麗な落ち着いた赤色です。大人の女性がネイルやリップに選ぶような深い色です。

とても目立つ豪華な色ですが、鮮やかすぎないため他の色とも馴染みやすくファッションでも使いやすい色ですね。

6月28日生まれのスピリチュアルナンバーは「1」

6月28日生まれのスピリチュアルナンバーは「1」です。

「1」は占いでは物事の始まりを意味するナンバーです。「1」をスピリチュアルナンバーに持つ6月28日生まれの人は常に前向きで新しいものや新しい人との出会いを受け入れる柔軟な思考を身に着けています。

どんな状況にもすぐに対応できる人間力がありますので、人生をそつなく器用に生きていくことができるでしょう。常にポジティブさを忘れずにいることで幸せな日々が続いていきますよ。

◆スピリチュアルナンバーの計算方法については以下の記事で詳しく解説しています!

6月28日生まれの性格や恋愛傾向

次は6月28日生まれの人の性格や恋愛傾向を見ていきましょう。

6月28日生まれの人は非常に情熱的で面倒見が良い性格をしています。一人で過ごすよりも多くの人と楽しく過ごすことを好み、自分が率先してその場を仕切って他の人たちが親交を深めるための雰囲気作りをすることもあります。

6月28日生まれの人は一般的に社交的な性格をしていて、人前に出ることが好きな人も多く、目立ちたがり屋な一面もあります。

性格が無邪気で素直なため他人から疎まれたり妬まれたりすることは少なく、あまり敵を作るタイプではありません。笑顔が素敵な明るい人と評価されることが多いでしょう。

6月28日生まれの性格は「義理人情を大切にする」

6月28日生まれの人は義理人情を大切にします。自分が誰かに何かをしてもらったら、必ずそのことを覚えていて何らかの形でお返しをしようと考えます。

貸し借りを作りたくないという考えではなく、自分が感じた幸せを相手にも感じてもらいたいという優しい性格が表れています。

ただし、6月28日生まれの人は礼儀を尽くさない失礼な人に対しては厳しい態度で接することもあります。人と人のつながりを大切にしているため、人を軽んじる発言をする人には面と向かって対立することも辞しません。

強さを優しさを併せ持っているのが6月28日生まれの人の性格だと言えます。

6月28日生まれの恋愛は「尽くす受け身」タイプ

6月28日生まれの人の恋愛は、尽くす受け身タイプです。

人に何かをしてあげることが好きな6月28日生まれの人は、恋愛でも自分が何かをしてもらうよりも相手に尽くすことで幸せを感じます

自分がしてあげたことで恋人が喜んでくれることが最大の喜びであり、そのためにはどんな努力も楽しみに変えてしまいます。

6月28日生まれの人はリードしてくれて真っすぐに自分だけを見つめてくれる誠実な人と恋愛をすると幸せになることができます。

6月28日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

6月28日生まれと相性の良い誕生日の人は4月19日、6月20日、7月26日、8月5日、8月10日、9月29日生まれの人です。

6月28日生まれと相性の悪い誕生日の人は2月23日、6月4日、9月1日、9月25日、10月27日、11月29日生まれの人です。

もちろん誕生日と相性は1つの考え方に過ぎませんので、当てはまる誕生日の人が全て相性が良い、悪いということはありませんが、良い運勢を引き寄せたい場合は少し覚えておくと便利かもしれませんね

相性が良い誕生日の人とは仕事やプライベートでもあなたにとって大きなパワーを与えてくれる人になりますよ。

6月28日が誕生日の有名人

6月28日生まれの誕生日の有名人は、女優の藤原紀香さんや水野美紀さん、「翼が折れたエンジェル」などで人気の歌手の中村あゆみさん、人気アイドルSKE48の斉藤真木子さん、男闘呼組の土田一徳さん、芸人の「てんぷくトリオ」の三波伸介さんなどが有名です。

6月28日生まれの有名人は、女性も男性もしっかり自分を持っているハキハキした性格の人が多いイメージですね。

周りの人を立てながらも自分の主張をしっかりできる人が多く、芸能界でも長く大活躍している大物たちが目立ちます。

6月28日は何の日?記念日や出来事

6月28日は祝日ではありませんが、「貿易記念日」として有名ですね。

1859年6月28日に江戸幕府が現在の横浜、函館、長崎を開港して世界の国に自由貿易を許可したことにちなんで1963年(昭和38年)に制定されました。

日本が貿易によって経済が豊かになってきた歴史があります。貿易記念日は庶民にはあまり縁がない記念日かもしれませんが、国とっては非常に大切な記念日となっています。

また6月28日は「パフェの日」という記念日もあります。「パフェ」とは甘いスイーツのパフェのことではなく、「パーフェクトゲーム」の略です。

1950年に元巨人の藤本英雄選手が日本のプロ野球界で初めてパーフェクトゲームを達成したことにちなんで制定されました。野球ファンの間ではとても有名な記念日となっています。

さらに1880年6月28日に日本人技術者が初めて設計と施工をした逢坂山トンネルが完成、2018年6月28日には雑誌「少年チャンピオン」の国民的人気漫画「ドカベン」が46年年の連載を終了した日として話題になりました。

6月28日生まれの365日誕生日占いまとめ

今回は6月28日生まれの誕生日占いをご紹介しました。

6月28日生まれの人の2020年の運勢は上昇しています。これまで以上に努力を惜しまず他人に尽くし、良い運気を掴み取ってくださいね。

もし気になる彼との相性が気になる方は、電話占いカリスで相性を相談してみましょう。初回限定最大10分無料なので、お試しに彼と本当に相性が合うのかを占い師の先生に聞いてみるのをおすすめします。

▼初回限定最大10分無料
電話占いカリスで相談する

365日の誕生日占いをもっと見たい方はこちら

4月28日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
4月28日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
4月28日生まれの人の365日誕生日占いです。誕生石、誕生花、星座、運勢、相性の良い人悪い人など、実生活に役立てることのできる情報を紹介いたします。占いのメッセージとはいえ、そこにはあなたの将来を指し示す金言があるかも?!(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us