• lovely

何かを拾う夢の意味15選!お金・落とし物・スマホ・猫など【夢占い】

何かを拾う夢の意味15選!お金・落とし物・スマホ・猫など【夢占い】

明らかに誰かの落とし物であろう人工物を拾ったり、自然のものを何気なく拾い上げたりなど、何かを拾う夢を見たことはある人は多いのではないでしょうか?では、何かを拾う夢にはどんな意味があるのでしょうか?夢占いの観点から解説します!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】拾う夢の基本的な意味
  2. 2. 【夢占い】拾う夢の意味15選!
  3. 3.①財布やお金を拾う夢の意味
  4. 4.②落とし物を拾う夢の意味
  5. 5.③栗やどんぐりを拾う夢の意味
  6. 6.④スマホや携帯電話を拾う夢の意味
  7. 7.⑤ピアスを拾う夢の意味
  8. 8.⑥手袋や靴下を片方だけ拾う夢の意味
  9. 9.⑦手帳を拾う夢の意味
  10. 10.⑧猫を拾う夢の意味
  11. 11.⑨犬を拾う夢の意味
  12. 12.⑩昼間に見た猫の赤ちゃんを拾う夢の意味
  13. 13.⑪500円玉ばかり拾う夢の意味
  14. 14.⑫石を拾う夢の意味
  15. 15.⑬赤ちゃんを拾う夢の意味
  16. 16.⑭小銭を拾う夢の意味
  17. 17.⑮拾ったものを失くす夢の意味
  18. 18. 拾う夢の意味はその拾う物によって変わる!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】拾う夢の基本的な意味

夢の中で何かを拾ったら、どんな意味があるのでしょうか?

まずは、何かを拾うという夢について、基本的な意味を見ていきましょう。

夢で拾ったものであなたの未来が分かる…!

何かを拾った夢は、何かがやってきたり手に入ったりするという、吉夢であることがほとんどです。

何かを拾う夢で重要なのは、何を拾ったのか?拾ったときにどんな気持ちになったか?の2点です。

何を拾ったかによって、恋愛や仕事など、どのジャンルでの出来事を予知しているかを判別できます。また、どんな気持ちになったかで、良いことが起きるのか悪いことが起きるのかを予想できるのです。

【夢占い】拾う夢の意味15選!

ここからは、何かを拾う夢の詳しい意味について見ていきましょう。自分が夢の中で何を拾ったのかについて、思い当たる項目をチェックしてみてくださいね♪

①財布やお金を拾う夢の意味

財布やお金を拾う夢は、基本的には吉夢です。

財布やお金は、生きていくエネルギーを表します。様々なジャンルの運気が全体的にアップしているときなので、積極的に動いて良いでしょう。

ただし、夢の中で拾った財布の中身が空っぽだった場合は、愛情不足を表す凶夢。あなたが欲している愛情の量に比べて、実際にもらえる愛情の量が少ないことを表しています。

寂しい気持ちから騙されやすくなっているので、気をつけた方が良さそうです。

また、夢の中で財布やお金をネコババした場合は、対人運がダウンして周囲の視線が厳しくなっている状況を表す暗示夢です。悪いことをしている自覚がなくても、周囲の目や評価に敏感になって過ごした方が良いでしょう。

②落とし物を拾う夢の意味

落とし物を拾う夢は、近い将来、あなたの元に幸運やチャンスがやってくるという暗示夢です。吉夢といってもよいでしょう。

誰かが落としたものがお財布やお金なら、近い将来、仕事上のチャンスや愛情があなたの元にやってきます。アクセサリーなど装飾品なら、素敵な出会いがある兆候です。

夢の中で、落とし物をすぐに落とし主に返していた場合は、周囲からの信頼が厚く、対人運がアップしている状態を表しています。さらに、落とし主から感謝の言葉を贈られた場合は、今後やってくる幸運がとても大きいものであることを示唆しています。

③栗やどんぐりを拾う夢の意味

栗やどんぐりなど、殻のある実を拾う夢は、努力の末に成果を得られるという暗示夢です。

栗やどんぐりは、硬い殻を外さなければ実にたどり着けませんよね。そのことから、あなたの未来には確かに幸運が存在していますが、それを手に入れるためには努力が必要ということを表しています。

逆に言えば、努力しさえすれば幸運を手に入れることができるので、努力をし続けることが重要です。

④スマホや携帯電話を拾う夢の意味

スマホや携帯電話を拾う夢は、対人運や金運アップを示唆する暗示夢です。見かけただけで手を伸ばさなかったとしても、夢占いの解釈は同じとなります。

夢占いにおいて、スマホや携帯電話は、人との縁や、それに付随する金銭的な運気を象徴するアイテムとされています。

そのため、スマホや携帯電話を拾う夢や見かける夢は、周囲の人との縁が深まったり、新しい人脈が開拓できたりと、人間関係が良くなることを示唆しています。それに伴い、収入がアップする可能性もあります。せっかくのタイミングですから、生かせると良いですね!

ただし、夢の中で、拾ったスマホや携帯電話を悪用していたなら、あなたの精神状態が良くないことを示唆しています。隠し事を抱えてしまう暗示でもあるので、気をつけましょう。

また、夢の中で、拾ったスマホや携帯電話を落とし主に届けていたなら、あなた自身の人柄の良さを表しています。その人徳で多くの人が集まってきて、収入面でも恵まれるでしょう。

⑤ピアスを拾う夢の意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us