• lovely

【夢占い】混浴の夢の意味18選|悩みが解消するサイン?状況別で解説

【夢占い】混浴の夢の意味18選|悩みが解消するサイン?状況別で解説

混浴の夢とは少し変わった夢ですが、そんな混浴の夢にはどんなメッセージが隠れているのでしょうか。混浴の場所や状況、自分の行動にはどんな意味があるのでしょうか。混浴していた相手はなぜあの人だったのでしょうか。混浴という変わった夢に込められたその意味をまとめました。

記事の目次

  1. 1.【夢占い】混浴の夢の基本的な意味とは?
  2. 2.【夢占い】どんな混浴?場所別・混浴の夢の意味8選
  3. 3.【夢占い】誰と入る?人別・混浴の夢の意味5選
  4. 4.【夢占い】何をしている?状況別・混浴の夢の意味5選
  5. 5.混浴の夢は欲求不満になっているサインかも

【夢占い】混浴の夢の基本的な意味とは?

混浴の夢を見てドキドキしたり、恥ずかしい思いをしたことのある人もいるのではないでしょうか。今回はそんな混浴の夢を見ることについての夢占いをまとめてみました。

混浴の夢を見るという意味には基本的にあなた自身の異性に対する興味が高まっていきているということを示唆しています。

誰か好意を寄せている人物がいるということではなく、異性そのものに対しての興味が高まっている自覚はありませんか?

また他にも、性に対するあなたの警戒心の低下も意味していることがあります。

好奇心や興味だけであなたに対して近づいてくる異性へ騙される危険が高まっていますので注意しましょう。

それでは具体的な夢の内容について詳しくみていきましょう。

【夢占い】どんな混浴?場所別・混浴の夢の意味8選

まずは、混浴の夢を見た際にどのような場所で混浴していましたか?銭湯だったり露天風呂であったり、またはお湯が熱かったり冷たかったりなどでも、その夢の意味するものは変わってきます。

あなたのみた夢の状況を思い出して照らし合わせてみてください。

銭湯の混浴の夢

あなたの見た混浴の夢の場所が銭湯であった場合は、あなたが異性に対して何か秘密を抱えているということを意味しています。

それは、銭湯という公共の場において裸になるということが、異性に隠していた何かがバレてしまうのではないかという可能性からくる夢です。隠している嘘や弱みを見破られてしまうのではないかという警戒心を表しています。

また、普通は銭湯では男女が別れた使用になっていますが、そんな銭湯での混浴という状況は、あなたの異性に対する警戒心が薄まっていることも示唆しています。

露天風呂の混浴の夢

あなたが混浴の夢を見た時の場所が露天風呂であった場合は、あなたの抱えていた悩みが解消され、前向きな気持ちになっていくことへの暗示とされています。

露天風呂という開放的な環境が、あなたの中の野心的な部分とマッチしているようです。様々なことへチャレンジしていくパワーを存分に発揮できるチャンスとなります。

また、あなた自身の異性に対する野心的な部分ともリンクしている場合もあります。

お湯が熱い混浴の夢

あなたが混浴の夢を見たときにお湯が熱いといった場合は、あなたの異性に対する気持ちとリンクしている可能性があります。お湯が熱いということは、あなたが異性に対して熱くなっているということを意味しています。

恋愛は盲目と言いますが、あまりに熱くなりすぎると周りが見えずに失敗やトラブルに巻き込まれる危険性もあります。また、そんなあなたの気持ちとは裏腹に対周りの目は冷たくなっていく可能性もあるので注意しましょう。

今一度冷静になって自分の気持ちを整理しましょう。恋愛は惚れたら負けですよ。

お湯が冷たい混浴の夢

あなたが混浴の夢を見た場合に、お風呂のお湯が冷たかった場合は、あなたの中の異性に対する気持ちの葛藤が現れているとされています。

例えば好きな人に恋人がいたり、好きな人が既婚者であったりなど、結ばれるためのハードルが高いといったロミオとジュリエット状態なんてことはありませんか?

他にもズルズルとした関係を続けてしまっていたりなど、もやもやした恋愛心の引きずりを示唆しているのかもしれません。

異性に対する思いを整理して、場合によっては思いを断ち切るような勇気も必要になってくるかもしれません。あなたの幸せを願っています。

お湯が汚い混浴の夢

混浴の夢を見たときに、お風呂のお湯が汚かったという場合は、あなたの運気が下がってきていることへの暗示となっているので注意が必要です。

あなたが異性に対して行った軽率な態度や行動が巡り巡ってあなたに跳ね返ってくる恐れがあります。

異性との関係や交流には慎重な行動と判断をオススメします。

ぬるめの混浴の夢

混浴の夢を見たときにお風呂のお湯がぬるめだったという夢は、あなたが現状に対して刺激を求めていることへの示唆になります。

あなた自身が今の生活に飽き飽きしていて、何か強烈に刺激を求めている気持ちを表していますが、特に恋愛においての刺激を求めている傾向が強いです。

刺激欲しさに軽率な行動をとってしまい、後々後悔してしまう。なんてことがないよう、ほどほどな行動を心がけましょう。

ちょうど良い温度の混浴の夢

混浴の夢を見たときに、お風呂のお湯がちょうどいい湯加減だった場合は、あなたの現在の心の安定感を意味しています。

気持ちが安定しているため、私生活も不満なく過ごせているのではないのでしょうか。また恋人やパートナーがいる人は、相手との関係も良好な関係にあり、安心感を覚えていることでしょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us