• lovely

【夢占い】漫画が出てくる夢の意味15選|読む・描く・もらうなど

【夢占い】漫画が出てくる夢の意味15選|読む・描く・もらうなど

普段寝ていて漫画が夢に出てきたことはありますでしょうか?今回は漫画が出てくる夢について、夢占いしてみました。どういう意味が隠されているのか、また今後の日常においてのサインが隠されているかもしれません。ぜひ漫画の夢を見た際は色々チェックしてみて下さいね。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】漫画が出てくる夢の基本的な意味をチェック
  2. 2.【夢占い】漫画が出てくる夢の意味15選を一挙ご紹介!
  3. 3.漫画が出てくる夢は状況を変えるチャンスかも?
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】漫画が出てくる夢の基本的な意味をチェック

漫画というのは自由な考え方や、日常とは別の理想であったり非日常的なものの表れとなっています。そんな漫画が出てくる夢を見た場合、その時のあなたの感情がカギとなっていくのです。

楽しい、嬉しい感情だった場合はその思い描いているものをとても前向きにとらえていることを意味しています。更にはアーティスト系の仕事がいいという暗示の可能性もありますね。

逆にマイナスな感情を抱いていた場合は柔軟な思想や自由な考え方の人に対して少し否定的な気持ちをもっている可能性があります。また自分自身が心を閉ざしている時も考えられますね。

【夢占い】漫画が出てくる夢の意味15選を一挙ご紹介!

漫画が出てくる夢といっても、その時のあなたの状況やどんなジャンルの漫画が出てきたかによって意味が全く変わってきます。その時の漫画はどういったものでしたか?

今回は漫画が出てくる夢について15パターンに分けてみました。近い状況などがあればぜひチェックしてみて下さいね。これからの生活のヒントなども隠されているかもしれません。

漫画を読む夢

漫画を読む夢を見た場合、あなたが今何かから逃げ出したい感情を持っていることの表れとなります。もしくは今置かれている現状に違和感や不満を感じている時にも見ることがあります。

もしその感情に心当たりがある場合、きちんと向き合い解決を試みてください。解決できることは早めに行う事で苦しみから解放されますよ。

変化があると、きっと毎日の風向きが変わりいい方向に物事が進むと思いますので、親しい人に協力を得るなどで状況解決に努めてみて下さいね。

漫画を買う夢

漫画を買う夢は、自分の気持ちが現実と結びついておらずモヤモヤしている状態を表しています。こうなりたいという希望はあるけど現実と大きく離れているなどはありますか?

また購入している漫画のストーリーやジャンルはあなたが心に秘めている希望を映し出しています。恋愛系の漫画であればモテたいなどの気持ちがある時です。

このような夢を見た場合は、まずは希望に向けて自分自身を磨いていくことをおすすめします。そうすると希望通りの日常を手に入れることができるかもしれませんよ。

漫画を描く夢

漫画を描く夢を見た場合は、これから先にあなたが想像していなかったことが発生すること暗示しています。普段の日常で変わったことが怒らないかなど、注意深くしていくことがポイントです。

もし、人間関係でトラブルが発生した場合はこじれる前にあなたに非がある部分は素直に謝罪し改善にと努めていくことが好ましいでしょう。また、自分自身の言動に対しても細心の注意を払っていくことが大切ですね。

漫画家の夢

漫画家になる夢を見た場合、あなたの考え方が周囲の人と少し異なっていたり価値観の共有ができないことに引っ掛かりを覚えているかもしれません。そしてその気持ちが大きくなってきている時も見ることがあります。

自分の好きなことがその通りにできていない場合や周りに合わせて気持ちにフタをしていませんか?また、漫画家になりたいという欲求がそのまま夢になっていることもありますので、一度自分自身と向き合う事をおすすめします。

あなた自身が共有したいという気持ちがあっても心のフタを閉じてしまっている可能性もあります。その場合はなかなか人への理解は得られにくいため自分から歩み寄ってみてはいかがでしょうか。

ファンタジー漫画を読む夢

ファンタジー漫画を読む夢をみたあなたは、普段から人よりもロマンチックなことや非現実的なことを望んでいる場合があります。

人より理想が高い場合も見ることがある夢になります。もし頻繁に見る場合は少し理想を下げてみるといいかもしれません。見落としていた部分に目が留まることもありますよ。

非日常的であればあるほど、現実では起こりにくく確率は低くなります。夢は夢と時に割り切ることも大切です。

恋愛漫画を読む夢

恋愛漫画を読む夢を見た場合、現実ではなかなか起こらないような出会いなどを求めていることがあります。少し恋愛経験が未熟な時にも見ることがあるようです。

もしくは今後、自分が思いもしなかった相手から愛の告白を受けるかもしれないという暗示かもしれません。自分自身の理想をしっかり見極めて現実と向き合う事が大切ですよ。

現実の恋愛を知ることで、恋愛経験が豊富になっていきます。理想と現実の線引きをしっかりしていくことをおすすめします。

アクション主体の漫画を買う夢

アクション系の漫画を買う夢は、今のあなたの願望を表しています。周囲の人からもっと自分を褒めてもらいたい、認めてもらいたいという気持ちが強くなっていませんか?

もしくは現在の努力では、現状を変えることができないためもう少し頑張るようにというサインかもしれません。今行っていることを冷静的に振り返り、手法を変えることで評価が変わってくるかもしれないですね。

あなたが思っている程、周りはあなたの努力に気付けないことがります。それが隠れて行っている努力であればあるほど、気付きにくいものです。しっかりアピールしていくことで周りのあなたに対する評価は変わってきますよ。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us