• lovely

10月23日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

10月23日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

2022年は激動なので運勢が気になる方は多いのではないでしょうか。10月23日生まれのために相性、性格、2022年の運勢を誕生日などで占います!また2022年の運勢だけでなく運勢を上げる方法も紹介するのでぜひチェックしてください!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.10月23日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.10月23日生まれの誕生石は「トルマリン」
  3. 3.10月23日生まれの誕生花は「ルリマツリ」
  4. 4.10月23日生まれの星座は「天秤座」
  5. 5.10月23日生まれのバースデーカラーは「芥子色」
  6. 6.10月23日生まれのスピリチュアルナンバーは「5」
  7. 7.10月23日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.10月23日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.10月23日が誕生日の有名人
  10. 10.10月23日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.10月23日生まれの365日誕生日占いまとめ

10月23日生まれの運勢【2022年】

誕生日、誕生花、星座、誕生石、バースデーカラー、スピリチュアルナンバーで占った10月23日生まれの相性、性格、2022年の運勢と運気をアップさせる方法を紹介します!

更にパートナー選びの際に役立つ相性の良い星座、相性の良い誕生日と悪い誕生日や、話のネタとして使える同じ誕生日の有名人、記念日と出来事も紹介するので必見です!

性格、2022年の運勢と運気をアップさせる方法、相性をチェックし、激動の2022年を素敵なシーズンにして行きましょう!

それではまず10月23日生まれの2022年の全体運、恋愛運、金運、健康運、仕事運について見ていきましょう。

10月23日生まれの全体運

2022年は人間関係を大切にすることで運気がアップするでしょう。2022年の前半に出会った人が幸運をもたらしてくれるかも知れません。相手の意見は柔軟に取り入れるようにしてください。

また迷うことが多く、疲れてしまうことがあるかも知れませんが、最終的には良い結果を得られるでしょう。

10月23日生まれの恋愛運

10月23日生まれの2022年の恋愛運は不安定で、恋愛に関することで悩むことも多いでしょう。寂しさのあまり突っ走る危険性があるので気をつけてください。寂しさに強くなる必要があります。

また新しい出会いを求める時にも相手を慎重に選んだ方が良いです。悩んで苦労した分だけ良い結果を得られます。

10月23日生まれの金運

10月23日生まれの2022年は普通です。しかし人付き合い、ストレスでお金を使いすぎてしまう可能性があるので金銭管理に注意が必要です。

人脈を築くためにお金を使うのならば本当に必要かどうかを慎重に判断しましょう。お金に関する困難を乗り越える時のために交渉力を鍛えた方が良いです。そして情報のアンテナを立て、チャンスを見逃さないようにしましょう。

10月23日生まれの健康運

10月23日生まれの2022年の健康運は芳しくないです。体調を崩すことがあるかも知れません。突然の病気、怪我に気をつけてください。

今、健康だという人でもトレーニングを行い、栄養のバランスが良い食事を心がけ、積極的に健康診断を受けるようにしましょう。体調管理をしっかりと行えば運気を上げることが出来ます。

10月23日生まれの仕事運

10月23日生まれの2020年の仕事運は芳しくないようです。仕事面でも悩み多き1年になるでしょう。ストレスで感情をコントロール出来ずに部下・後輩に当たらないように注意が必要です。

助言は素直に聞き入れるようにしてください。仕事でも悩んだ分だけ良い結果を得られるので悩みを人生の糧にしましょう。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

10月23日生まれの誕生石は「トルマリン」

誕生石とはそれぞれの月に当てはめられた宝石のことです。宝石には意味があり、自分の誕生石を身に着けていると幸福が訪れると信じられています。10月23日生まれの誕生石は「トルマリン」です。

「トルマリンには全ての色がある」と言われるほど色彩豊かです。強くこすったり、熱を加えたりすると微量の電気が発生します。またマイナスイオンも発生し、健康に良いので、さまざまな素材、製品に使用されています。

そんな「トルマリン」の石言葉は「希望」「潔白」「寛大」という清廉なイメージの言葉が付けられています。色彩豊かで、健康に良く、石言葉もポジティブなので、自分or大切な人への贈り物にぴったりです。

10月23日生まれの誕生花は「ルリマツリ」

誕生花とは生まれた月日にちなんだ花のことです。誕生花には意味があるため、誕生日などのお祝い事のプレゼントとして人気があります。

10月23日生まれの誕生花は「ルリマツリ(瑠璃茉莉)」です。「ルリマツリ」は南アフリカ原産のイソマツ科の植物で、5月~10月に花を咲かせます。

「ルリマツリ(瑠璃茉莉)」という名前は花の色がジャスミンの仲間であるマツリカ(末莉花)に似ていることから名付けられました。

花言葉は「ひそかな情熱」「いつも明るい」「心より同情します」という優しい印象の言葉が付けられています。

花言葉の「ひそかな情熱」はしおれた花がひそかに服、髪に付くことがあることから付けられました。

10月23日生まれの星座は「天秤座」

星座占いは誕生した時に太陽が十二星座のどの星座に位置したかによって運勢、性格、相性を占います。9月23日~10月23日生まれは天秤座が該当するので、10月23日生まれの人は天秤座です。

天秤座は社交的で、コミュニケーション能力が高いです。頭の回転が早いので会話がとてもスマートです。しかし良い人を演じてしまうため、自分を出せない一面も持っています。

天秤座の2022年は恋愛、仕事で悩み事が多くなりそうな1年です。しかしネガティブになると運気が下がってしまうので、ポジティブになった方が良いです。

天秤座と相性が良い星座は水瓶座です。フィーリングが合うため一緒にいて安心感を得られるでしょう。

お互いに相手の気持ちを汲み取ることが出来るため協力して物事に取り組むと素晴らしい結果を生み出します。

10月23日生まれのバースデーカラーは「芥子色」

「バースデーカラー」とは誕生日から自分の色、色言葉、性格などを知ることが出来る占いです。ミシェル・バーンハートが、「占星術」と「色彩論」をミックスして生まれた「カラーストロロジー」が始まりと言われています。

10月23日生まれのバースデーカラーは「芥子色(からしいろ)」で、色言葉は「自信」「記憶力」「不屈の精神」、性格は「構想をじっくりと錬り実現させる自信家」です。占いでは10月23日生まれの人は自信が溢れ、たくましい人のようです。

関連記事:diamonds:スピリチュアルナンバーに関する記事はこちら

10月23日生まれのスピリチュアルナンバーは「5」

スピリチュアルナンバーとは生年月日の日にちから割り出した数字で運勢、性格を知る事が出来る占いのことです。計算は1~9と11の数字が出るまでやります。

生まれた日が一桁ならばその数字がスピリチュアルナンバーになり、二桁ならば「11」以外は一桁ずつ足した数字がスピリチュアルナンバーになります。10月23日生まれのスピリチュアルナンバーは「2+3=5」なので「5」です。

スピリチュアルナンバー「5」は楽観主義で、自由奔放な性格です。またユーモアセンス抜群で、人を笑わせるのが得意です。そんな「5」と相性が良いのは「9」です。「9」のスピリチュアルな視点が「5」に幸運をもたらすため良い関係を築けるでしょう。

10月23日生まれの性格や恋愛傾向

ここからは誕生日占いで、10月23日生まれの性格、恋愛傾向がどのように占われているのかについて詳しく紹介していきます。自己分析し、自分の強みと弱みを知る事で、今後の活動に役立つかも知れません。ぜひ参考にしてみてください。

10月23日生まれの性格は「順応性の高い活発タイプ」

10月23日生まれの人は頭の回転が早く、順応性が高いです。理想と現実のバランスを上手くとることが出来ます。集中力も高いですが、物事に没頭しすぎるところもあるでしょう。

活発で、冒険心に溢れ、何事にも恐れないため、新しいことに果敢にチャレンジしていきます。そんな姿が周囲にポジティブなエネルギーを与えるでしょう。感受性が豊かなので、深く傷つくことがあります。

10月23日生まれの恋愛は「献身的・積極的」タイプ

10月23日生まれの人は積極的で、自らアプローチすることがあります。積極的ですが、心から誠実な恋愛を望んでいます。パートナーに対しては献身的に尽くすタイプです。目の前の恋に真剣です。

愛情表現が豊かで、優しく、思いやりがあります。面倒見が良いため、相手に依存されることがあります。

10月23日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

誕生日占いで10月23日生まれと相性が良い誕生日と悪い誕生日のTop5を紹介します。良い誕生日と悪い誕生日の1位は理由を詳しく紹介するので、ぜひパートナー探しの時の参考にしてみてください。

相性の良い誕生日
・5位 6月12日
・4位 4月28日
・3位 4月23日
・2位 2月17日
・1位 2月15日

相性の良い誕生日1位の2月15日生まれとは相性抜群なので自然体で接することが出来るでしょう。

相性の悪い誕生日
・5位 1月11日
・4位 12月2日
・3位 1月15日
・2位 7月18日
・1位 4月12日

相性の悪い誕生日1位の4月12日生まれは全くキャラクターが異なるため相性が悪く、一緒になっても喧嘩が起きてしまうでしょう。

10月23日が誕生日の有名人

10月23日が誕生日の有名人と言えばジャニー喜多川さんです。ジャニーズ事務所を創設し、これまでにSMAP、嵐、King and princeなどの人気グループを生み出しました。アイドル文化に影響を与えており、芸能史を語る上で欠かせない存在です。

10月23日生まれの海外の有名人と言えばサッカー選手のペレです。現役時代は3度のワールドカップ優勝、世界最高記録の1281ゴールなど数々の功績を残し、サッカーファンから「サッカーの王様」と称されています。

女優のエミリア・クラークも10月23日生まれです。これまでに「ハンソロ」「ターミネーター」「ゲーム・オブ・スローンズ」などの話題作に出演しています。特に「ゲーム・オブ・スローンズ」のデナーリス役の演技が大好評で、世界中にファンを生み出しました。

10月23日は何の日?記念日や出来事

10月23日の記念日と言えば「津軽弁の日」です。青森が誇る方言詩人の高木恭造さんの命日を記念し、1988年から始まりました。「津軽弁の日」は青森市文化会館で津軽弁をテーマにした催し物が行われます。

2001年10月23日にはアップルから「ipod」が発売されました。「ipod」は数万曲の音楽を保存することが出来る携帯音楽プレイヤーです。世界中で大ヒットを記録しましたが、多機能を搭載したスマホの台頭で、生産を中止しています。

1964年10月23日には東京五輪で女子バレー日本代表が金メダルを獲得しています。日本代表は1セットも落さずに決勝戦まで進むと決勝戦では旧ソ連に3-1で勝利しました。決勝戦の視聴率はスポーツ中継の歴代最高である66.8%を記録しています。

10月23日生まれの365日誕生日占いまとめ

10月23日生まれの人の2022年の運勢は全体的に芳しくないようです。運気を上げるために誕生石の「トルマリン」、誕生花の「ルリマツリ」、誕生色の「芥子色」色のアイテムをゲットしてみてはいかがでしょうか。

またパートナーを探す際には星座の相性、誕生日の相性を参考にしてみてください。もしかしたら素敵なパートナーと出会えるかも知れません。

それと誕生日占い、スピリチュアルナンバーを参考にして自己分析し、今後の活動に生かしてみてください。

そして誕生日の時はジャニー喜多川さん、ペレ、エミリア・クラーク、「津軽弁の日」、初代ipod販売、女子バレーの金メダル獲得のことも一緒にお祝いしましょう!

もし気になる彼との相性が気になる方は、電話占いカリスで相性を相談してみましょう。初回限定最大10分無料なので、お試しに彼と本当に相性が合うのかを占い師の先生に聞いてみるのをおすすめします。

▼初回限定最大10分無料
電話占いカリスで相談する

その他の誕生日占いはこちら

10月20日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
10月20日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
10月20日生まれの方の魅力を夢占いを用いて徹底的に暴いていきます。基本的な性格や恋愛傾向などの他にも、2020年における運勢もまとめています。誕生石や誕生花などの様々な角度からもその魅力を探っていきますので、意外な一面にも出会えるかもしれません。
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us