• lovely

口紅に関する夢占い52選!塗る・買う・色などパターン別に紹介

口紅に関する夢占い52選!塗る・買う・色などパターン別に紹介

メイク道具の必需品・口紅には、レッド、ピンク、オレンジなど多くの種類があります。口紅で彩られた女性の唇は、とても魅力的ですよね。女性を美しく見せてくれる口紅の夢には、どんな意味があるのでしょう?パターン別に52パターンをまとめました。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】口紅に関する夢の基本的な意味
  2. 2.口紅に関する夢占い52選!パターン別に紹介
  3. 3.口紅に関する夢はパターンによって意味が変わる!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】口紅に関する夢の基本的な意味

夢占いにおいて、口紅は、恋愛を表すアイテムです。

基本的には、夢の中でポジティブな印象を抱いたなら吉夢、ネガティブな印象を抱いたなら凶夢と解釈してよいでしょう。

また、口紅は女性らしさや性的欲求を表すアイテムでもあります。

◆関連記事:口紅だけでなくメイク全般の夢占いはこちら!

【夢占い】化粧をする夢の17の意味を診断! | plush.のイメージ
【夢占い】化粧をする夢の17の意味を診断! | plush.
あなたは毎日化粧をする方ですか?出かけるときだけ化粧をするという人もいるかもしれませんね。夢の中で化粧をしているという場合には、夢占いにはどんな意味があるのでしょうか。今回は夢占いでの化粧をする意味についてシチュエーション別に解説していきます。

口紅に関する夢占い52選!パターン別に紹介

ここからは、口紅の出てくる夢について、シチュエーションや口紅に対する印象ごとに意味を紐解いていきましょう。

口紅を塗る夢の意味

口紅を塗る夢は、恋愛運上昇を表す吉夢です。

また、夢占いにおいては、口紅は恋愛を象徴するアイテムの1つ。「過去の恋愛を振り返り学ぶべき」というメッセージが含まれていることもありますので、恋愛の悩みがある人は、今までの恋愛遍歴を振り返るのも良いでしょう。

また、性的欲求の高まりを表す夢でもありますので、場合によっては注意が必要かもしれませんよ!

口紅を塗った唇が印象的な夢の意味

口紅を塗った唇が印象的な夢は、恋愛に関して不安があるときに見る夢。夢占いにおいて、唇は「傷つきやすい心」の象徴でもあります。あなたの中にある、自信のなさが表れている暗示夢です。

愛されたい・自己アピールを見て欲しいという承認欲求の高まを表す夢でもあります。

濃い色の口紅を塗る夢の意味

濃い色の口紅を塗る夢は、恋愛運がアップしているという吉夢。自分の魅力をアピールしたいという欲求を示唆する夢です。ただし、色が濃すぎて似合わない口紅を塗っていた場合は、恋愛面で悩み事が出来たり、健康に支障をきしたりするかもしれません。

薄い色の口紅を塗る夢の意味

薄い色の口紅を塗る夢には、あなたが恋愛に対して消極的になっているという意味があります。

恋愛に対して控えめなタイプなのではないでしょうか?夢の中で塗った口紅が、自分に似合っていれば今のままで問題ありません。あなたの控えめで奥ゆかしい性格は、立派な魅力の1つです。そんなあなたを素敵だと思ってくれる人はきっといるはずですよ。

派手な口紅を塗る夢の意味

派手な口紅を塗る夢は、あなたの性的欲求が高まっていることを示唆する夢です。どちらかというと、吉夢ではなく警告夢に分類されます。

口紅の色が派手であれば派手であるほど、衝動的に行動したくなっています。後悔しないように、注意して行動しましょう。

地味な口紅を塗る夢の意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us