• lovely

【夢占い】自分の子供が小さかった頃の基本的な10の意味を解説!

【夢占い】自分の子供が小さかった頃の基本的な10の意味を解説!

自分の子供がまだ小さかった頃の夢を見ると、懐かしいような、ちょっと寂しいような切ない気持ちになりますよね。自分の子供が小さかった頃の夢には、ただ懐かしい気持ちにさせるだけでなく、何か意味が秘められている可能性があります。現在の環境と照らし合わせ、夢が伝える意味を紐解いてみましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占い:子供が小さかった頃の夢を見た
  2. 2.子供が小さかった頃の夢の基本的な意味
  3. 3.子供が小さかった頃の夢10の意味を解説
  4. 4.夢から自分の気持ちを読み取りましょう!
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占い:子供が小さかった頃の夢を見た

子供がまだ小さかった頃は、どのように記憶していますか?泣き止まなくてつらかった、急に熱を出して心配でたまらなかったなど、大変だったことばかりが思い出す人も少なくないでしょう。ひたすら小さくて可愛かったと記憶している人もいますよね。

子供が大きくなっても、受験や就職、異性関係など心配の種は尽きません。自分は自分で仕事や健康、親の介護など、日々悩みを抱えながら過ごしているはずです。

そんなあなたが、自分の子供が小さかった頃の夢を見るというのは、どのような意味を持つのでしょうか?今回は、夢があなたに何を伝えているのか、詳しく解説します。

子供が小さかった頃の夢の基本的な意味

子供が小さかった頃の夢は、あなたが過去を懐かしく思っている、もしくは子供が成長し巣立ってしまったことを寂しく思っている気持ちが表れています。成長は嬉しい反面、小さくてやわらかかった子供をもう抱っこすることはないと思うと、やはりちょっと寂しいですよね。

また、子供が小さかった頃の夢は、失われていた純粋な気持ちが呼び起こされていることを表しています。子供を可愛いと思っていたことだけでなく、純粋な気持ちで夢を追いかけていたこと、誰かに恋していた気持ちなど、初々しい気持ちを取り戻している可能性があります。

子供が小さかった頃の夢10の意味を解説

それでは早速、子供が小さかった頃の夢の意味を、20のパターン別にお伝えします。夢の内容を思い出しながら、現在の自分が置かれている環境と照らし合わせ、夢が伝える意味を分析してみてくださいね。

小さい頃の息子の夢

小さい頃の息子の夢は、あなたが過去に追いかけていた夢や願望が再び胸に芽生えていることを意味しています。過去にあきらめた夢が再燃し、今からでもやってみたい、試してみたいという気持ちが生まれているのです。

今になってチャレンジすることに躊躇う理由は、自分の夢を追いかけるよりも子供の夢をサポートするべきではないかという思いがあるからです。迷うのは、これまでずっと子供のことを一番に考えてきた良い親だという証です。

小さい頃の娘の夢

小さい頃の娘の夢は、あなたの娘が小さかった頃の夫婦関係に戻りたいと思っていることを表しています。子供が大きくなり家を出てしまい、残った夫婦の間で会話が減ってしまったり、どこか気まずくなったりして、昔を懐かしく思っているのではないでしょうか。

子供を中心にした賑やかな生活は、大変なこともありますが振り返れば愛おしく幸せに満ちた日々だったと思います。夫婦共通の趣味を見つける、孫を迎えて再び賑やかな生活を取り戻す、ペットを飼うなど、何か変化を起こすと心が満たされるかもしれませんよ。

小さい息子や娘を叱る夢

小さい息子や娘を叱る夢は、あなたが現在の子供に対して不安を感じていることを意味しています。大学を出たのに就職しない、親が良く思わない相手と交際しているなど、心配しながら口を出すタイミングを計っているのではないでしょうか。

子育てに終わりはなく、心配が尽きないのは当然です。ですが、子供が自分の理想通りの道を歩まないからといって、すぐに口を出すのはよくないと自分でも思っているのでしょう。しばらく見守りたい気持ちと、注意したい気持ちの狭間で揺れているのです。

何気ない日常の会話でさりげなく探ってみたり、自分のときはどうだったかなどを伝えてみたりしてはいかがでしょうか?

小さい頃の子供がまとわりついてくる夢

小さい頃の子供がまとわりついてくる夢は、何かトラブルが起きることを暗示しています。特にまとわりつかれて不快な気持ちになっている夢は、人間関係でのトラブルが起こる可能性が高いです。

人間関係のトラブル以外では、あなたの体調に変化が訪れる可能性も考えられます。食生活に気を付ける、健康診断を受けるなど、改めて健康管理をしっかりしてくださいね。

小さい頃の子供の背中を見ている夢

小さい頃の子供の背中を見ている夢は、現実にあなたの子供が何か隠し事をしていることを暗示しています。あなたは気付いていないかもしれませんが、心のどこかでは様子がおかしいなど、何かを感じ取って心配しているのでしょう。

今は隠し事をしていなくても、子供に良くないことが起きる可能性もあります。この夢を見たときは、少し注意深く子供を観察し見守ってあげましょう。電話越しに声を聞くだけでも、いつもと違うことに気付くはずです。

小さい頃の子供の表情がとても暗い夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us