• lovely

11月16日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

11月16日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

秋も真っただ中の11月16日。この日が誕生日の方は一面的ではないキャラクターが魅力です。11月16日生まれの方の性格や恋愛傾向、相性や運勢を占います。意外な魅力を再発見できるはず!誕生石・誕生花、この日の記念日や同じ誕生日の有名人も紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.11月16日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.11月16日生まれの誕生石は「トパーズ」
  3. 3.11月16日生まれの誕生花は「クローバー」
  4. 4.11月16日生まれの星座は「蠍座」
  5. 5.11月16日生まれのバースデーカラーは「桜貝色」
  6. 6.11月16日生まれのスピリチュアルナンバーは「7」
  7. 7.11月16日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.11月16日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.11月16日が誕生日の有名人
  10. 10.11月16日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.11月16日生まれの365日誕生日占いまとめ

11月16日生まれの運勢【2020年】

出典: https://unsplash.com/photos/b9drVB7xIOI

秋深まる11月16日。この日に生まれた方は落ち着いた性格、と思いきや高い理想に燃えています。卓越したセンスの持ち主でもある11月16日生まれの方の詳細な性格や恋愛傾向、相性や運勢を見ていきますよ。

誕生石と誕生花、バースデーカラーも紹介。同じ誕生日には、きらめくセンスでその時代を代表する顔となった有名人が並びます。11月16日の記念日や出来事も豆知識としてチェックしましょう。

星座占いでは蠍座。スピリチュアルナンバーからも性格を占います。それでは最初に、2020年の運勢を見てみましょう。

その前に…無料で当たる占いを体験しませんか?

LINE占いなら、実力のある占い師に占ってもらえるので、心理テストや相性診断より的中率の高い結果を得ることができます。

LINE占いの魅力はLINEのチャットで相談できること。電話では緊張してしまう、気軽にいつでも相談したい、という方におすすめです。

また、初回のみ電話やチャットの相談が最大10分無料になる初回特典を利用すれば、無料で鑑定が受けられます。

>>初回最大10分無料のLINE占いを試してみる

11月16日生まれの全体運

2020年の全体運はかなり上々。たくさんの人との出会いがあり、理解者を得られます。それまではいい人を演じたり、内と外で違うキャラを演じたりしてきた方も、ありのままで受け入れてもらえるのだという実感が得られる体験をするでしょう。

そのことが生き方をかなり楽にさせてくれるはずです。わかり合えない人も出てくるものですが、人は人、自分は自分と割り切りつつもお互いを尊重するほうが楽です。

殻に閉じこもらずにいろいろな方の話を聞き、自分からも発信することに努めてみましょう。これまでは得られなかった新鮮な体験ができ、学びにつながります。

11月16日生まれの恋愛運

恋愛運はまずまずです。出会いが多くても、積極的にアプローチできなくてもどかしい思いをするでしょう。自分がどう思われているかを気にするよりも、相手と一緒に楽しもうとすることが大事です。共通の興味から、距離を縮められるでしょう。

パートナーがいる方は、束縛しすぎないように注意を。相手のことを好きなあまり、ささいなことで疑心暗鬼に陥りがちです。思い過ごしの場合もあるので、決めつけは厳禁。少し放置して心配させるくらいがちょうどいいでしょう。

11月16日生まれの金運

金運には波があるようです。仕事が充実している間に貯蓄に努め、無駄な出費は抑えるようにしましょう。「今はお金があるから」と無計画にあれこれ使っていると、あっという間に預金がなくなってしまいます。

スキルアップなどの自己投資に使うのは吉ですが、起業や投資に関しては慎重に。本当に必要なときにお金がない、となりかねないので、情報収集は抜かりなく行いましょう。

11月16日生まれの健康運

健康運はまずまずです。真面目に働くあまり、体のメンテナンスをおろそかにしていた方も多いかもしれません。しかしどこかでガタがくる予兆が…。健康診断や人間ドックには行っておきましょう。

忙しいからと食事を出来合いのもので済ませることも多いかもしれませんが、偏食に気をつけて。栄養バランスに気を配ることでタフな体作りへの一歩となり、いきいきと過ごせます。健康面が崩れると他の運気も引っ張られるので、日々の体ケアを忘れずに!

11月16日生まれの仕事運

仕事運は上々です。人との出会いの中から新しい仕事の話が出てきたり、アイデアが湧いてきたりします。ともすると引っ込み思案になりがちな11月16日生まれですが、仕事での出会いはこちらから積極的に動いてみましょう。

責任感の強い11月16日生まれですが、あれこれ抱え込みすぎないように注意を。仕事運が高まっていても自分だけで抱え込むと、あっという間にオーバーワークになります。

対処しきれないと判断したら速やかに周囲に相談しましょう。グループで取り組むことで、あなたの信頼度も上がりますよ。

11月16日生まれの誕生石は「トパーズ」

トパーズは11月の誕生石。澄んだ輝きが心を打つ宝石で、和名は黄玉(おうぎょく)ですが黄色以外にもカラーバリエーションがあります。褐色のトパーズやブルートパーズも人気。

トパーズは目の前のモヤモヤしたものをはっきり見させてくれるパワーを秘めているといわれています。直感力を高め、持ち主の出会うべきものに出会わせる力があります。仕事や恋愛のお守りにも用いられるパワーストーンです。

もう一つ、11月16日生まれの誕生石にはラピスラズリがあります。和名は瑠璃。紺色に近いくっきりとした青の色が特徴的で、古くは壁画の顔料にも用いられていました。

魔除けの石や、幸運を招く石として愛されるラピスラズリ。持ち主にときには試練を与えることもあるパワーストーンですが、それも幸せに導くための大切な道のり。大事に持っていると、不思議なことを経験しながらも成長の手助けになるでしょう。


■関連記事:誕生石について詳しくはこちらも!

11月の誕生石シトリンとブルートパーズの意味【パワーストーン】 | plush.のイメージ
11月の誕生石シトリンとブルートパーズの意味【パワーストーン】 | plush.
11月の誕生石シトリンとブルートパーズの意味やそれぞれの効果そして相性の良い宝石を紹介します。11月生まれさんの心強い味方となる誕生石は身に着けると幸せになり運気が上がると言われています。石の意味を知り誕生石を効果的にみにつけましょう。
次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us