• lovely

12月21日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

12月21日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

誕生日占いをご存知ですか?今回は12月21日生まれの人の性格や恋愛傾向について見ていきますが、誕生日占いでは運命なども知ることができます。12月21日にまつわる事についてまとめました♡相性や星座の特徴なども一緒にチェックしましょう!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.12月21日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.12月21日生まれの誕生石は「タンザナイト」
  3. 3.12月21日生まれの誕生花は「プラタナス」
  4. 4.12月21日生まれの星座は「射手座」
  5. 5.12月21日生まれのバースデーカラーは「リラ」
  6. 6.12月21日生まれのスピリチュアルナンバーは「3」
  7. 7.12月21日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.12月21日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.12月21日が誕生日の有名人
  10. 10.12月21日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.12月21日生まれの365日誕生日占いまとめ

12月21日生まれの運勢【2022年】

12月21日生まれの2022年の運勢について紹介します。2022年はどんな風に過ごしたら良い1年なのでしょうか。前向きな気持ちで2022年の運勢をチェックしてみてください。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

plush. おすすめの電話占い

  • 仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
  • 元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
  • 許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

12月21日生まれの全体運

全体を通してみると、これまでの努力が実るという幸運を持っています。何か努力してきたことがある人は、面白いほどうまくいくことを体感することができ、努力してきてよかったなと心から思えることでしょう。

何も努力してきてないという人でも、自覚していないだけでずっと続けてきた仕事で成果を上げたり、時間があるときにコツコツ続けていた趣味で花が開いたりと幸運に恵まれます。

今まで生きてきた中で、何かしら続けてきたことがありませんか?2022年は続けてきたことが結果として出る時期です。自分がこれまで何をしてきたのか見直してみましょう。

12月21日生まれの恋愛運

新しい出会いがあるわけではありませんが、今置かれている環境の中で恋愛が発展する運を持っています。前から知っている人、友達、同僚などの中に、あなたが恋愛対象となる人がいるのではないでしょうか。

灯台下暗しで、今まで気づいていなかっただけで実は素敵な人に巡り合っている可能性が高いのです。もうすでに出会っている人と恋愛関係になると、最初は戸惑ってしまうこともありますが、後々には安定した関係を築くことができるでしょう。

相手からアタックしてくれる可能性もあるので、しばらくは静観してみるのもおすすめです。

12月21日生まれの金運

とびきり良い運勢というわけではありませんが、お金に困ってしまう年にもなりません。万が一、困ることがあったとしても誰かに助けられるため、そこまで深く落ち込む必要はありません。

ただ、お金の使い方は考えるべきです。後先考えずに今欲しいものを買ってばかりいるとお金がどんどんなくなってしまいます。2022年は、お金を使うのであれば将来のためになるものに使いましょう。

未来の自分への投資に使ったら、生きたお金の使い方になるため、価値のあるものとして返ってきます。

12月21日生まれの健康運

疲れが出やすいため、気を付けていないと体調を崩すことが多い1年になります。眠りが浅い、身体のだるさがとれないというところから始まり、気づいたら起き上がることができないほどきつい状態になることも考えられるでしょう。

健康運を良くするためには、バランスを考えることです。仕事ばかりするのも良いですが、休憩も上手にとって体のバランスをとるなどのように、息抜きする瞬間も与えてください。

人間関係においても、深入りしすぎずにちょうど良いバランスで付き合っていくことをおすすめします。そうすることで、精神的負担が軽減されるでしょう。

12月21日生まれの仕事運

とても良い運勢です。今までしてきたことが実を結ぶ運勢なので、仕事ではステップアップも見込むことができます。仕事における努力がみんなに認められ、まさに絶好調な時期を過ごすことができるでしょう。

こういう運勢のときは、新しいことにチャレンジするのもおすすめです。例えば、サイドビジネスをやってみたり、社内で新企画の仕事があれば手を挙げてみたりと果敢に挑戦してみてください。

12月21日生まれの誕生石は「タンザナイト」

深い青や紫に輝くタンザナイトは、「甘美な愛」「幸福な夜明け」「好転」という石言葉を持っています。タンザナイトは、持つ人の魅力が高まり、周囲からの人気がアップするという効果があります。

また、柔軟性を持つことができる効果や自分と周囲とのバランスを保つ効果なども期待できます。さらには、良縁を得ることもできるため、仕事においても恋愛においても素晴らしいパートナーを見つけることができるでしょう。

シトリンも12月21日生まれの誕生石です。ゴールドに輝く石で、石言葉は「元気な心」「繁栄」「愛する喜び」です。前向きなエネルギーがたくさん詰まっているため、シトリンを持つとポジティブな気持ちになることができるでしょう。

自分の持つエネルギーがどんどん高まっていき、何をするにも幸せを感じることもできます。人間関係で良い関係を築くことができる効果があるため、恋愛においても仕事においても素敵なサポートをしてくれることでしょう。

12月21日生まれの誕生花は「プラタナス」

12月21日生まれの誕生花は、花言葉に「天才」「好奇心」を持つプラタナスです。春に開花すると言われており、場所によってはプラタナス並木があります。

古代ギリシャの哲学者であるプラトンに由来して、プラタナスの花言葉はつけられました。元気のある見た目に癒される人も多いのではないでしょうか。

12月21日生まれの星座は「射手座」

11月23日~12月21日生まれの人は、射手座です。射手座の特徴は行動力がありポジティブで、思い立ったが吉日という考えをするところにあります。

後先考えずに、今すぐの行動がモットーなので、ミスも多いですがそのチャレンジ精神が人生を豊かにしていると言うこともできるでしょう。それに加えて明るい性格をしているので、人脈もあります。

細かいことはあまり気にせず、終わったことは考えないタイプです。とても社交的で人と関わることが大好きなのですが、人に合わせることは苦手です。

束縛されたくない願望があり、自由に生きてこその射手座なので人に合わせてばかりの環境では疲れてしまうでしょう。

恋愛においても、自由に自分らしく束縛を嫌う傾向にあります。ただ、好きになった相手には非常に一途でアプローチも積極的に行いますよ!

12月21日生まれのバースデーカラーは「リラ」

出典: https://unsplash.com/photos/PrQqQVPzmlw

ラベンダーのように綺麗な薄紫色に近いのがリラです。色言葉は「上品」「明晰」「高尚」で、リラという色を見たときの印象そのままを表しています。

リラは、春用の洋服に取り入れたり、バッグや靴に取り入れることができるカラーです。また、小物類にもマッチする色で、基本的にはどんなアイテムで取り入れても可愛い印象を持つことができるでしょう。

12月21日生まれのスピリチュアルナンバーは「3」

出典: https://unsplash.com/photos/VFvgrELFZhc

12月21日生まれのスピリチュアルナンバーは3です。スピリチュアルナンバー3は、「自由」「ポジティブ」というものを表しています。いつも元気に満ち溢れており、やりたいことをしっかりとやっていける力を持っているでしょう。

自分のペースで生きることがストレスのない生き方なので、周囲からも自由人と思われることが多いでしょう。縛られると自分らしさを失ってしまい、元気もなくなります。

好奇心も旺盛で、周りを楽しませることができる人なので、皆の心の拠り所になることもあるでしょう。

12月21日生まれの性格や恋愛傾向

12月21日生まれの性格や恋愛傾向について見てみましょう!どんな特徴があるのか必見です。

12月21日生まれの性格は「無邪気で親切」

とてもエネルギッシュで前向きな性格をしています。思ったことをそのまま行動したり発言するところがあり、やりたいことをとにかくやってのけるところがあるため、人生にスピード感を持っている人でもあります

好奇心の赴くままに行動するタイプでもあり、無邪気なところが素敵だと思われることも多いでしょう。とても素直な人なので、人間関係も上手に作っていくことができるはずです。

後先考えるよりも、今が楽しいことが大事だと思うタイプでもあり、とにかく今を生きています。そのせいか、人生の計画性がなくトラブルもミスも多い傾向にあります。もう少し考えて行動すると抑えられることもあるので先を見た行動をしてみましょう。

自分が興味あることに関しては、自分で考えて行動していきます。しかし、仕事などで絶対にやらなければならないけどやりたくないことに直面すると、とたんに人に頼って自分では何も考えないという行動を取り出します。

本来、力がきちんとある人なのに、興味のないところではなかなか発揮できないのは非常にもったいないことでしょう。

しかし、人にとても親切で、チャレンジ精神が旺盛な12月21日生まれの人は、笑顔が多い人生を歩むはずです。

12月21日生まれの恋愛は「モテる受け身」タイプ

恋愛に関しては、とてもモテる傾向にあります。自分からアプローチするというよりは、アプローチされるタイプなので恋愛は受け身に見えることが多いでしょう。

しかし、交際に発展すると自由主義な一面が顔を出します。恋人からの束縛は嫌い、自由度の高い恋愛を望むため、恋愛が長続きしないことも考えられるでしょう。恋人から、自分勝手だと思われることもあるのです。

時には、自分を押し付けてしまうところもあり、アプローチされて付き合ったのに、振られるなんてことも考えられます。ただ、一緒にいると刺激的で楽しい人なため、注目されることが多いでしょう。

長続きしない恋愛が多くても、次がまたすぐ見つかるので、その中から長く続く相手を見つけていくのをおすすめします。

12月21日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

相性が良いのは、4月24日、5月3日、5月27日、12月15日生まれです。4月24日生まれは、知的な人物で好奇心旺盛なのでワクワクさせてくれる相手です。5月3日生まれは、楽しくて近づきやすい自由人です。お互い自由を好むのでうまくいきます。

5月27日生まれは、心がとても優しい人なのでバランスをとってくれるタイプで合います。12月15日生まれは、思いやりを持っており争いごとを嫌います。合わせてくれるタイプなので一緒にいて苦になることがありません。

一方で相性が悪いのは、3月13日、8月14日、11月15日、12月5日生まれです。3月13日生まれは、感覚が素晴らしく勉強になるのですが自分勝手な部分があり衝突します。

8月14日生まれは、努力家で頑張りはするものの自分の能力を過信しすぎてしまい呆れてしまうことが多くなります。11月15日生まれは、自分のこと以外を疑ってかかる傾向にあるので一緒にいるとイライラします。

12月5日生まれは、行動力があって良いのですが人をねたむところがあるので合いません。相性はこのような結果になりましたが、12月21日生まれは基本的に人付き合いが上手です。誰が相手でも明るい付き合いをすることができるでしょう。

12月21日が誕生日の有名人

・神田正輝(俳優)
・松本清張(作家)
・本木雅弘(俳優)
・吉川ひなの(モデル)
・恵俊彰(お笑いタレント)

錚々たる人物が12月21日生まれには多いと思いませんか?12月21日生まれは好奇心旺盛なので、有名人にも多くみられるのかもしれないですね!

12月21日は何の日?記念日や出来事

バスケットボール開設者が提唱したことで、「バスケットボールの日」になっています。また、ニューヨークワールドがクロスワードを掲載した日でもあるため、「クロスワードの日」としても知られています。

さらには、12月21日を「1221」で1を人2が近づく距離と見立てて「遠距離恋愛の日」と言われることもあります。

自分や彼の性格、恋愛傾向、相性などを知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!のイメージ
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!
電話占いに興味のある人に知ってもらいたい情報を全部詰め込みました!「初めて聞いた」「聞いたことはあるけど詳しく知らない」という方は必見です。電話占いの魅力だけではなくデメリットや注意点もしっかりとご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

12月21日生まれの365日誕生日占いまとめ

12月21日生まれについて見てみると、とても明るくて行動力もあり好奇心旺盛な人であることが分かりました。長所が多い性格なので、人から慕われたり羨ましいと思われることも多いでしょう。

12月21日生まれの人は、自由に生きるとともに、ちょっと周りを見て思いやりを持つことでさらに人生を謳歌することができそうですね!

もっと誕生日占いについて知りたいあなたへ!

12月11日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
12月11日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
誕生日占いをすることで、その人の運勢や性格、そして知られざる才能について占うことができます。今回占っていきたいのが、12月11日生まれの方についてです。12月11日生まれの方の性格や運勢とともに、その誕生石や誕生花についてもご覧ください!(電話占いカリス※提供ティファレト)
12月17日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
12月17日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
生まれた日で自分の運勢を占う誕生占いは、一年の運気の移り変わりを知りたい時にとても役に立ちます。2020年後半のあなたの運勢はどうなっていくのでしょうか?今回は12月17日生まれの2020年の運勢や、相性が良い誕生日などを占ってみました!
12月28日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
12月28日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
12月28日生まれの人についてまとめました♡2020年の運勢や、相性が良い誕生日、性格や恋愛の基本情報などについてもチェックしましょう!12月28日に生まれたことで得ているものは何かを見ていくのもおすすめです!誕生日占いを楽しみましょう。

おすすめの関連記事

恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!のイメージ
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!
恐ろしい程当たる占い師を電話占い・対面鑑定(東京・大阪)に分けて紹介します。私が実際に占ってもらった先生もいます。特に「占いを体験したことがない」という女性におすすめの内容になっています。ぜひ口コミで当たると話題の占い師を参考にして、相談してみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
四柱推命で性格を診断する方法とは?無料おすすめサイトはこれのイメージ
四柱推命で性格を診断する方法とは?無料おすすめサイトはこれ
「占いの帝王」こと四柱推命。中国で発祥した占いを代表する占いで占えることは性格から運命まで多岐に渡り、その的中率は占い一とも言われるほど。自分の性格や運命を的確に占って貰いたい皆様のために今回は四柱推命が無料で診断できるサイトを紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
算命学で相性占い!結婚・恋愛の相性までわかってしまう!	のイメージ
算命学で相性占い!結婚・恋愛の相性までわかってしまう!
算命学は、古代中国から伝わる自然の方式によって、人の運勢や相性を見ることができる占いです。 算命学は、春、夏、秋、冬や太陽、星、月から人の運勢を観測します。 運命を計算する命式は難しいですが、算命学で相性や運命を知ることができます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
タロット占いは当たるのか?本当に当たるのか解説!のイメージ
タロット占いは当たるのか?本当に当たるのか解説!
タロット占いにハマる人が増えていますが、中には全然タロット占いが当たらなかったという人もいます。そんな人たちはタロット占い当たるのかどうか、疑っている人もいるようですね。この記事ではタロット占い当たるのかどうかを検証してみたいと思います。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us