• lovely

6月21日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

6月21日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

誕生日占いをすることで、その人の魅力や知られざる才能について解き明かすことができます。今回その中でも占っていきたいのが6月21日生まれの方について。今回は6月21日生まれの方の性格や運勢を占っていくと同時に、その誕生石や誕生花についてもご覧ください。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.6月21日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.6月21日生まれの誕生石は「ムーンストーン」
  3. 3.6月21日生まれの誕生花は「ツキミソウ」
  4. 4.6月21日生まれの星座は「双子座」
  5. 5.6月21日生まれのバースデーカラーは「金茶」
  6. 6.6月21日生まれのスピリチュアルナンバーは「3」
  7. 7.6月21日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.6月21日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.6月21日が誕生日の有名人
  10. 10.6月21日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.6月21日生まれの365日誕生日占いまとめ

6月21日生まれの運勢【2022年】

出典: https://unsplash.com/photos/U_5ePt5_IaU

その人の誕生日から性格や運勢を占うことができる誕生日占いですが、今回その中でも占いたいのが、6月21日生まれの方について。今回は6月21日生まれの方の誕生日占いの結果を、誕生石や誕生花と共にご紹介していきます。

まずは、6月21日生まれの方の2022年の運勢についてご覧ください。

6月21日生まれの全体運

6月21日生まれの方の2022年の運勢は「変わりたい」という気持ちが強くなる年です。人の前に立つ機会も増えるかもしれません。

変わりたいという気持ちを大切にし、新しい自分を開拓していきましょう。変身後の自分の方が生きやすいと感じることもあるかもしれませんね。

本音を隠し周囲に合わせてきた今までとは違い、自分の気持ちを伝えることを意識してください。そうすることで運気も上昇します。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

6月21日生まれの誕生石は「ムーンストーン」

出典: https://unsplash.com/photos/qIRJeKdieKA

6月21日生まれの方の誕生石はムーンストーンです。ムーンストーンは魔除けとしての効果が非常に高く、あなたに入ってくる悪い運気を良い運気へと変えていってくれます。トラブル続きだったり悩みを抱えている方は、ムーンストーンのジュエリーを持っておくのも良いでしょう。

また、ムーンストーンは女性的な魅力を引き出す石としても知られています。恋愛運やモテ運を高める石でもあるので、特に女性に人気のパワーストーンとしてもおすすめです。

同時に6月21日生まれの方の誕生石としてもうひとつ、シトリンも挙げられます。まるで柑橘系のようなフレッシュで若々しい黄色のパワーストーンで、幸運を招くと同時に金運アップや商売繁盛のご利益のある石としても知られています。

6月21日生まれの誕生花は「ツキミソウ」

出典: https://unsplash.com/photos/40Nuk5wXsoo

6月21日生まれの方の誕生花はツキミソウです。ツキミソウは黄色から白、ピンクなど様々な色をした美しい花で、丸い4枚の花びらがその特徴です。静かで、けれど可愛らしく華やかな雰囲気の花で特に月が出る夜に美しく咲き誇ることで日本では古来から愛されています。

そんなツキミソウの花言葉は「無言の愛情」。静かに人を思いやる気持ちがしっかりと受け取れる花で、愛の気持ちを伝える花束にも使いやすいです。また、夜に咲くという部分からツキミソウの他に「マツヨイグサ(待宵草)」という別名も存在します。

6月21日生まれの星座は「双子座」

出典: https://unsplash.com/photos/_Tm4622z4Dg

6月21日生まれの方の星座は双子座です。十二星座占いはその日の運勢を占う上でお馴染みですが、双子座は非常に頭の回転が早い方が多い星の巡りの方として知られています。どんな状況でもしっかりと状況を判断して、その時にベストな行動を取ることができます。

その頭の回転の速さから人当たりは良いもののどこかミステリアスで何を考えているのかわからない、と取られることも。そのどこか不思議な魅力があるところは、周囲の人の目を惹きつけると同時に冷酷な人物として取られてしまう場合もあります。

6月21日生まれのバースデーカラーは「金茶」

今SNSを中心に人気が集まっているのが、その人の魅力や個性を引き出すバースデーカラー診断です。6月21日生まれの方のバースデーカラーは「金茶」色。金茶色は黄金に近い鮮やかな色ながらやや褐色がかったような色が混ざり合い、眩しくエネルギッシュな色味がその特徴です。

金茶色の色言葉は「芸術」。その人の魅力がよく伝わる色味で、才能溢れる優れた人物としての魅力を引き出します。どんな物事に対しても物事を極めることができ、その結果優れた結果を残すことができるので、ひとつのことに興味を持ったらとことん追求していきましょう。

6月21日生まれのスピリチュアルナンバーは「3」

その人の生まれた日に含まれている数字をそれぞれ足し合わせて1桁の数字にすることができるスピリチュアルナンバー。6月21日生まれの方のスピリチュアルナンバーは21日生まれなので「2」と「1」を足し合わせて「3」です。スピリチュアルナンバー「3」は「ポジティブ」を表す数字。

どんなときも明るく人に接することができ、周囲の人々を元気づけることができるのがスピリチュアルナンバー「3」の持ち主の魅力です。その明るい人格とカリスマ性で、特に芸能や芸術関連の仕事に適性があるスピリチュアルナンバーの持ち主でもあります。

6月21日生まれの性格や恋愛傾向

出典: https://unsplash.com/photos/iJ9o00UeAWk

以上のように誕生石からスピリチュアルナンバーまでのそれぞれの項目について見ていくことで、6月21日生まれの方の基本的な性格や恋愛傾向についても知っていくことができます。ここで、6月21日生まれの方の性格や恋愛傾向についても合わせてご覧ください。

6月21日生まれの性格は「好奇心旺盛」

6月21日生まれの方の性格はひとことで表すと好奇心旺盛。どんな物事に対しても偏見や固定概念に囚われずにどんどん挑戦していくことができます。その中でひとつの物事に挑戦していく上で、その興味の惹かれたものにどんどん踏み出していくことが非常に重要です。

ですが、それと同時に思いやりがあり気遣い上手な人当たりの良さも6月21日生まれの方の魅力です。なので才能に溢れ、自然と人が集まってくるような優れた人として見られることでしょう。ですがそれと同時に、人に頼まれるとNOと断れない押しの弱さも伺えます。

6月21日生まれの恋愛は「受け身で尽くされたい」タイプ

6月21日生まれの方の恋愛傾向は比較的受け身な傾向があり、自分から好きになった人を愛するよりも、告白されて誰かと付き合うことの方が多いです。人を愛し、尽くすよりも人から愛されて尽くされる方が居心地が良いと感じられるタイプの方でもあります。

実は6月21日生まれの方は比較的人見知りで恋愛においても奥手なタイプが多いので、6月21日生まれの方にアプローチをするのであればどんどん自分からストレートに愛情表現をしましょう。同時に、恋人関係になったあとも積極的にリードしていくことが円満の秘訣です。

6月21日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

出典: https://unsplash.com/photos/DAHUS8W4rNE

以上のように性格や恋愛傾向を導き出すことで、その誕生日同士の相性についても占うことができます。ここで、6月21日生まれの方と相性が良い誕生日の方、そして相性が悪い誕生日の方についてそれぞれご覧ください。

【6月21日生まれと相性が良い誕生日】
・2月9日
・3月17日
・6月23日
・10月28日
・12月8日

6月21日生まれの方は人を惹きつける明るく楽しい性格の持ち主で、同時に新しいことにもどんどん挑戦していくことができる方と相性が良いです。偏見なく物事に当たることができる部分で考え方が一致することも多いでしょう。

【6月21日生まれと相性が悪い誕生日】
・1月3日
・4月9日
・8月6日
・11月3日

一方で6月21日生まれの方と相性が悪いのがこちらの誕生日の方。人見知りでコミュニケーションに対して消極的な傾向のある誕生日の方なので、同じく人見知りの傾向のある6月21日生まれの方とは仲良くなるまでに非常に長い時間が必要になりそうです。

6月21日が誕生日の有名人

では、6月21日生まれの方にはどのような方がいるのでしょうか?ここで、6月21日生まれの有名人や芸能人、そして6月21日生まれのアニメ・ゲームキャラクターについても合わせてご紹介していきます。

【6月21日生まれの有名人・芸能人】
・相沢忠洋(考古学者)
・青山剛昌(漫画家)
・秋元順子(歌手)
・牧れい(女優)
・松本伊代(タレント)
・大木ひびき(漫才師)
・ももいろクローバーZ・高城れに(アイドル)
・河野ひより(声優)

【6月21日生まれのアニメ・ゲームキャラクター】
・「夢色キャスト」雨宮仁
・「名探偵コナン」黒羽快斗(怪盗キッド)
・「A3!」皇天馬
・「ハイキュー!!」日向翔陽
・「ヒプノシスマイク」毒島メイソン理鶯

6月21日は何の日?記念日や出来事

では、6月21日にはどのような出来事が起こったのでしょうか?これまで6月21日に起こった出来事や6月21日に指定されている記念日についても合わせてご紹介していきます。

【6月21日の出来事】
1467年:応仁の乱
1582年:本能寺の変
1752年:ライデン瓶による積乱雲の帯電実験
1895年:キール運河 運用開始
1957年:近畿日本鉄道 初の冷房特急運転開始
2006年:冥王星の衛星「ニクス」「ヒドラ」と命名

【6月21日の記念日】
・夏至
・世界音楽の日
・世界ALS/MNDデー
・スナックの日
・冷蔵庫の日
・がん支え合いの日

6月21日生まれの365日誕生日占いまとめ

出典: https://unsplash.com/photos/6GMq7AGxNbE

今回は6月21日生まれの方の誕生日占いをしてきました。6月21日生まれの方は非常に好奇心旺盛で甘え上手な方が多く、その魅力でどんどん人を惹きつけることができます。そのあなた自身の知られざる魅力について知ることで、あなたの人生をより豊かなものにしていってくださいね。

運勢や性格、相性を詳しく知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。
初回限定最大10分無料なので、お試しで占いの先生に視てもらうのはいかがでしょうか。

誕生日占いをさらに詳しくチェック!

6月13日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
6月13日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
誕生日占いをすることで、その人の様々な魅力について知ることができます。今回その中でも占いたいのが、6月13日生まれの方について。今回は、6月13日生まれの方の運勢や基本的性格とともに、その誕生石や誕生花についてもご紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
6月16日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
6月16日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
様々なことが起こり世界が大きく動く時は、自分の運勢がどのように変化していくのか気になりますよね。1年の運勢を知るためには365日誕生日占いがよく当たると話題になっています。今回は6月16日生まれの人の2020年の運勢についてご紹介致します。
6月12日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
6月12日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
誕生日占いをすることで、その人の本来の資質や才能について気づくことができます。今回数ある誕生日の中でも占っていきたいのが、6月12日生まれの方。6月12日生まれの方の誕生日占いをしていくと同時に、その誕生石や誕生花についてもご覧ください!
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us