• lovely

【夢占い】お尻・肛門の夢の意味23選!大きくなる・触る・見るなど

【夢占い】お尻・肛門の夢の意味23選!大きくなる・触る・見るなど

お尻や肛門が出てくる夢の意味についてまとめました。お尻が大きくなるなど、いろいろなパターンの夢が考えられるので具体的にチェックしていきませんか?お尻や肛門が暗示することを知り、自分の深層心理や今後の運気を探っていきましょう。

記事の目次

  1. 1.【夢占い】お尻・肛門の夢の基本的な意味とは?
  2. 2.【夢占い】お尻の夢の意味15選!
  3. 3. ①お尻が大きくなる夢の意味
  4. 4. ②お尻が小さくなる夢の意味
  5. 5. ③自分のお尻を見る夢の意味
  6. 6. ④誰かにお尻を見られる夢の意味
  7. 7.⑤異性のお尻を見る夢の意味
  8. 8.⑥同性のお尻を見る夢の意味
  9. 9. ⑦お尻を拭く夢の意味
  10. 10. ⑧お尻を蹴られる・叩かれる夢の意味
  11. 11. ⑨お尻に怪我をする夢の意味
  12. 12. ⑩お尻の皮膚が異常になる・湿疹が出る夢の意味
  13. 13.⑪誰かにお尻を触られる夢の意味
  14. 14.⑫誰かのお尻を触る夢の意味
  15. 15.⑬お尻を触られることで嫌な気持ちになる夢の意味
  16. 16. ⑭お尻を触られるけど嫌な気持ちにならない夢の意味
  17. 17. ⑮お尻や体から異物が出てくる夢の意味
  18. 18.【夢占い】肛門の夢の意味8選!
  19. 19. ①肛門が固く閉まっている夢の意味
  20. 20.②肛門が緩んでいる夢の意味
  21. 21.③肛門に痔ができる夢の意味
  22. 22.④肛門が痒い・ムズムズする夢の意味
  23. 23. ⑤肛門が痛む夢の意味
  24. 24. ⑥肛門に痔ができて入院する夢の意味
  25. 25.⑦肛門に痔ができて手術する夢の意味
  26. 26.⑧肛門を触る夢・肛門を触られる夢の意味
  27. 27.【夢占い】穴に関する夢の意味とは?
  28. 28.お尻・肛門の夢の意味はパターンによって変わる!

【夢占い】お尻・肛門の夢の基本的な意味とは?

夢の中に出てきたものは、その人の心理や運気の状態を表すと言われています。見た夢がどのような意味を持っているのか気になったことはありませんか?そんなときは夢占いをしてみるのがおすすめです。

今回は、お尻や肛門が印象的な夢の意味についてご紹介します。現実の世界ではお尻や肛門はタブー視されることが多いですが、夢においてはどのようなことを暗示しているのでしょうか。基本的な意味をチェックしましょう。

お尻の夢は富や性的欲求の象徴

夢の中に出てくるお尻は、あなたが得る富を象徴していると言われています。お尻のボリュームによって、現在のあなたの経済力や金運の状態を知ることができます。夢の中にお尻が出てきたら、どのような状態だったのか思い出してみましょう。

お尻は性的なシンボルと見られることもあります。夢の中にお尻が出てきた場合、性的欲求を表しているのかもしれません。

夢を見たときのあなたの心情によってお尻の意味は変わります。どのような気持ちを抱いていたのか思い出しながら夢占いをしてみてください。

肛門の夢はあなたの幼年時代や精神力を示す!

肛門は幼年時代の象徴として見られることがあります。あなたが幼い頃を懐かしみ、あの頃に戻りたいと思っているのかもしれません。大人になった現在の状況に対してストレスを感じ、現実逃避をしたいと思っている可能性もあります。

また、肛門は精神力を示すとも言われています。夢の中に出てきた肛門の状態によって、あなたの精神力がどのようになっているのか知ることができるでしょう。肛門の夢を見たら、自分の精神状態と向かってみてはいかがですか。

【夢占い】お尻の夢の意味15選!

それでは、お尻の夢の意味から見ていきましょう。お尻の夢にはさまざまな意味があるとされています。夢に出てきたお尻の状態や、あなたの気持ちを考慮に入れながら夢占いをしてみてください。パターン別にお尻の夢の意味についてご紹介します。

①お尻が大きくなる夢の意味

お尻が大きくなる夢は、経済的に豊かな状態になることを示しています。安定した生活を送るのに十分な財力を手に入れられるのではないでしょうか。一攫千金でお金持ちになるというよりは、仕事を地道に続けていくことで徐々に昇給しそうです。

欲張らず、着実に仕事をこなすことできちんと評価されていきます。それに伴って給料面でも良い待遇を受けられるでしょう。

金運が上昇しているので臨時ボーナスもあるかもしれません。また、女性がお尻が大きくなる夢を見た場合は、妊娠の可能性を暗示していることもあります。

②お尻が小さくなる夢の意味

経済的に不安定になることを意味しています。無駄遣いが多くなり、月末には苦しい状態になってしまう可能性があります。お金を使うときは、本当に必要なものなのか考えて使うようにしてください。今は無駄遣いを抑えておくことが大切です。

お金の計画をきちんと立てておけば、経済的に不安定になることはないでしょう。お尻が小さくなる夢を見たら気持ちを引き締めて、家計簿をつけてみてはいかがですか。無駄な出費を見つけたら削減するのがおすすめです。

③自分のお尻を見る夢の意味

あなたの欲求が高まっていることを示しています。性的欲求や自己顕示欲、承認欲求など、さまざまな意味での欲求が高まっているのではないでしょうか。やる気に満ち溢れ、エネルギーを蓄えている状態とも言えます。

このような欲求を上手にコントロールできれば良い結果を生み出すことができるでしょう。コントロールできず、欲求を露わにしてしまうと悪い影響を与えやすくなるので気をつけてください。

気持ちを抑えつつ、欲求を満たせるように工夫することが大切です。自制が運気を上げるキーポイントになるのではないでしょうか。

④誰かにお尻を見られる夢の意味

見られたくないと思っていることが明らかになってしまうことを暗示しています。人からお尻を見られるのは滅多にあることではありませんし、恥ずかしいことです。

現実の世界でも、あなたが恥ずかしいと思うようなことが見られてしまう可能性があります。このような夢を見た場合は、周辺の言動によく気をつけてください。ちょっとした気の緩みから知られたくないことを知られてしまうかもしれません。

きちんと自己管理ができていれば秘密が明らかになることもないでしょう。注意の仕方によって今後の状況が決まっていきそうです。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us