• lovely

【夢占い】脅される夢が暗示する意味17選|トラブルが起こる予兆かも

【夢占い】脅される夢が暗示する意味17選|トラブルが起こる予兆かも

夢は深層心理を映す鏡なので、あなたの精神状態を知る手がかりになります。印象的な夢を見たときには夢にどんな意味があるのか気になります。今回は脅される夢の意味について紹介します。物騒な夢で不安になりますが、意味を知って不安を解消しましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.脅される夢をみた!状況、人物によって意味が違う?
  2. 2.【夢占い】脅される夢の意味17選
  3. 3.①脅されてどこかに隠れる夢
  4. 4.②好きな人に脅される夢
  5. 5.③知らない人に脅される夢
  6. 6.④元彼に脅される夢
  7. 7.⑤ヤクザに追われて脅される夢
  8. 8.⑥強盗やヤクザに脅される夢
  9. 9.⑦友人や知り合いに脅される夢
  10. 10.⑧脅されて殺される夢
  11. 11.⑨脅されて逃げる夢
  12. 12.⑩ナイフや包丁で脅される夢
  13. 13.⑪拳銃で脅される夢
  14. 14.⑫ペット(猫、犬)が誘拐されて脅される夢
  15. 15.⑬赤ちゃんが誘拐されて脅される夢
  16. 16.⑭脅迫状や脅迫電話がくる夢
  17. 17.⑮トイレで脅される夢
  18. 18.⑯脅されて無理やりキスされる夢
  19. 19.⑰脅されて恐怖を感じる夢
  20. 20.追いかけられる夢の意味とは?
  21. 21.悪夢は人に騙される?火事などのトラブルに巻き込まれるサインかも…
\ plush.編集部おすすめ!/

脅される夢をみた!状況、人物によって意味が違う?

みなさんは脅される夢を見たことがあるでしょうか。脅される夢なんて物騒なので不安になりますし、どうしてそんな夢を見たのか気になりますよね。

今回はそんな脅される夢を見たから意味が気になるという方のために脅される夢の意味について詳しく紹介していきます。ぜひチェックしてみてください。

脅される夢はどんな意味を持つ?

夢は深層心理を映す鏡なので、あなたの精神状態を知る手がかりになります。誰かに脅される夢はプレッシャー、束縛を受け、精神的にストレスを溜めている時に見やすいそうです。

脅される夢を見ている人は仕事、勉強、人間関係で何か強いプレッシャーを感じていたり、強迫観念を抱いていたりする可能性が高いです。

【夢占い】脅される夢の意味17選

夢の中で脅されている相手、シチュエーションを分析すれば、現在のあなたが何に対してストレスを感じているかが分かるかも知れません。ストレスの原因を知るだけでも不安が軽減します。

更に分析した結果を元に自分と環境を変えれば不安が解消されるかも知れません。脅されている夢を見て不安になった人はぜひチェックしてみてください!

①脅されてどこかに隠れる夢

ネットに警察に脅され隠れた夢を見たという女性の体験談が報告されています。この夢は何を意味しているのでしょうか。

夢占いにおいてどこかに隠れるということは「現実逃避願望」を象徴していると言われています。脅されてどこかに隠れる夢を見るということは仕事、勉強、人間関係で何かトラブルが発生し、プレッシャーを受けているため、逃げ出したいと思っているのかも知れません。

隠れ場所によって意味が違うようで、例えば薄暗くて狭い小屋に隠れる場合は何もしたくない、誰にも会いたくないという無気力状態を表しているそうです。

②好きな人に脅される夢

ネットに好きな芸能人に脅される夢を見たという女性の体験談が投稿されていますが、これは何を意味するのでしょうか。

夢占いでは夢に出てくる好きな人は、恋をしている相手だけでなく、良心、友人、恩人なども象徴しているそうです。

好きな人に脅される夢を見るということはもしかしたらそうした存在から強いプレッシャーを感じているのかも知れません。

③知らない人に脅される夢

ネットに知らない人に電話と手紙で脅され、家に乗り込まれた夢を見たという人の体験談が報告されています。知らない人に脅される夢は何を意味するのでしょうか。

夢占いでは夢に出てくる知らない人は「自分自身」を象徴していると言われています。自分自身に脅されるということは過酷なトレーニング、ダイエットなど何か自分で高い目標を掲げているのではないでしょうか。

知らない人に脅される夢を見た場合、自分で掲げた目標のプレッシャーに押しつぶされそうになっていることを表している可能性が高いです。

④元彼に脅される夢

ネットに元彼から脅迫状が届いた夢を見たという女性の体験談が報告されています。元彼に脅される夢は何を意味しているのでしょうか。

夢占いで元カレに脅される夢を見るのは別れた後も元彼からのプレッシャーを受け続けていることが原因と言われています。

またあなたが過去の恋愛で辛い経験をし、そのことを忘れられていない可能性が高いそうです。心当たりがある場合は誰かに相談した方が良いかも知れません。

⑤ヤクザに追われて脅される夢

ネットにショッピングセンターでヤクザに追われて脅される夢を見たという女性の体験談が報告されています。どのような意味があるのでしょうか。

夢占いにおいてヤクザ、暴力団はライバル、脅威を感じている人、トラブルを象徴していると言われます。

例えば部活でレギュラー争いをしているライバル、近所にいる乱暴な人、職場で喧嘩をしている同僚などです。

ヤクザに追われて脅される夢を見るということはあなたが実生活でライバル、脅威を感じる人、トラブルから強いプレッシャーを受け、追い込まれている可能性があります。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us