• lovely

クローバーの夢占い15選!見る・探す・四つ葉などパターン別に紹介

クローバーの夢占い15選!見る・探す・四つ葉などパターン別に紹介

夢の中にクローバーが出てきたというとなんだかいい気分になってしまいます。そんなクローバーの夢にはどうのような意味が込められているのでしょうか。そこで今回はそんなクローバーに関する夢が表すその意味やメッセージを夢占いで探っていきたいと思います。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】クローバーに関する夢の基本的な意味
  2. 2.クローバーに関する夢占い15選!パターン別に紹介
  3. 3.クローバーに関する夢はパターンによって意味が変わる!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】クローバーに関する夢の基本的な意味

四つ葉のクローバーなどは基本的に見つけると幸福が訪れると言われ縁起のいいものです。そんなクローバーを見るけるだけでなんだかちょっと嬉しい気持ちになってしまいますよね。

そこで今回はそんなクローバーが夢に出てきたという場合における夢の意味やその夢が伝えようとしているメッセージを夢占いを用いることで探っていきたいと思います。

現実世界においては幸運とつながる意味を持つクローバーは夢の中においてはどのような意味を持っているのでしょうか。それぞれの夢の具体的な状況によって変化してくる意味を探っていく前に、基本的な意味についてまとめていきたいと思います。

クローバーに関する夢の基本的な意味は現実世界と同じくあなたに幸福が訪れることを暗示した吉夢とされています。夢の中においては四葉のクローバーだけでなく三つ葉のクローバーであった場合でも、あなたへの幸福の訪れを表すサインとなっています。

基本的に幸福を意味しているクローバーの夢ですが、夢の中においてクローバーが枯れていてしまっていた場合などはあなたに対して夢が何かを警告している凶夢となってしまうことがありますので注意が必要となってくることもあります。

それでは具体的な夢の内容によって変化していくクローバーの夢の意味をそれぞれ探っていきたいと思います。

クローバーに関する夢占い15選!パターン別に紹介

基本的にはあなたへの幸福の訪れを表しているサインとなるクローバーの夢ですが、その夢の内容によってどのような幸福が訪れてくれるのか、または何を警告している夢なのかをその夢の具体的な内容と照らし合わせて探っていきましょう。

クローバーを見る夢の意味

あなたが夢の中でどかしらでクローバーを見たという場合には、あなたに幸運が訪れることを意味した夢となります。現実世界でおけるクローバーが幸福を表しているように、夢の中においてもクローバーは幸福の象徴としての意味を持っています。

あなたが夢の中で見たクローバーの数が多いほどにあなたに訪れる幸福は多くなっていくことでしょう。

クローバーを探す夢の意味

あなたが夢の中において、クローバーを探していたという場合には、現実世界においてあなたが幸福を探している、または求めていることを表した夢になります。夢占いにおいて幸福の象徴であるクローバーを探すことが、あなたの幸福を探している気持ちと重なっています。

あなたが探している幸福は自分にとって居心地のいい場所であったり、心を開ける友達であったり、愛情を感じれる家族や恋人かもしれません。もしも夢の中で探していたクローバーを見つけることができたのなら、そういった幸福を現実世界でも見つけることができるでしょう。

クローバー畑の夢の意味

あなたが夢の中においてクローバー畑にいた場合にはあなたが近いうちに思いがけない幸福に出会えるチャンスと巡り合えることを暗示した夢となっています。夢占いにおいても幸福の象徴であるクローバーが多く現れることであなたには大きな幸福が訪れるでしょう。

あなたが幸福のチャンスを逃さないためにもポジティブに積極的な姿勢で毎日を過ごしていきましょう。アンテナを常に貼っておくことで、より多くの幸福に出会えるかもしれません。

クローバーがたくさんある夢の意味

あなたの夢の中に多くのクローバーがあったという場合には、クローバー畑と同じくあなたに多くの幸福が訪れることを暗示した夢と言えます。あなたの夢の中に出てきたクローバーが多ければ多いほどにあなたは多くの幸福に恵まれることなるでしょう。

あなたが多くの幸福に恵まれることで毎日を前向きな姿勢で過ごすことができます。その姿勢がさらなるあなたの運気の向上を助けてくれることとなります。幸福のパワーが溢れている時期になっていますので、存分にそのパワーを感じて過ごしていきましょう。

四つ葉のクローバーを見つける夢の意味

あなたが夢の中において四葉のクローバーを見つけた場合には、あなたは近いうちに大きな幸福に恵まれることとなるでしょう。四葉のクローバーは現実世界においても見つけることで幸福を運んでくれるとされています。夢占いにおいてもあなたに幸福を運ぶ象徴となっています。

四葉のクローバーが出てくる夢には特に結婚運に関しての運気の上昇を意味している夢になっています。現在あなたに恋人がいる場合にはその関係性が結婚に向けて何かしらの進展を見せる可能性があります。

あなたが現在恋人がいないといった場合には、何が結婚を意識できるような素敵な人物との出会いのチャンスが訪れるでしょう。大切な縁に出会えるチャンスとなっていますので、そのチャンスを逃さないためにも今からでも自分を磨いておくことをおすすめします。

五つ葉以上のクローバーを見つける夢の意味

あなたが夢の中において五つ葉以上のクローバーを見つけることができたという場合には、あなたはさらなる幸運を手にいれるチャンスを迎えることになります。

五つ葉のクローバーは現実世界においても四葉のクローバーより見つけることが難しいクローバーとなっています。そんな五つ葉以上のクローバーが夢の中に現れたことから、四葉のクローバー以上の幸運が期待できるでしょう。

あなたはこれから幸運な時期を迎えるためのチャンスに巡り合うことになります。日頃からの努力や感謝の気持ちを忘れずに持ち続けることでそのチャンスをしっかりと自分の力で掴み取ることができるでしょう。

大きいクローバーの夢の意味

あなたの夢の中において大きなクローバーが現れたという場合には、あなたが現在大きな愛情に包まれていることを表した夢となっています。あなたは周囲からの愛情を感じることで、暖かく安心した気持ちを感じることができているでしょう。

あなたがそういった安心感や優しさを感じたというときは、ぜひあなたも相手にその愛情を返してあげてください。そのことで愛情の輪がさらに広がり、あなたの運気や周囲の人たちの運気も次第に上昇していくことでしょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us