• lovely

9月27日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

9月27日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

誕生日占いではその人の基本的な性格から運勢まで様々なことについて知ることができます。今回は9月27日生まれの方の誕生日占いをご紹介します。ご自分が9月27日生まれの方、家族や恋人、友人にこの誕生日の人がいる方はぜひチェックしてみてください。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.9月27日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.9月27日生まれの誕生石は「サファイア」
  3. 3.9月27日生まれの誕生花は「コスモス」
  4. 4.9月27日生まれの星座は「天秤座」
  5. 5.9月27日生まれのバースデーカラーは「タイガーリリー」
  6. 6.9月27日生まれのスピリチュアルナンバーは「9」
  7. 7.9月27日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.9月27日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.9月27日が誕生日の有名人
  10. 10.9月27日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.9月27日生まれの365日誕生日占いまとめ

9月27日生まれの運勢【2022年】

誕生日占いでは、その人の基本的な性格から運勢など様々なことについて知ることができます。今回は9月27日生まれの方を占っていきましょう。まずは9月27日生まれの方の2022年の運勢からご紹介していきます。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

9月27日生まれの全体運

9月27日生まれの方の2022年の運勢は、人間関係に恵まれ良い出会いがある1年になるでしょう。

今ままであまり良い縁がなかったと感じている方も、今年は嬉しい出会いに恵まれそうです。周囲の人との縁が深くなるという運勢なので、心当たりがある方は積極的に周りの人とコミュニケーションを取るようにしましょう。周囲の人に気配りをすることで運気がより拓けていきますよ。

良い出会いがある運勢だからと受け身でいるのではなく、自分から積極的に行動することで幸運を掴みやすくなります。今年の前半に人脈を広げるように活動すると、次第に良い縁が広がっていくようになっています。仕事などで悩みがある方は、周囲の人に相談することで良い方向に進んでいくでしょう。

9月27日生まれの恋愛運

9月27日生まれの恋愛運は、相手にしてほしいことを積極的に伝えていくことで運気が拓けていきます。

デートで行きたい場所や、欲しいもの、協力して欲しいことなど、あなたの願望を素直に相手に伝えてみましょう。9月27日生まれの方は普段自分の思いをあまり口に出さない為、積極的におねだりをすると相手は喜んでくれるのです

また9月27日生まれの方は寂しがり屋で、愛情をたくさん注いで欲しいと感じています。その為、相手に願望を伝えることでストレス発散にも繋がっていきます。相手が願望を聞いてくれた時には、満面の笑みで感謝を伝えるように心がけましょう。そうすることで、9月27日生まれの方は恋愛をうまく進めていくことができます。

9月27日生まれの金運

9月27日生まれの金運は、自己投資をすることで運気が拓けて行きます。

9月27日生まれの方はもともとお金にあまり興味がなく、収入にあった生活をしていくことができます。お金のトラブルにも巻き込まれることはありませんが、好奇心旺盛な性格なので株や投資に興味を持ってしまうと没頭する可能性があります。

勉強熱心な性格でもあるので、本格的に勉強をすることで投資家になることもでき、大金を稼げる可能性もあります。お金にあまり興味がない分、自己投資にお金を使い仕事のスキルを上げることで運気が上昇して行きます。また、普段お世話になっている人を食事に連れて行ったり、贈り物をして感謝を伝えると金運がアップして行きます。

9月27日生まれの健康運

9月27日生まれの健康運は良好と言えそうです。9月27日生まれの方はストレスから病気になることはあまりないようです。

風邪などを引いても病院で言われたことをしっかり守ることができるので、早く回復できます。ストレス性からの病気になることはあまりないとお伝えしましたが、それはストレスを感じることはないという意味ではありません。9月27日生まれの方は自分の考えをあまり周りの人に話さない性格なので、自分の中に不満を抱えストレスを溜めてしまうこともあります。ストレスを溜めすぎてしまわないように注意しましょう。

9月27日生まれの仕事運

9月27日生まれの仕事運は、自己啓発を積極的に行うと運気が上がって行きます。

仕事で力をつけたいのであれば、資格取得に向けて勉強すると良いでしょう。時間があれば異業種の人との交流を持ってみるのもおすすめです。このように積極的に行動していくことで仕事でのリーダーとしての資質を磨くことができます。

また、9月27日生まれの方はひとつのことを探求していくと周囲から尊敬されるようになります。もともと勉強熱心な性格なので、ひとつのことを深く掘り下げることで力をつけることができるでしょう。

9月27日生まれの方は常に向上心を持って行動することで運気が拓けていく傾向にあります。自ら行動していると周囲の人も手を貸してくれるようになります。協力してくれた人にはしっかり感謝の気持ちを持つようにしましょう。

9月27日生まれの誕生石は「サファイア」

9月27日生まれの誕生石として知られているのは「サファイア」です。サファイヤは知識や知恵を象徴するパワーストーンと言われています。昔から「幸運が舞い込む石」と言われており、歴代の学者や研究者たちが身につけていたとされています。

集中力や判断力をあげたい時に身につけると効果があり、頭をフルの稼働したい時やお金を計画的に使いたい時に使用するのがおすすめです。

硬度がとても高い為「永遠の愛」を築く石とも言われています。良縁成就を願う時や、パートナーとの運に恵まれたいという時にも効果があります。

サファイヤにはブルー・ピンク・黄色・緑色などの種類がありますが、ブルーが一番人気があります。ピンク色は恋愛成就と人間関係、黄色は仕事運と金運、緑色は合格祈願や判断力のアップなど、それぞれの色によって効果も違います。運気を上昇したいものに合わせて、それぞれの色味の石を身につけるのがおすすめです。

サファイヤの他にも「クリソプレーズ」という石も、9月27日の誕生石だと言われています。

9月27日生まれの誕生花は「コスモス」

9月27日生まれの誕生花は「コスモス」です。漢字で「秋桜」とも書かれるコスモスは、秋になると多くの場所で見かけるようになる秋を代表した花ですよね。コスモスには「調和」「乙女の純真」という花言葉があります。

コスモスは色味もたくさんありますが、そろぞれの色によっても花言葉が違います。白のコスモスは「優美」「美麗」、赤のコスモスは「乙女の愛情」、ピンクのコスモスは「乙女の純潔」、黄のコスモスは「野生の美しさ 」、茶のコスモスは「恋の終わり」と花言葉は様々です。

9月27日生まれの星座は「天秤座」

9月27日生まれの星座は「天秤座」です。天秤座には「美の探求者」というフレーズがあります。

自立心があり、平等であることを大切にする天秤座は、主体性を持っており誰かに依存することがありません。他者への関心も強く、人間関係においてはとても繊細です

絶対的で完璧なものを求める性格で、その性格を周囲の人に理解してもらうまでに時間がかかります。何年も先のことを考えながら行動することができ、今が充実していることに美徳を感じます。自分の美意識を守りながら、他者へのサポートもすることができます。

天秤座の人にとって音楽や美術は切ってもきれない縁があり、現実世界が汚い・醜いと感じることが多い星座でもあります。現実に目を向けず、ロマンを追いかける姿は周囲の人に本来あるべき姿を思い出させます。

9月27日生まれのバースデーカラーは「タイガーリリー」

バースデーカラーとは、誕生石や誕生花のように365日それぞれに振り分けられたカラーです。9月27日のバースデーカラーは「タイガーリリー」です。

タイガーリリーとは黄色味の強い赤色で、オレンジ色とはまた一味違った深みのあるカラーです。気分を明るくさせてくれる色味でありながら強すぎないカラーなので、ファッションやメイクにも取り入れやすい色味でもあります。自分のバースデーカラーを身につけていたら、お守りを身につけているような気分になりそうですよね。洋服や化粧品で色味を迷った時には、タイガーリリーカラーを選んでみるのはいかがでしょうか。

9月27日生まれのスピリチュアルナンバーは「9」

9月27日生まれのスピリチュアルナンバーは「2」と「7」を足した「9」です。「9」は「あなたには聖なる使命がある」という意味があります。

9月27日生まれの方は生まれ持った才能や能力があり、興味を持ったことを活かして人々に尽くしていく必要があるとされています。あなたがエネルギーを捧げたことで、周囲の人々を笑顔にすることができます。

9月27日生まれの方は自分の興味のあることを伸ばすことで、金運も上がり周囲の人も幸せにすることができるのです。

9月27日生まれの性格や恋愛傾向

9月27日生まれの方の魅力を理解していく上で、9月27日生まれの方の基本的性格や恋愛傾向についても、合わせて確認してみましょう。

9月27日生まれの方本人はもちろん、9月27日生まれの方が気になっている方も、その恋愛傾向を確認して参考にしてみてくださいね。

9月27日生まれの性格は「正直者のリーダータイプ」

9月27日生まれの方は、喜怒哀楽が豊かで冒険家です。自分の夢の為なら何処へでもいけるアクティブさがあり、同じ夢を持った仲間に恵まれます。無謀だと思われることも周囲の協力で成し遂げることができます。ただし感情的になりすぎて、周りへのあたりが強くなり1人になってしまう可能性があるので注意が必要です。

また9月27日生まれの方は美的感覚があり、自己プロデュース能力も高いのが魅力です。周りの人にもいいイメージを与えるように生活しているので、周囲との関係もうまくいくでしょう。

さらに統率力もあり大勢の人をまとめることもできます。周りの意見に左右され、自分の目標を見失ってしまうことはないので、周囲を統率しつつ自分の目標に向かってまっすぐに進むことができます。

ただ悲しいことやマイナスな発言を受けると繊細に受け止めてしまい、人に本音を話すのが苦手なので1人で思い悩んでしまう可能性もあります。1人で考え込みすぎて体調を崩してしまわないよう注意しましょう。

9月27日生まれの恋愛は「刺激的な関係を求める」タイプ

9月27日の方は愛情をたくさん欲しいと常に思っています。そのため、自分の愛と優しさを報いてくれるような相手を求めるようになります。また実力がある人や、決意の硬い人に控えれる傾向にある為、自然と年上のクールな人に惹かれていきます。その結果、不倫などに手を出してしまう可能性もあるようです。いくら自分の愛が強いからといって、人を傷つけてしまう恋愛はしないように注意しましょう。

また9月27日生まれの方は、小さい頃から大人びた雰囲気があり、恋愛と結婚は別物として考えています。結婚相手にはとてもシビアで、結婚したあとは周囲の人達から理想の夫婦と言われるように努力します。

9月27日生まれの方は決して本心を明かすことはありません。それは恋人や夫婦の間でも同じで、相手に本音で話すことはありません。本音を話さずに不満を貯めてしまわないよう注意が必要です。

9月27日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

9月27日の運勢をみていく中で、相性のいい誕生日・悪い誕生日も知ることができます。ここでは9月27日生まれの方にとって相性のいい誕生日・悪い誕生日についてご紹介します。

【相性の良い誕生日】
・1月1日、19日、28日
・2月9日、18日、27日
・3月18日、17日、26日
・4月7日、16日、25日
・5月6日、15日、24日
・6月5日、14日、23日
・7月4日、13日、31日
・8月3日、12日、30日
・9月2日、20日、29日
・10月1日、19日、28日
・11月9日、18日、27日
・12月8日、17日、26日

【相性の悪い誕生日】
・1月15日
・2月13日
・3月11日
・4月9日
・5月7日、30日
・6月5日、28日
・7月3日、26日
・8月1日、24日
・9月22日
・10月20日、30日
・11月18日、28日
・12月16日、26日

9月27日が誕生日の有名人

9月27日生まれの有名人にはどのような人がいるのでしょうか?自分と同じ誕生日の人は気になりますよね。こちらでは9月27日が誕生日の有名人をご紹介します。

【9月27日生まれの芸能人・有名人】
・八島智人(俳優)
・朝青龍明徳(力士)
・羽生善治(棋士)
・小野伸二(サッカー選手)
・中田淳彦(お笑い芸人)
・橋本直(お笑い芸人)
・アヴリルラヴィーン(歌手)

【9月27日生まれのアニメキャラクター】
・安堂拓海(ストロボ・エッジ)
・一ノ瀬明(キャプテン翼)
・黒田龍一郎(ごくせん)
・武市変平太(銀魂)

9月27日は何の日?記念日や出来事

次は9月27日は今までにどのようなことがあった日なのか、なんの記念日なのかをご紹介していきます。

【9月27日の出来事】
・1821年:メキシコがスペインからの独立を認められる
・1917年:日本女性で初めて自動車運転免許取得を栃木県の女性が行う
・1930年:アメリカのプロゴルファー「ボビー・ジョーンズ」が史上初のグランドスラムを達成
・1970年:世界観光機関憲章が採択する
・1989年:東京港方面と横浜港方面を結ぶベイブリッジが開通
・1989年:ソニーがアメリカのコロンビア映画を買収
・2012年:ビックカメラとユニクロのコラボ店舗、ビックロが新宿に開店

【9月27日の記念日】
・女性ドライバーの日
・世界観光デー
・ブリスの日

9月27日生まれの365日誕生日占いまとめ

9月27日について占ってきました。9月27日生まれの方は、自分の興味のあることに力を注ぎ投資することで運気が拓けていくようです。こちらの結果を参考にして、これから生活して行ってみてください。

もし気になる彼との相性が気になる方は、電話占いカリスで相性を相談してみましょう。初回限定最大10分無料なので、お試しに彼と本当に相性が合うのかを占い師の先生に聞いてみるのをおすすめします。

▼初回限定最大10分無料
電話占いカリスで相談する

もっと誕生日占いをみたい方はこちら!

5月21日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
5月21日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
性格や運勢の診断方法として今注目されているのが誕生日占いです。今回はその中でも5月21日生まれの方について占っていきます。その誕生石や誕生花はもちろん、相性についても詳しくご覧ください。あなたの知られざる魅力を掘り下げていきましょう。
5月20日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
5月20日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
誕生日占いをすることで、その人の運勢や性格をより詳しく見ることができます。今回その中でも占いたいのが、5月20日生まれの方について。5月20日生まれの方にはどんな魅力があるのでしょうか?誕生石や誕生花についても合わせてご紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us