• lovely

ベッドに関する夢占い20選!寝る・買う・乱れるなどパターン別に紹介

ベッドに関する夢占い20選!寝る・買う・乱れるなどパターン別に紹介

今回はベッドに関する夢占いを紹介します。ベッドの夢占いではあなたの人間関係、恋愛、健康状態が分かると言われます。これを見ればベッドに関する夢を見た人の人間関係、恋愛、健康状態が改善するかも知れません。ぜひチェックしてみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.ベッドに関する夢の基本的な意味
  2. 2.ベッドに関する夢占い20選!パターン別に紹介
  3. 3.ベッドに関する夢はパターンによって意味が変わる!
\ plush.編集部おすすめ!/

ベッドに関する夢の基本的な意味

今回はベッドに関する夢占いについて紹介していきます。まずはベッドの夢の基本的な意味ですが、ベッドは休息の場であることから夢占いでは「健康状態」を象徴していると言われています。

またカップルが愛し合う場でもあることから「結婚」「愛情」「セックス」など恋愛も象徴しているそうです。

ベッドに関する夢占い20選!パターン別に紹介

夢占いでベッドは「健康状態」「結婚」「愛情」「セックス」を象徴していますが、ベッドのシチュエーションによって意味が違ってきます。ここからはシチュエーション別にベッドの夢の意味について紹介します。ベッドの夢を見て意味が気になるという方は要チェックです!

ベッドを買う夢の意味

夢占いでベッド、枕、毛布など寝具を買い換える夢は、新しい恋が始まる可能性を暗示していると言われています。またベッドとシーツが白かった場合はパートナーと結婚する可能性を暗示しているそうです。

女性がふわふわのベッドを買った場合は経済力のある男性と結婚したいあなたの願望を表していると言われています。また固めのベッドを買った場合は尊重し合える男性と結婚したいあなたの願望を暗示しているそうです。

ベッドに寝転がる夢の意味

夢占いでベッドに寝転がる夢はあなたが肉体的、精神的な疲労を感じていることを表していると言われています。特に寝たいのに寝付けない場合は疲れがピークに達していることを暗示しているそうです。

ベッドの上で男性と抱き合っている場合は、あなたの性的欲求が高まっていることを暗示していると言われています。しかしベッドでゆっくりしている夢ならば心が安定していることを表しているそうです。

ベッドで寝付けなかったり、男性と抱き合っていたりする夢を見たときにはリフレッシュした方が良いかも知れません。

ベッドで寝る夢の意味

夢占いにおいてベッドで眠る夢は肉体的、精神的な疲労を感じ、休息を求めていることを暗示しているそうです。布団、毛布がふんわりとして寝心地が良いと感じたならあなたの心が安定していることを示していると言われています。

寝心地が悪いと感じたなら健康運が下がっていることを表しているそうです。寝るときに布団、毛布がない場合はあなたが見通しの立たない恋愛に不満を抱いていることを暗示していると言われています。

大きいベッドの夢の意味

夢占いでダブル、キングなど大きなベッドが印象に残った夢を見た場合はあなたの精神状態が安定していることを表していると言われています。大きなベッドでぐっすり寝た場合は運気の上昇、気力と体力の充実を表しているそうです。

精神状態が安定し、何事も冷静に対応出来るので、恋愛、仕事が上手く行くようです。大きなベッドの夢を見た時には何か新しいことを始めてみると良いかも知れません。

小さいベッドの夢の意味

夢占いで寝返りも打てないような小さなベッドの夢は恋愛運の低下、あなたがネガティブになっている状態を表しているそうです。特に性生活が上手く行っていないことを暗示していると言われています。

更にパートナーとの間にトラブルが発生する可能性を示唆しているそうので注意してください。小さなベッドの下から抜け出せない夢を見た場合はどつぼにはまり、抜け出せない状態を示唆しているそうです。

他人のベッドで寝る夢の意味

寝るという行為は無防備になるということです。他人のベッドで無防備になるということはその人に対する信頼の証と言えます。知人のベッドで寝ている場合は相手のことを信頼している、気があることを暗示しているそうです。

また見ず知らずの人のベッドで寝ている場合は近いうちに信頼出来る相手が現れることを暗示していると言われています。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us