• lovely

【夢占い】バッグや鞄の夢が表す意味21選|大きさや状況別に解説!

【夢占い】バッグや鞄の夢が表す意味21選|大きさや状況別に解説!

バッグや鞄が出てくる夢を見たときの夢占いについてまとめました。大きなバッグや小さな鞄など、夢のパターンはさまざまです。バッグや鞄が出てきた夢であなたが何をしていたかもキーポイントになります。バッグや鞄の夢から深層心理を探ってみましょう。

記事の目次

  1. 1.夢にバッグや鞄が出てくる夢の意味とは?
  2. 2.バッグや鞄が表す夢占い【素材・形・中身編】
  3. 3. ①大きなバッグや鞄の夢
  4. 4. ②小さいバッグや鞄の夢
  5. 5. ③スーツケースや旅行鞄の夢
  6. 6.④小さめのハンドバッグやポーチの夢
  7. 7. ⑤リュックサックの夢
  8. 8. ⑥見た目が派手なバッグや鞄の夢
  9. 9.⑦古さが目立つバッグや鞄の夢
  10. 10. ⑧ビジネスバック(鞄)が出てくる夢の意味
  11. 11. ⑨鞄・バッグの中に貴重品が入っている夢
  12. 12. ⑩鞄・バッグの中身がごちゃごちゃしている夢
  13. 13. ⑪鞄・バッグの中に何も入っていない夢
  14. 14.バッグや鞄が表す夢占い【状況・行動編】
  15. 15.①バッグや鞄を探す夢
  16. 16.②バッグや鞄を誰かと一緒に探す夢
  17. 17. ③バッグや鞄を忘れる夢・なくす夢
  18. 18. ④バッグや鞄を盗まれる夢
  19. 19. ⑤バッグや鞄の中を綺麗にする夢
  20. 20.⑥バッグや鞄を購入する夢
  21. 21. ⑦バッグや鞄を選ぶ夢
  22. 22. ⑧誰かのバッグ・鞄を拾う夢
  23. 23.⑨旅行かばんやトランクの荷造りをする夢
  24. 24.⑩バッグや鞄を開ける/閉じる夢
  25. 25.バッグや鞄が表す夢占いメッセージを知ろう!

夢にバッグや鞄が出てくる夢の意味とは?

バッグや鞄が印象的な夢を見た場合「どういった意味だったのだろう」と不思議に感じる方も多いのではないでしょうか。そんなときは、バッグや鞄が暗示する基本的な意味についてチェックしていきましょう。夢が何を示しているのか把握しやすくなるはずです。

バッグはあなたの金運や大切にしているものの象徴!

バッグや鞄はお出かけをするときに欠かせないアイテム。中には財布やポーチなど、あなたにとって必要なものが入っている場合がほとんどです。そんなバッグや鞄が夢に出てきたということは、あなたが大切にしているものを象徴していると考えられるでしょう。

また、バッグには財布を入れることが多いので金運を表しているとも言えます。夢に出てきたバッグや財布の様子から、あなたの金運がどうなっているか、大切なものに対する心情などについて知ることができます。

これから幸運が訪れる暗示を意味するかも…!

バッグや鞄は幸運が訪れることを暗示している可能性もあります。特に社会的な地位が上がるような幸運に恵まれるでしょう。会社で昇進したり、学校の試験で良い成績をとったり、あなたの努力が認められるような幸運が舞い込んでくると思われます。

また、バッグや鞄は夢占いにおいて子宮を象徴することもあります。そのため、女性がバッグや鞄の夢を見たら妊娠を予期する幸運な夢とも考えられるかもしれません。このような幸運を逃さないように、チャンスをものにしていきましょう。

バッグや鞄が表す夢占い【素材・形・中身編】

続いては、バッグや鞄が表す夢占いについてさらに詳しく見ていきましょう。バッグや鞄の素材・形・中身によって夢占いの意味は変わります。どのような形のバッグだったか、中には何が入っていたかなどを思い出しながら夢占いをしてみてください。

①大きなバッグや鞄の夢

大きなバッグや鞄は、あなたの社会的な地位が上がることを暗示していると言われています。会社で責任のある仕事を任されたり、重要な役職に就くようになったりするかもしれません。社会的な地位の上昇に伴って金運もアップするでしょう。

また、あなたが希望を抱いていることも大きなバッグ・鞄の夢は示しています。目標に向かって邁進できているのではないでしょうか。ただしバッグの中が空っぽだと実力が伴っていないのに大きな希望を抱いている可能性が高いので気をつけてください。

②小さいバッグや鞄の夢

あなたが抱いている微かな希望を小さなバッグ・鞄が示しています。大きくはありませんが、あなたにとっては大切な希望であると言えるのではないでしょうか。好きな人に対する淡い気持ちや、「こうなってら良いな」という漠然とした願いをバッグが表しているはずです。

バッグの中が空っぽだと、残念ながら小さな希望はいつか消えてしまう可能性があります。バッグの中にたくさんのものが入っていたら、あなたの希望は徐々に大きくなり、いつか叶う可能性を示唆しているかもしれません。

③スーツケースや旅行鞄の夢

あなたにとって環境の変化が起きることを暗示している夢です。スーツケースや旅行鞄を使って旅行に出かけるように、新たな環境に向かって歩んでいくことを夢が示していると言えるでしょう。このような夢を見たら、新たなことに挑戦してみるのもおすすめです。

環境の変化によって価値観が変わっていくこともあるかもしれません。スーツケースや旅行鞄の中身がきちんとそろっていれば、あなたにその準備が整っているということです。変化に対しても柔軟に対応できるのではないでしょうか。

④小さめのハンドバッグやポーチの夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us