• lovely

排便や排せつ物が夢が示す19の意味【夢占い】下痢・ゲロ・トイレなど

排便や排せつ物が夢が示す19の意味【夢占い】下痢・ゲロ・トイレなど

あなたの夢の中に「排便や排せつ物」が現れたことはありますか?あまりいい気持ちがしないかもしれませんが、今回は夢の中に出てくる「排便や排せつ物」について、基本的な意味やパターン別に解釈の仕方を紹介します。夢から発信されるメッセージを受け取りましょう。

記事の目次

  1. 1.夢占いで排便や排せつ物が表す夢の意味とは?
  2. 2.【夢占い】排便が表す夢の意味8選
  3. 3.①排便してすっきりした夢の意味
  4. 4.②下痢をしている夢の意味
  5. 5.③排便している夢の意味
  6. 6.④和式トイレで排便している夢の意味
  7. 7.⑤洋式トイレで排便している夢の意味
  8. 8.⑥便秘をしている夢の意味
  9. 9.⑦排便が止まらない夢の意味
  10. 10.⑧犬や猫が排便している夢の意味
  11. 11.【夢占い】排せつ物が表す夢の意味11選
  12. 12.①排せつ物があふれ出して気持ち悪い夢の意味
  13. 13.②排せつ物に虫が混じって気持ち悪い夢の意味
  14. 14.③何かの上に排泄している夢の意味
  15. 15.④トイレでゲロを排せつしている夢の意味
  16. 16.⑤排せつ物が便器に残っている夢の意味
  17. 17.⑥排せつ物が服につく夢の意味
  18. 18.⑦排せつ物を人に投げる夢の意味
  19. 19.⑧排せつ物を食べている夢の意味
  20. 20.⑨排せつ物を盗まれる夢の意味
  21. 21.⑩犬のうんちを拾う夢の意味
  22. 22.⑪排泄物を漏らす夢の意味
  23. 23.排便や排せつ物の意味を知ってメッセージを受け取ろう!

夢占いで排便や排せつ物が表す夢の意味とは?

あなたは夢の中で排便したり、排せつ物を見たいりする夢を見たことがあるでしょうか。このような夢を見ると現実世界と混同してしまい、起きた瞬間に「まさか!?」と思うことがあるかもしれません。

そのような一瞬ヒヤリとさせられる夢ですが、夢占いの世界では「排便や排せつ物はいらないものを捨てていく象徴」と「排便や排せつ物は金運上昇の兆し」という意味があります。これを項目ごとに詳しい中身を紹介していきます。

排便や排せつ物はいらないものを捨てていく象徴

「排便や排せつ物の夢」を見た時は安心て下さい。夢占いの世界では「排便や排せつ物はいらないものを捨てていく象徴」として考えられています。特に排せつ物には心配事や悩みといった「あなたの心の中にある捨て去りたい良くない感情」の表れでもあります。

この夢を見たなら、そういったあなたを悩ませるような感情が近いうちに無くなり、ストレスを感じることなく生活がおくれることを暗示する吉夢であると理解してください。

排便や排せつ物は金運上昇の兆し

排便や排せつ物の夢には「排便や排せつ物は金運上昇の兆し」という意味があります。現実世界でも犬の糞を踏んでしまった時には、「運が付いたね」と周囲から冗談交じりに言われたことはありませんか?これと同じく、夢の中の排便や排せつ物はあなたの「運気の上昇」を暗示している吉夢と考えられています。

特に金運の上昇を暗示していて、思いがけない臨時収入が発生したり、仕事の依頼がくることを期待してもいいでしょう。大きな財産を築くきっかけになりそうです。

【夢占い】排便が表す夢の意味8選

排泄が表す夢の意味を8つパターン別に紹介します。あなたが見た「排泄の夢」と同じシチュエーションのものはあるでしょうか。

紹介するパターンは以下の8パターンですので、夢の意味や夢占いの解釈に役立ててください。

①排便してすっきりした夢の意味
②下痢をしている夢の意味
③排便している夢の意味
④和式トイレで排便している夢の意味
⑤洋式トイレで排便している夢の意味
⑥便秘をしている夢の意味
⑦排便が止まらない夢の意味
⑧犬や猫が排便している夢の意味

①排便してすっきりした夢の意味

「排便してすっきりした夢」は、あなたの運気が上昇していくことを意味する吉夢です。現実世界でも排便してすっきりした気分になると、体が軽くなり気持ちよく色々なことに取り組んでゆけるように、夢の中でも排便は「あなたの心の中にある良くない感情を外に出す」ということを暗示しています。

あなたは今抱えているような悩み事が解消されて、すっきりとした気持ちになれるでしょう。また排便は金運の上昇も意味しますので、臨時収入があるかもしれません。

②下痢をしている夢の意味

「下痢をしている夢」は、あなたの運気の低下を意味する凶夢です。現実世界でも下痢をするような状態になっていることは体調が悪化していることが多いです。これと同じようにあなたの健康運の低下を暗示していますので、健康状態が悪化する可能性があります。

また金運の低下を意味しています。思わぬ出費が重なってしまい、手元にお金が無くなってしまう可能性もあるようです。この夢を見たなら身体の状態と、金銭的な警戒をした方がいいですね。

③排便している夢の意味

「排便している夢」は排便している時に抱いた感情によって意味が異なります。気持ちよくすっきりとした気分で排便していたなら、これからあなたの運気が上がっていく吉夢です。自分の中になる悪いものが出ていって、よい運気が舞い込んでくるでしょう。

反対に「辛い・苦しい」というような悪い感情を抱いたなら、これから運気が下がっていくことを意味する凶夢になります。運気の悪化に伴ってこれまで上手くいっていたことが、スムーズにいかなくなることを暗示しています。

④和式トイレで排便している夢の意味

「和式トイレで排便している夢」は、あなたの抱える問題が解消していくことを意味する吉夢です。特に夢の中で勢いよく放尿したり、排便していたならより運気が勢いよく上昇していくでしょう。また金運も上昇していきますので、仕事も順調に進んでいくことが考えられます。

もしあなたが仕事やプライベートで行き詰まりを感じていたなら、これから事態が好転していきます。あなたには運が味方していますので、困難を感じることもどんどん進めていきましょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us