• lovely

【夢占い】着ぐるみが登場する夢の意味14選|着る・追いかけられるなど

【夢占い】着ぐるみが登場する夢の意味14選|着る・追いかけられるなど

あなたは「着ぐるみ」が夢に登場したことはありますか?そこにはどんな意味があるのだろうと気になったはずです。そこで今回は着ぐるみの登場する夢について、細いシチュエーションに分けてご紹介するとともに、その夢の意味することを解説していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】着ぐるみが登場する夢の基本的な意味とは?
  2. 2.【夢占い】着ぐるみが登場する夢の意味14選
  3. 3.着ぐるみの夢は本音が言えない気持ちの表れかも?
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】着ぐるみが登場する夢の基本的な意味とは?

夢に登場する「着ぐるみ」はあなたの本音と建前の象徴と考えられています。着ぐるみが建前、中身があなたの本心を表しているというわけですね。

着ぐるみで全身を覆ってしまうと、中に入っている人の顔や性別は外からは全くわからなくなってしまいます。言い換えると、着ぐるみを被っていればいつもの自分を忘れて、好きなように振舞うことができるということです。

つまり「着ぐるみ」は夢占いにおいては解放感や、本音を出せないことの窮屈さも暗示しています。夢の中の状況や自分の感情をよーく思い出してみてください。その夢を読み解く重要な手がかりとなります。

今回はそんな着ぐるみが出てくる夢について、シチュエーション別にご紹介し、その夢が意味することを解説していきます。ぜひ新たな自分を知るヒントにしてみてください。

【夢占い】着ぐるみが登場する夢の意味14選

それでは早速、着ぐるみの登場する夢を細かなシチュエーションに分けてみていきましょう。

着ぐるみを着る夢

着ぐるみを切る夢は、あなたの自己顕示欲の高まりを表しています。今のあなたは周囲の人たちよりも目立ちたい、注目されたいという気持ちが高まっているようです。

一方、もし着ぐるみを着ているのにも関わらず、人目を忍ぶように振る舞っていたのであれば、現実世界のあなたが対人関係に疲れ切っていることの暗示。無理せず、一人の時間を多く取ることをおすすめします。

着ぐるみを着た人に抱きつかれる夢

着ぐるみを着た人に抱きつかれる夢は、そのときあなたが嫌悪感を示していないようであれば、誰からでも愛されるような人になりたいという願望を持っていることがわかります。

つまりその抱きついてきた着ぐるみは、あなたが自身に求めているキャラクターと考えられます。

着ぐるみを着た人に追いかけられる夢

着ぐるみを着た人に追いかけられる夢は、運気の低下を意味しています。

あなたは現実の世界でなんらかのトラブルや問題を抱えていて、精神的に追い詰められているようです。まずは冷静になって、目の前のことからコツコツと片付けていくことを心がけてみましょう。

パンダの着ぐるみの夢

パンダの着ぐるみの夢は、自分が中心になって人を楽しませることで、運気が開けることを示唆しています。

人前に立つことには少し勇気を要しますが、これはあなたに訪れた大きなチャンスです。これによって自分自身でも知らなかった新たな自分に出会えるはずですよ。

もしくはただ単に「注目されたい」というあなたの願望が反映されただけという可能性もあります。

うさぎの着ぐるみの夢

うさぎの着ぐるみの夢は、その着ぐるみがかわいらしい印象であれば、これから幸運が訪れることを表しています。

逆に、不気味な印象を抱いていたのであれば、今あなたは対人関係において何か不安を感じていると考えられます。

怖い印象の着ぐるみの夢

怖い印象の着ぐるみの夢は、あなたが他人の顔色をうかがいすぎるあまり、気疲れしていることを暗示しています。

あなたは空気を読んでうまく対応できる人という、周囲からの自分のイメージを守ろうと神経を張り詰め過ぎてしまっているのではないでしょうか?たまには他人の目を気にせず、気楽に過ごすことをおすすめします。

着ぐるみが脱げない夢

着ぐるみが脱げない夢は、あなたがもっと自分の素の姿を曝け出したい、建前ではなく本音で生きたいという欲求に駆られていることを示唆しています。

立場や世間体などの理由から、建前を強いられる場面も多いでしょう。そこで溜まったモヤモヤがストレスになり、あなたを悩ませているようです。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us