• lovely

【夢占い】飛び降りに関する夢の30の意味を解説!高いところ・ビル

【夢占い】飛び降りに関する夢の30の意味を解説!高いところ・ビル

の夢にはその人に対しての意味やメッセージが隠されていると言われています。そんな夢からのメッセージを占うのが夢占いです。今回は飛び降りに関する夢についてまとめてみました。飛び降りるという夢にはどのような意味が隠れているのでしょうか。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占い:飛び降りる夢を見てしまった
  2. 2.飛び降りに関する基本的な5つの意味
  3. 3.飛び降りる夢の意味
  4. 4.飛び降りる夢から自分の気持ちを知ろう!
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占い:飛び降りる夢を見てしまった

夢にはその人の抱えている悩みや、その人の近い未来に関するメッセージが多く含まれている事があります。時には夢の内容によって不安になってしまう事があるかもしれません。

今回はそんな夢占いにおいて飛び降りることに関した夢の持つ意味やメッセージはなんなのかを探っていこうと思います。

飛び降りに関する基本的な5つの意味

現実において飛び降りるということに関してはとても抵抗のあることです。夢においても飛び降りてしまったことに対して不安を覚えることもあるのではないでしょうか。飛び降りる夢に秘められたメッセージとはなんなのでしょうか。

飛び降りに関する夢には基本的に「チャレンジ」「挑戦」「無謀さ」といった意味が含まれています。肝心なのは、飛び降りたあとあなたがどうなったかです。その状況によってその夢の意味するものやメッセージが変わってきます。

飛び降りたあとにうまく着地ができたのであれば、あなたがこれから挑戦しようとしていることに対してうまくいくことへの安易となります。

逆にバランスを崩してしまったり、倒れてしまった場合はこれからの挑戦に対して厳しいものがあるということへのメッセージになります。

また飛び降りる際の距離はあなたの挑戦しようとしていることの大きさに対して比例していくことになっています。飛び降りた時の距離や高さなども思い返してみるのもいいでしょう。

無謀さの暗示

夢の飛び降りる高さや距離や高さはあなたの挑戦していること、することに関しての大きさに比例してきますが、その距離や高さでの着地の様子を比べることで、今からあなたが挑戦することへの程度の大きさを測る事ができます。

着地に失敗してしまった場合、挑戦することへの難易度を下げることをお勧めします。着地に成功したのであれば、今の難易度に問題はないでしょう。もう少し難易度を上げてみることにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

チャレンジ・挑戦

何事もチャレンジ、挑戦していくことは大事なことです。夢の中において飛び降りをしたということは今あなたが何かにチャレンジしようとしているということなので、その点に関しては前向きにとらえましょう。

飛び降りた結果によって、そのチャレンジの難易度が自分に適しているのかどうかを見極め、調整していく事が大事となってきます。

運気上昇の表れ

飛び降りる夢というのは、あなたの運気が上昇していることを表す夢かもしれません。あなたのチャレンジが、形がどうであれあなたに対してプラスに働くという意味合いも存在しています。

飛び降りの夢を見た時に、あなたが何かに取り組んでいたりチャレンジしようとしているときは運気が上昇してきているサインにもなりますので、自信を持って取り組んでいきましょう。

また、まだ何もしていなかったとしても運気上昇のサインを受け取ったことでポジティブに積極的な行動を起こしてみることもオススメです。

決断を下すべきという暗示

飛び降りるという夢には、今まさに決断すべきという夢からのメッセージも含まれています。飛び降りるということは、その先にしか道がなかったということです。悩みや迷いを抱えているなら思いっきて新しい方向へ飛び込んでみるのもいいかもしれません。

ストレスの表れ

他にも飛び降りるという夢にはあなたの抱えているストレスが原因になっている可能性も考えられます。あなたは今の生活に不安や不満を抱いていたりしませんか?気づかないうちに溜まってしまったストレスが、飛び降りる夢を見せたともいえます。

特に思うように仕事がうまくいっていなかったり、人間関係がこじれてしまっている場合に飛び降りる夢を見る事が多いです。現実世界から逃避したいという思いが強く、夢にも反映されてきています。

そんな場合は、無理に頑張るだけでなく、ゆっくりとした時間を作ることで、少しでもストレスを緩和できるように務めることが大切となってきます。

飛び降りる夢の意味

飛び降りるという夢に関する基本的な意味を理解したところで、次に状況によった意味やメッセージの違いについてまとめていきます。

夢の中において飛び降りた人物は誰なのか、自分が飛び降りたのか、友人が飛び降りたのか、家族が飛び降りたのか。その状況によってまた夢の意味するものやメッセージはかわってきます。

それぞれのパターン別で飛び降りの夢が意味するものや伝えたいメッセージがなんなのかをまとめていきます。

自分が飛び降りる夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us